『お祭りでの撮影について』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,980 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『お祭りでの撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

お祭りでの撮影について

2008/05/22 16:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

クチコミ投稿数:91件

諸先輩方のご意見を伺いたく、書き込みさせて頂きます。

子供達が所属する和太鼓サークルが、これからのお祭りの
季節にいくつかのイベントに呼ばれて演奏を披露すること
になっています。

今まで日中屋外での演奏がメインだったのですが、今回は
お祭りということもあり、夜間になります。
照明もちょうちんの灯り程度で、かなり暗い状況ではない
かと思われます。
ある程度寄って撮影出来るとは思いますが、そのあたりは
当日会場に行ってみないと分からない状況です。

夜間での演奏を上手に撮るためにはどうすればよいか?
1つ皆様のアドバイスをお願い致します。

所有機材は下記のとおりです。
カメラ:EOS KDX
レンズ:
 CANON EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM
 CANON EF50mm F1.8 II
 CANON EF70-200mm F4L IS USM
 TAMRON SP AF 90mm F/2.8
 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8
その他:スピードライト430EX

三脚も2台(ベルボン El Carmagne 635、SLIK スプリント
PRO II)を所有していますが、使用出来るかはこれも当日
会場に行ってみないと分からない状況です。

以上、よろしくお願い致します。

書込番号:7840906

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2008/05/22 18:49(1年以上前)

こんばんは。

お持ちのレンズのCANON EF50mm F1.8 II、TAMRON SP AF 90mm F/2.8、TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8にスピードライト430EXで綺麗に撮影出来ると思います。
撮影距離によりレンズを使い分けてはどうでしょう。

書込番号:7841242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/22 23:11(1年以上前)

お手持ちだとEF50mmF1.8とタムロン28-75mmF2.8に430EXを持って行って現地で調整って感じでしょうね。
被写体ぶれの方が問題だから三脚はあっても無くても関係ないかもしれません。お祭りだと三脚邪魔ですしね。
高感度でシャッター速度を被写体ぶれが起きない程度確保しつつ撮る感じでしょう。
写真のためにはストロボ焚きたい所ですが、使えるかどうかはその場の雰囲気次第かもです。

書込番号:7842441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2008/05/23 09:18(1年以上前)

titan2916さん、くろちゃネコさん、返信有難うございます。

やはりF2.8以下の明るいレンズ+430EXでトライするのがよさそうですね。

あとは現地で様子をみて組み合わせを考えたいと思います。

有難うございました。

書込番号:7843669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5 BLACKMILK一日一写 

2008/05/24 14:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

KDX購入以来、どこに行くにも持ち歩いてますが、
クラブだろうが友達の店だろうが、とにかく暗い場所ばかり。
暗い会場では、雰囲気を壊しそうでフラッシュを使いづらいですよね。
イベント時はf2.8の広角ズームとEF50mmf1.8II、フラッシュは内蔵ので済ませています。
で、もちろんブレますから、

とにかく数撃ちます!

というか、ブレよりも暗すぎてAFが合焦しなくなることのほうが辛いです。
おかげで最近はMFが上達してしまいました♪

書込番号:7848661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2008/05/24 17:15(1年以上前)

BLACK MILKさん、返信有難うございます。

まさにBLACK MILKさんが添付してくれたこういう雰囲気のある写真が撮りたいんですよねぇ。
それにはやはりノーストロボがいいのでしょうが、シャッタースピードが遅くなりすぎて難しいかなぁ。

ストロボ発光あり、なし両方で試してみようと思います。

書込番号:7849172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング