『あちゃ〜〜 やってしまった。』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,980 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

EOS Kiss デジタル X ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ボディの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ボディの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ボディのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ボディのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ボディの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ボディのオークション

『あちゃ〜〜 やってしまった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ボディを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

あちゃ〜〜 やってしまった。

2009/05/04 19:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ

スレ主 SS一筋さん
クチコミ投稿数:50件
別機種
当機種

近所の山へ登ってきたのですが。。
帰り車に乗り込む時に、うっかり車の屋根へカメラを乗せてしまった。
疲れていたのでしょうね。。カメラのことを忘れて車を発進。。
結果。。添付写真その@状態に。。涙)
添付写真そのAは壊れる数時間前の撮影。

動作テストをすると
 AF  動作せず
 IS  動作せず
絞り 絞り優先でF12にして絞りボタン 音がしました。。絞り生きている見たい。
 MF 最短撮影距離が 2m位に 無限遠は出ている。
 合焦 合焦の赤ランプ生きている。

被写体深度を広く取ればMFで撮影(風景ならなんとか)出来るので、
連休中はこれで過ごします。。汗)

次のレンズは何にしようかな。。(ついてでに本体も逝っていれば、5Dmk2辺りが手元に。。なんて)

最後、みなさんカメラ大切にね。。

書込番号:9491110

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5299件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/04 19:48(1年以上前)

あれま〜 ご愁傷様です
車の上から落ちたのでしたら ボディも危ないかもしれませんね
点検整備にだしたほうがいいかも
それにしてもそんな失敗もあるのですね〜

書込番号:9491132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/04 20:03(1年以上前)

ご愁傷様です

ボディだけでも生きてて良かったじゃないですか

車のボディは傷つきませんでしたか?


書込番号:9491199

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/05/04 20:10(1年以上前)

心中お察しいたします。
ありがちな でも絶対にやりたくない失敗でしたね。
せめて 助手席に置いとけばよかったかも?

X2のキャッシュバックキャンペーン中だったような気が…

書込番号:9491249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/05/04 20:13(1年以上前)

SS一筋さん

あれま・・・・僕も1度カメラを落下して壊したので別途加入料を払い
落下保険に入ってます。

修理より新品の方が安いでしょうね。ご愁傷様です><

書込番号:9491259

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/05/04 20:34(1年以上前)

ありぁ〜見るも痛いですね

財布、カンジュース、雑誌等 結構車のルーフに置き忘れての発進
私も数あれどカメラはだけはいただけませんね(−−

>次のレンズは何にしようかな。。(ついてでに本体も逝っていれば、5Dmk2辺りが手元   に。。なんて)

不謹慎ですが
お次の機種をどうぞとの神のお告げかも知れません^^

書込番号:9491346

ナイスクチコミ!1


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/05/04 21:00(1年以上前)

カメラに限りませんけど、世の中には結構落としたりして壊している人沢山いますから・・・。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/readers/crash/

あまり慰めにならんかな。

書込番号:9491461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/05/04 21:13(1年以上前)

語弊をいとわずにいうとすれば、「よかったですね」。

見た感じ、レンズ先端が着地点のようですから、
レンズはほぼ全損(それでもフィルターがかなりのショックを受け止めていますから、
直せないことはないでしょう)のようですが、
このレンズはマウントもプラで、ここでもショックを吸収してくれますし、
ボディのほうは点検には出したほうがよいと思いますが、たぶんこれといった不具合はないでしょう。
もし不具合が出ても、「調整しました」レベルで、部品交換にはいたらないのでは、と思います。

置き忘れたのが車の上というのも、これまた語弊はありますが「よかったですね」。
撮影中にちょっとそこの岩の上に置いたまま…なんかだと、壊れはしないでしょうが、誰かに盗られてしまって、
二度と手元には帰って来ませんよ。


どのみち保証書による点検等は受けられないはずなので、素直にこの状態でSCに出し、
見てもらうほうがよいでしょうね。
へんに「落としたとわかったら変な勘繰りが入って高額になりそう」なんて思って、事実を隠してただ点検だけ依頼すると、
発見してもらわないとまずいところが見つけ出せないまま返却になっちゃうこともあるかもしれません。

書込番号:9491518

ナイスクチコミ!0


スレ主 SS一筋さん
クチコミ投稿数:50件

2009/05/04 22:59(1年以上前)

みなさん いろいろコメントありがとうございます。
もう少し大事に扱っていれば。。と思っても後の祭りでした。

ど田舎の通販。。手軽に点検なんてむりなんです。

次のレンズ シグマ18-125mmOSを考えていたのですが、掲示板にあった白い花の作例を見ると
青い縁取りが。。EF18-55mmUSM時代なら許せる範囲だったのですが18-55mmIS(添付の画像Aは青い縁取りなんて無い)
を使用し始めてからは、目が肥えたのか”むり”。。汗)

連休が明けたらEF18-55mmIS又は(XOR)EF50F1.8Uを通販します。
 


 

書込番号:9492174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/05/04 23:45(1年以上前)

方法は知らないのですが、皆さん郵送で点検を受けてるみたいですよ。
ホームページにあるのかな?
とりあえずレンズは次を買うとしても、できれば18-55IS以外にしておいて、
梅雨時期など適当な時期に、見てもらったほうが安心ですよ。

書込番号:9492452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2009/05/05 00:11(1年以上前)

 ありゃ〜、やってしまいましたね。本体も含めて郵送ででも点検した方がいいですよ。本体に異常が無ければ、レンズですが18-55ISならばキットのバラ売り新品がよくオークションで出ていますね。これを手にするのも一つですね。1万円そこそこですし。50f1.8(実は単は知りません)を含んでも2万円そこそこです。

 でも、もし駄目でもX2がキャッシュバックもしくは型落ちで安く買えるのでは?あっ!!
「5Dmark2」でしたか!これは失礼!

 僕もキャップをフロントガラスの下に置いたまま発車して、100m程で気がつきあせった事があります。用心用心ですね。

書込番号:9492605

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/05/05 06:54(1年以上前)

なんかカメラが可哀想。
レンズは残念ながらどうにもならないですが、このXをちゃんと点検してあげるのがオーナーが愛機に報いることだと思いますよ。
だって、オーナーである貴兄以外、誰がこのXを点検に出してあげられるんですか??
ちゃんと愛機の状況を把握して万全を期して使うのがオーナーのつとめだと思います。

書込番号:9493484

ナイスクチコミ!1


スレ主 SS一筋さん
クチコミ投稿数:50件

2009/05/06 00:22(1年以上前)

>>このXをちゃんと点検してあげるのがオーナーが愛機に報いることだと思いますよ。
ご指摘ありがとうございます。連休後に点検へ出してみます。

>>「5Dmark2」でしたか!これは失礼!
 5Dmk2〜〜冗談ですよ!私は軽くて扱いやすいKDXが気に入ってます。
でも登山道でカメラをぶら下げている人を数人見ましたが。。すべて50D/5Dクラスでした。

 

書込番号:9498490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS Kiss デジタル X ボディの満足度5

2009/05/06 15:54(1年以上前)

 こんにちは、昨日水族館に行きましたが、KissXを数台目撃しましたよ。X2でも3でもなくXでした。

 Nikonも40や60といった機器が多かった気がします。

 40D(50D?)は1台しか見ませんでした。

 まぁ、そこまで撮影目的で来る人も少ない場所・時期ではありましたが。。。

 点検で異常が無ければ、Xは全然現役ですよ♪

書込番号:9501555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/05/06 16:26(1年以上前)

鉄道でも、意外や意外、KDXはよく見かけます。

そりゃ、「形式」で入るヲタが多い対象物ですから、40D、50D、1D系
(これらの人は必ず白レンズ。じゃないとダメという考え方(^^;))の人も多いですが、
中に混じって黒レンズの金鉢巻(^^;)でがんばってる方の多くがKDXです。
見る確率だけで言えば、上記「鉄用」よりも多く、ほぼ毎回見ます。

書込番号:9501714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件 EOS Kiss デジタル X ボディのオーナーEOS Kiss デジタル X ボディの満足度5 BLACKMILK一日一写 

2009/08/29 12:50(1年以上前)

ご愁傷様です。

私もよくやってしまいますよ。 落下。
さすがにクルマのルーフからはありませんが(でもケータイはやってしまいました)ウエストポーチからの落下は何度も・・・。 おかげでレンズは2度も修理しています。

最近では、
○常にレンズフード装着
○縦グリ装着
○柔らかい素材のストラップ装着

で、ガードしてます。 これくらいつけておけば本体+レンズへのダメージは多少軽減できそうな気がして・・・。 まぁ、落とさないように注意することが一番ですけどね。


ちなみにストラップはOPTECHUSA製のウエットスーツ素材(発泡プレンゴム?)のを使ってますが、これは首へのアタリが柔らかくていいですよ。 1Ds-MkU(重量級!)に使ってみて良かったのでKDX用にも買ってしまいました。 

書込番号:10067675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ボディ
CANON

EOS Kiss デジタル X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ボディをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング