『万能な望遠が欲しい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『万能な望遠が欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

万能な望遠が欲しい

2008/07/20 02:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

スレ主 みぞのさん
クチコミ投稿数:9件

EF35mmで、1歳の子供の写真をとっています。
走り回り外で遊ぶようになり、今すぐでなくても良いのですが、次に購入するレンズはどんなものが良いかを考えはじめました。

今後も撮影するのは主にこどもですが、例えば外で走りまわっているところや、幼稚園や学校に行ってからの運動会など・・・
初心者なので、どれくらいの望遠が必要かもわかりません。

現在のレンズは今のところ満足して使っておりますが、PCの画面で見るとボケボケが多いので手振れ防止も必要かなぁ?と。手振れ防止がどれくらい効果あるのかも半信半疑です。ないよりはあったほうがよい、くらいなのか絶対必要なのかもよくわかりません。

1本で万能なものってありますか?

まだ現実的にすぐ購入するわけではなく、半年後・1年後ぐらいでも良いという感じなので資金はこれからこっそりためるつもりなので、予算は未定です。安いほうが良いですが(涙)

長々と失礼しました。おすすめのこれ1本!がありましたらアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:8101009

ナイスクチコミ!0


返信する
nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:31件

2008/07/20 03:35(1年以上前)

長期にお使いになりたいお気持ちは、判ります。5Dと40Dの使用者です。

広角から望遠まで、万能なレンズとなると、倍率が大きくなるため画質が落ちる傾向があると感じます。

レンズ画角で言えば、18−200mmとか、18−300mmとかありますが、前者で約11倍、後者で17倍で、私自身後者を購入したことがありますが、3万円台でしたが画質的に気に入らず、短期間で手放しました。

私は今、5倍以下のズームレンズ5本と単焦点2種(50mmと85mm)で写しています。

キヤノン標準のLレンズで30−280とかもありますが、過去に35−350を使用した経験からして、画質面はそう悪くないものの、価格が20万以上と高く、購入するのはためらいますね。重量も重く、KISS DIGITAL Xとでは、アンバランスになってしまいますし。

18−55あたりの軽量レンズと55−250あたりの軽量レンズの併用が良いと思います。

EFs55−250ISは画質面では結構良いという評判を聞きます。

広角側は、EFs17−55ISとEFs18−55IS、EFs17−85ISと3種ありますので、いずれかを選ばれてはいかがでしょう。

18−55は低価格ですが写りはかなり良いようです。旧レンズEFs18−55(ISなし)も画質面では評判が良かったですので。価格も3万以内と手頃です。EFs17−85ISは少しい大きめのレンズです。画質面で発売当初に問題が出ましたが、直ぐに解決しています。新品で8万以下、中古で3万くらいで見かけます。

18−55ISは明るさ2.8通しという、最上位機種です(私も今愛用しています)。明るいので写すのに都合がよいですね。価格が14万と高額なので、私は中古で買いました(それでも9万弱しました)。

お奨めは、こんな所でしょうか。

書込番号:8101115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6349件

2008/07/20 05:28(1年以上前)

みぞのさん、おはようございます。

お子さんはまだ1歳なので、室内での撮影が圧倒的に多いかと思いますが、もう少し大きくなられて幼稚園に入ったら必須になるのが望遠ズームです。
ずばり運動会用です、望遠を考えるのなら運動会に使えて満足できるものを買われたら良いでしょう。

運動会はできれば300mmくらいあった方が良いのでEF70-300mmISを一押ししますが、予算の関係で安くとなるとEF-S 55-250mm ISも候補になると思います。

書込番号:8101215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6349件

2008/07/20 05:30(1年以上前)

>18−300mmとかありますが

そんなレンズありました?

書込番号:8101219

ナイスクチコミ!0


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/07/20 06:16(1年以上前)

小学校のグランドとかになると300_は欲しいですね。
不足する望遠側は自分の足で稼げるのなら純正、軽量、安価なEF-S55-250mm F4-5.6 ISなんかはどうでしょうか?

F値が暗いので室内などで動く被写体を撮るのは辛いですがご自分が我慢出来る範囲の画質までISOを高く設定して対応出来ると思います。

書込番号:8101275

ナイスクチコミ!1


nomu00さん
クチコミ投稿数:267件

2008/07/20 06:16(1年以上前)

18-300・・?
28-300なら・・・めちゃ重い高い
EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM
http://kakaku.com/item/10501010801/

あとは運動会だったら高倍率レンズよりこっちの方が良いと思います。
EF70-300mm F4-5.6 IS USM
http://kakaku.com/item/10501011451/

書込番号:8101277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/07/20 06:44(1年以上前)

光量不足ではちょっとシンドイですが、タムロンの18-250mmが今のところ焦点域的には
万能です。

書込番号:8101327

ナイスクチコミ!1


yagikitaさん
クチコミ投稿数:24件

2008/07/20 06:56(1年以上前)

>後者で17倍で
>キヤノン標準のLレンズで30−280とかもありますが

ここらもおかしいよ
17倍はすごい

書込番号:8101349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/07/20 07:28(1年以上前)

運動会ということなら、
@ EF70−300IS
A EFS55−250IS
といったところでしょうか。

お安く済ませるならAですが、このレンズはAPS-C機専用なので、将来フルサイズ機を購入した場合、使用できなくなります。
@は、Aに比べて倍程度の価格になりますが、300mmありますし、フルサイズ機でも使用できますし、USM搭載なのでAFも速いです。決して、AのAFが遅い訳ではないですが。

公園などで、広角、標準域から望遠までということであれば、
@シグマ18−200OS(手振れ補正付)
Aタムロン28−300VC(手振れ補正付)
Bタムロン18−250
CEF28−300LIS
といったところでしょうか。

現在、標準ズームを持っているのであれば、@よりもAの方が望遠側が伸びるので良いと思います。標準ズームを持っていないのであれば、広角側が18mmの@が良いかもしれません。
Bは@とAを平均させたようなレンズですが、手振れ補正機能が搭載されていません。
Cは20万円以上します。でも、写りは、この中ではダントツでしょう。
あと、総じて、以上のような高倍率ズームは通常のズームレンズよりも画質は落ちるようです。35mmの単焦点をお持ちのようなので、これと比べると少し見劣りするかもしれませんね。

書込番号:8101397

ナイスクチコミ!2


R21さん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/20 07:46(1年以上前)

ご存じかと思いますが
ボケているのは手ブレしているか、被写体(子供さん?)の動きが速くてブレているかのどっちかだと思います。
いずれについてもISOを上げて、いくらか対応できますが、それでもボケているってことでしょうかね。

その他の対応としては、手ブレについては手ぶれ対策レンズ、
被写体ブレについては明るいレンズを選ぶことですね。

幼稚園運動会では200mmくらいまでの望遠、
小学校では300mmは欲しい
という意見が多いようです。私も実際にそのように感じます。

望遠は望遠とわりきって、
EF-S55-250mm F4-5.6 ISもしくはEF70-300mm F4-5.6 IS USM
などはいかがでしょうか。

ちなみに私はEF24-105mmF4Lでほとんどのシーン、撮れてます。
運動会等、もっと望遠が欲しいときはEF70-200mmF4L(+Ext)で対応します。

普段使いで標準域から中望遠まで対応させたいなら
シグマの18-125mmなど焦点距離的にかなり使いやすいと思います
これは手ぶれ補正ついてますよ

http://kakaku.com/item/10505011965/

書込番号:8101445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度4

2008/07/20 08:25(1年以上前)

日常使用する長め標準ズームと、運動会ようの望遠ズームとは分けた方がいいような気がします。

標準ズームですと、純正だったら
1)EFS18-55F3.5-5.6IS
2)EFS17-85F4-5.6IS
3)EF24-105F4LIS
とかが候補でしょうか。
外で走り回ると、1)ではすぐに望遠が足りなくなるかもしれませんね。
レンズメーカー製ですと
4)17−50F2.8のタムロン・シグマのレンズ
5)28−75(70)F2.8のタムロン・シグマのレンズ
広角が必要でなければ、5)はお勧めです。
F2.8であれば、室内でもなんとか使えますし。
ただAFが遅いので、走り回る子供にAFが付いていかない可能性がありますが(笑)

運動会用の望遠ズームですと
6)EFS55-250F4-5.6IS
7)EF70-300F4-5.6IS
とかがあります。
ただ、お子さんはまだ1歳で、どこの幼稚園に行くかも決まってないんですよね?
運動会も、近くの小学校を借りてやるとか、園庭を使ってやるとか、その広さによって必要な焦点距離も変わってくると思います。
それが決まってからでよいのではないかと思いますよ。

それから、便利な高倍率ズームですと
8)タムロンの18-250(手ぶれ補正なし)
9)タムロンの28-300(手ぶれ補正あり)
10)シグマの18-200(手ぶれ補正あり)
11)シグマの18−135(手ぶれ補正あり)
くらいでしょうか。
運動会は別途対応ということであれば、そんなに高倍率なものは必要ではないかもしれませんね。
9)とか10)は重いですし。
それからブレは被写体ブレの可能性も高いですが、手ぶれ補正はまああって安心ですので、あった方がいいかなと。
そうなると11)なんかいいですよね。
価格もそんなに高くないし、重くないし。
外であればこれ1本で足りると思いますよ。

書込番号:8101547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/20 09:50(1年以上前)

手ぶれ補正なしなら、タムロン18-250mm、手ぶれ補正付ならタムロン28-300VCかシグマ18-200(OS)
になると思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505511811.10505511843.10505011852

書込番号:8101764

ナイスクチコミ!1


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件

2008/07/20 17:44(1年以上前)

万能レンズということであれば、じじかめさんご推薦の3本のどれかでしょうね。手振れ補正は、望遠域では有った方がいいと思います。

書込番号:8103441

ナイスクチコミ!1


スレ主 みぞのさん
クチコミ投稿数:9件

2008/07/23 03:08(1年以上前)

■nchan5635さん
標準ズームと望遠ズームはわけた方が良いのですね。
30-280、35-350なんて魅力的ですが、20万以上・・・そして重いのですか。重量のことまで考えてませんでした。確かに望遠を普段持ち歩くには、かなりジャマですよね(汗)ボディはやたら軽いのに、なるほどアンバランスになるのですね。
14万が中古でも9万ですか!?ボディよりも高いのですね・・・でも明るいのは魅力的ですね。

■北のまちさん
そうですね。まだ室内も多いです。外でもまだ危なっかしいので、そんなに離れることはあまりなです。
運動会で満足できるレンズ!欲しいです。まだまだ先の話ですが・・・資金をためる期間にすれば良いですよね。いざ購入するときには250より300が欲しくなってしまうと思います・・・。

■kaku528さん
小学校のグラウンドでは300ですか〜。そういえば息子が通う予定の小学校は私が通ってた小学校より2〜3倍広いです!同じ市なのに。
自分の足で稼ぐ・・・できるかな・・・。
「我慢出来る範囲の画質までISOを高く設定」は、今のレンズ35mmの単焦点なんですが、1600まであげても全然画質気になりません・・・レンズによって違うのかな。ギロギロ見てないからかもしれません(汗)

■nomu00さん
値段を見て目玉がふっとびそうになりました(驚)
EF70-300mm F4-5.6 IS USM の方ならまだ手が届くかな。といってもまだこれから資金をこっそりためるのですが・・・
北のまちさんのおすすめと同じですね!!!要チェックです!!

■マリンスノウさん
タムロン18-250mm おぉ〜距離万能ですね。
光量不足ということは、室内のお遊戯会(そんなのあるのかな)とかはちょっと厳しい感じですかね。
あ、kazu528さんのおっしゃるようにISOをあげても画質に満足できるならなんとかなるのかな。価格も良い感じです(笑)

■坊やヒロさん
今のところ将来フウサイズ機購入とかはまだまだ考えられない感じです・・・考えられるほどになれば嬉しいのだけど・・・。
AFも速ければ速い方が良いですよね。特に運動会とかだと(多分)
標準ズームも持っていないので、@シグマ18−200OS(手振れ補正付)の方がお勧めなのですね。18と28mmが実際どれくらい違うのかよくわからないので、その変はお店で実物を見て見みたいです。手振れ補正もできれば欲しいし、20万以上は・・・うぅ(涙)

■R21さん
多分、どっちもだと思います。子供はフラフラ動いてジッとしているのは寝てるときくらいだし・・・。手ブレもあると思います。室内は黄色っぽい電気だしフラッシュたかずにのってるので。。。
ISO室内では昼でも400とか、夕方からは800とか1600です。フラッシュするとブレてないです。でも白っぽい感じが好きではなくて・・・難しいですね。
なるほど、幼稚園と小学校では校庭の大きさが全然違いますよね。「望遠は望遠とわりきる」そのほうが良い気がしてきました。
標準か中望遠、もう一度どれくらいが必要かしっかり考えてみます。

■とんとんきちチャンさん
普段使いと運動会などは分けた方が良いのですね。
55mmではすぐたりなくなってしまうなら、もう少し長い方がいいですね。これからどんどん走り回ったりするでしょうし、AFがついていかないのは悲しいです(涙)
ってことは、2)か3)ですよね。
どこの幼稚園に行くか・・・決まってないです!かなり先走りです(汗)小学校をかりてやる、そんな話しもそういえば聞いたことある気がします。
軽い方がいいので、11)ですね。補正もあるし。魅力的です!!

■じじかめさん
比較表ありがとうございます!とても見やすかったです。
手ブレ補正は欲しいなぁと思いはじめました。価格も同じくらいだし、個人的にどちらのメーカーが好きということもないので、タムロンの300をとるか、シグマの18をとるか・・・ですかね。
実際に18mmをのぞいてみたいと思います!

■dai_731さん
やはり手ブレ補正はあった方がよいのですね。ヘタだし・・・どのレンズを買うことにしようと手ブレ補正はついてるものにすると思います!


★みなさま★
たくさんのアドバイスありがとうございました。
手ブレ補正は必須。運動会はできたら300mm。
日常では300mmなんていらなし・・・日常用と運動会用でわけようか。やはり万能1本でいくか。
全く白紙というか漠然としていたのですが、考えるポイントが見えてきました。
これから資金をためつつ、今は35mmのみなので、広角も望遠もどれくらいほしいかじっくり考えながらおすすめしただいたレンズを検討したいと思います!
ありがとうございました。

書込番号:8115581

ナイスクチコミ!0


sotetsuさん
クチコミ投稿数:2件

2008/08/27 00:29(1年以上前)

タムロン社の18−270(手ブレ補正)です
http://www.tamron.co.jp/news/release_2008/0730.html


おそらくこれが最強だと思います

まだ、発売未定やけどなw

よって画質とか操作性とか全然わかりません

もちょっと待てるのなら、これが出てから考えてもいいかもしれませんよ

書込番号:8259055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更買ってみました。 9 2025/12/23 11:27:40
エラー出ます 23 2024/11/19 3:50:51
屋内の写真がブレブレ…仕様?故障? 27 2024/04/27 10:01:41
購入検討中です。 11 2024/02/16 12:24:48
思ったよりもきれいに撮れました 21 2023/11/21 12:41:07
こんなの撮影しました。 10 2024/11/14 13:44:15
2018年現在でもまだまだ使えます 2 2018/03/07 23:24:45
中古Aクラス品 ショット数440の KissDX 12 2017/10/20 23:15:31
振り返ってみると 15 2017/06/06 11:08:14
Very hot 8 2016/09/26 13:30:51

「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミを見る(全 37720件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング