『BUSYについて 教えてください』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのオークション

EOS Kiss デジタル X レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのオークション

『BUSYについて 教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X レンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタル X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

標準

BUSYについて 教えてください

2010/04/30 00:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X レンズキット

スレ主 Gaia p38さん
クチコミ投稿数:8件

デジ一初心者です。
最近、中古KDXを購入しましたが、
夜の風景を撮影中(Pモード 非発光) 突然、’Busy ’表示がでて
電源ON状態で全機能がフリーズしてしまいます。
結局、この症状がでるたびに電池を入れなおしながら使ってます。

これって 故障なんでしょうか。
誰か ご存知の方、おりましたら 教えて下さい。

よろしく お願いします。

書込番号:11298305

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2010/04/30 00:37(1年以上前)


 内臓ストロボで連写した時や書き込み時に出る時が有りますが、フリーズは通常有りません。
1番考えられるのは、書き込みの極端に遅いカードを使ってるかカードの調子が悪いからでは?



書込番号:11298410

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2010/04/30 00:40(1年以上前)

長秒時のNR(ダークフレーム減算)が動作していると思われます。
シャッターが10秒だった場合、10秒の露光時間の後にノイズフレームを取得するためにシャッターを閉じた状態で10秒間カメラが動作し、その間ほかの動作を受け付けないのではないでしょうか。

書込番号:11298418

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/04/30 00:45(1年以上前)

シャッタースピードはいくつくらいで撮られているんでしょうか?

高速シャッター時も発生するのでしょうか?

一般的に「Busy」(忙しい)表示はカメラにかぎらず、処理中に出るメッセージです。

低速シャッターで撮影した場合、ノイズリダクションをONにしていると、シャッタースピードと同じ時間だけ
ノイズリダクションの処理時間がかかります。
(その間は撮影などできません。処理中で忙しくて他のことはできません=「Busy」)

違う症状の場合は、もう少し発生状況など具体的に書き込んでください。

書込番号:11298433

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/04/30 04:01(1年以上前)

症状の出るのは夜の長秒時の撮影時だけなのでしょうか
それとも昼も出るのでしょうか

’Busy ’は通常は書き込み中ですから電源オフを繰り返しているうちにカードが逝っちゃうかも

書込番号:11298771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/30 15:35(1年以上前)

たぶんノイズリダクション中でしょうね?
電源OFFや電池を抜いたりすると、デジカメも壊れるかも?

書込番号:11300189

ナイスクチコミ!2


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2010/04/30 22:24(1年以上前)

ズバリバッテリーの電圧不足です。

中古なら新しいバッテリーを買ってみて下さい。家の初代KissDは当時のバッテリーはしょっちゅう、二個目のバッテリーは時々、2年前に買ったバッテリーはまだ落ちたことがありません。バッテリーの寿命で明らかにカメラの電源が落ちます。(Busyで固まる事もしばしば)

夜起きるのは低温で電圧が低くなっているのではないかと思います。

出費が伴うから自信有り気に書いておいて外すとやばいなぁ(汗)

書込番号:11301753

ナイスクチコミ!1


spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2010/04/30 22:30(1年以上前)

もしリスクを回避したいのなら、バッテリーの使い初めや低温の時と、やや使ってバッテリーが暖まってきた状態の時で発生率が違っているはず。先ずバッテリーの劣化が疑われるような現象を確認してから新しいバッテリーを買うのも良いかも知れません。

書込番号:11301784

ナイスクチコミ!2


スレ主 Gaia p38さん
クチコミ投稿数:8件

2010/05/01 00:52(1年以上前)

こんばんは!


なるほどーー!
いろんな要因が考えられるんですねー参考になります。

皆さんに 教えられた事を確認してみます。

先ず   
   @ CFカードが遅い
        (IOデータの115倍速使用でしたが 266倍速を注文しました)

   A バッテリーの劣化

   B ノイズ低減
        (現在、ノイズ低減を「しない」で設定)
 
後日また報告しようと思います。
貴重な意見ありがとう御座います。

それと BUSY作動中電池は絶対に抜きません。
     (ちょっと素人過ぎました・・・・冷汗)     

書込番号:11302481

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X レンズキット
CANON

EOS Kiss デジタル X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X レンズキットをお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング