『里から戻ってきました』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,980 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『里から戻ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

里から戻ってきました

2008/06/01 01:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

EF20-35/3.5-4.5USM(20mm)

EF20-35/3.5-4.5USM(35mm)

EF28-105/4-5.6USM(28mm)

EF28-105/4-5.6USM(105mm)

まぁ、なんとこの「私」が、SCがらみで「良」のスレですよ(爆)。

購入一年を前に、2週間里帰りさせていたKDXが戻ってきました。

KDX…
各部点検・清掃、CMOS清掃
…ここまではよいのですが。
AFピント精度点検、調整
(−−;)うーん、これで他の40Dや EOS-1 群、EOS IX50とピントのズレが出たらどうしましょう?
まぁそこらへん、申し込みの際に言ったは言ったけど、理解してもらえたかはっきり確認させなかった
私が悪いのですが。

しかし、今回調整に出した2本以外のあまたあるレンズすべてが、
40DとKDXで、ピンズレを感じなかったのです。フィルム機もプリント結果を見て同様。
それが、KDXを調整する必要をキヤノンが認めて調整したということは、うちのあまたあるレンズやカメラ、
すべてキヤノンの精度範囲外、ということなのかしら??

ま、このあたりは今後いろいろ撮影していく上で確認しましょう。

で、今回は、きれいにお掃除していただきました。
ファインダーも若干ホコリ混入があったものが、すごくきれいになっています。
そのくせ、ど真ん中に1点、油とおぼしき点がついてたりもしますが…

液晶保護フィルムに若干のスレはついていましたが、40Dの時のようにスリガラスになっちゃうほどこすりまわった形跡もなく、十分な仕上がりです。

ところで、液晶がなんか変な感じなんですよ?
やたら明るくなったのです。
メニュー画面のいろんな色なんかも、原色系みたな感じだったのが、
なんとなくパステル系といってもいいくらい、穏やかな色になってます。
また、PC液晶と輝度をあわせていましたが、明るすぎて輝度を1段下げました。
そんなとこ、触ったんかしら…??
あと、このカメラは40Dではないのですが(笑)、シャッター音も変わった気がします。
「シャピッ」から「カピッ」て感じでしょうか?


EF28-105/4-5.6 USM
安い標準ズームです。鏡筒ガタ、ピント調整で出しました。
鏡筒ガタは認められないとのこと、実際はガタがあって、SC氏も「これはちょっと見てもらいましょう」
といってくれての指摘事項でしたが、実際は「こんなもんです」という回答。
ピント調整は、今回いじったKDXに合わせたそうです。
実際の試写では、相応にきれいになった気はします。ピンズレがやはりあった、ということでしょうか?

EF20-35mm/3.5-4.5 USM
EOS-1 とセットでジャスト3万だったので飛びついたレンズ。
昨秋にコスモス畑で撮影したものが、ことごとくピントが合わないので、以後敬遠していたのですが。
ピント調整して戻ってきました。
広角系はピントが若干甘めなことも多いようですが、結構きれいに撮れてます。
十分な仕上がりです。


そんなこんなで、KDXのピントを調整されてしまったこと以外は、円満に終了です。
SCさま修理センターさま ありがとうございました。

書込番号:7881283

ナイスクチコミ!0


返信する
安穏君さん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:4件 Illusion on the Borderlines II 

2008/06/01 09:39(1年以上前)

機種不明

光る川・・・朝さん お早うございます
購入一年を前に、2週間里帰りですか…私のKDXもさせりゃよかった(^^;)

KDXではないのですが40Dの方に突然「エラー99」がでて連休前に入院しました。2週間ほどかかってシャッターユニット交換で戻ってきましたが、シャッター切ったときの音が変わってました…。(笑)で、その後KDXに付けてたEF70-200mm F4L IS USMをレンズ交換してて落としました。地面にごんっと…。レンズは無事、動作も一応確認、でもフードを付けるリングに傷が…(泣)。ピントは…よくわからないのですが何となく以前と違う気が…これもいちどSCに出した方がいいかな?

書込番号:7882104

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/06/01 09:57(1年以上前)

おはようございます。

里帰りごくろうさまでした。
持ち物が多いご様子で、全部合わせるのも大変でしょうね。
おおむねご希望通りの仕上がりだったみたいで良かったですね。

私のときは、EF135F2Lがんんん〜だったので、
「このピントズレがレンズ由来かボディ由来かは判らないが、キヤノンさんが標準と思う方に合わせて下さい」ってコメント付けて出しました。
帰ってきたレンズとボディには共に「精一杯調整しました」と有りました。
どっちを調整したんだいヾ(^o^;)
でもスッキリしたんで許します。
その後購入したEF28F1.8もOK状態です。

マイクロアジャスト付きボディが欲しい今日この頃です。

書込番号:7882162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件

2008/06/01 13:16(1年以上前)

コメントありがとうございます。

安穏君さん

>KDXではないのですが40Dの方に突然「エラー99」がでて連休前に入院しました。
ご愁傷様でした…
>シャッター切ったときの音が変わってました…。(笑)
40Dでは、出せば音が変わるのは有名ですね。
もう音は気にしないことにしたんで、私は9月までこのまま続投させます。
(購入1年前、ということです…(^^;))

>その後KDXに付けてたEF70-200mm F4L IS USMをレンズ交換してて落としました。
自分的ほしい度ナンバーワンレンズになんてことを…(^^;)
>ピントは…よくわからないのですが何となく以前と違う気が
ご自身が納得できるかどうかではないでしょうか。
おかしいと思われるなら、見ていただいたほうがよろしいかと。


毛糸屋さん

>持ち物が多いご様子で、全部合わせるのも大変でしょうね。
この2本を除き、すべて納得できる範囲だったことのほうが信じがたいですね(^^;)

>「このピントズレがレンズ由来かボディ由来かは判らないが、キヤノンさんが標準と思う方に合わせて下さい」ってコメント付けて出しました。
ほんとは私もこういいたかったのです。機材はすべてキヤノン標準にしてもらうのが、本来ベストなはずですから。
が、あまりに世帯が大きいので…私がアホなだけなんですが…(__;)
「標準世帯」と「その他大勢」では困ってしまうんで…
まぁ、本来の「ベストな状態」にしていただいたわけですから、今回はよしとしたのです。
これで大問題が発生するようなら、レンズ全部は無理としても(^^;;)、カメラを一度全部預けるつもりです。

しかし、フィルム機って、調整のしようがないですよね?
てことは、デジタル機をフィルム機に合わせるって事で、
それはつまりキヤノン標準にする(そうなってるはず)ってことで、
たぶん今回もこれで大丈夫なんじゃないのかなぁ?と思っています。
これで40D側がおかしくなれば、今度は40D自身が標準から外れてるってことになるんでしょう。

>「精一杯調整しました」と有りました。
私のは「精一杯」ではなかったようです…(−−;)
…というツッコミはやめましょう(^^;)

書込番号:7882754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件

2008/06/04 23:42(1年以上前)

…とりあえず、これまでに
若干ピンズレがある可能性がある(あまり安心していない)EF50-200/3.5-4.5L と、
ジャスピンカリカリで定評のあったシグマレンズ(CHZ 28-200)で撮影しましたが、
どちらも若干はっきりしない感じです…
なんかやな感じです…(−−;)
週末に、これなら誰も文句は言うまい、EF300/4L単でいってみようと思います。
これでもはっきり撮れなければ、今後を考えねばなりません…

カメラ、レンズとも、保証期間外だと、ピント調整には結構な金額取られましたよね…?
うちなんかだと、まぢめにすべてのレンズを有償で出してたら、きっと使わなくても
「メーカー保証」目当てだけにカメラ1台買ったほうが安上がりよね…

書込番号:7898086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件

2008/06/06 00:21(1年以上前)

当機種
当機種

EF-S18-55/3.5-5.6II USM

EF-S18-55/3.5-5.6II USM

終了…m(__)m

本日は、とりあえずキットレンズで接写しました。
このキットレンズは、今まで調整には出しておりません。

…何の問題もございません。(−−;)
わからなくなってきたので、考えないことにしよう…(−−;)

ありがとうございました…m(__)m

書込番号:7902312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング