『こんなものでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのオークション

EOS Kiss デジタル X レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X レンズキットのオークション

『こんなものでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X レンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタル X レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

こんなものでしょうか?

2007/12/16 22:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X レンズキット

先日、このカメラを購入し一眼デビューしました。
わからないことだらけですが嬉しくて毎日カメラをさわっています。
で、訳もわからずピント調節の部分をAFのままでねじってしまいカチカチと
嫌な音がしました。特に問題はないようでしたが一瞬壊してしまったんでは
なかろうかと思いました。
でオートで写真撮影に望んだんですが何となくピントが甘いような気がして、
変なふうにいじってしまったのが原因なのか、、、
みなさんに見て頂いてご意見いただきたく。

書込番号:7123769

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2007/12/16 22:32(1年以上前)

アルバムが非公開になっているようです。。。

つくるモードから・・・アルバムを「公開する」に設定してください。。。

書込番号:7123791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/12/16 22:32(1年以上前)

アルバムが非公開だと言われました。(^^)

書込番号:7123796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS Kiss デジタル X レンズキットの満足度5

2007/12/16 22:33(1年以上前)

アルバム見れませんよ。

書込番号:7123802

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2007/12/16 22:56(1年以上前)

まだ見れませんね!
起きてらしゃますか〜(^^;)

書込番号:7123986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件 minox117_Japan 

2007/12/16 23:24(1年以上前)

アルバムがまだ非公開になっていますよ。。

作るモードで公開に設定してくださ〜い!! (^^);

書込番号:7124190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2007/12/17 00:02(1年以上前)

もう、お休みになられたんでしょうかねぇ〜

アルバムが見れないのでコメントしようがないですね...

書込番号:7124428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2007/12/17 00:17(1年以上前)

いずれにせよ、その程度で壊れるとは思いませんので、ピントとは関係ないと思います。

まだアルバム見えませんねぇ〜

書込番号:7124511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2007/12/17 06:46(1年以上前)

すみません。非公開になっていたとは知らずにいました。公開にしました。どうかご教示願います。

書込番号:7125135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2007/12/17 09:03(1年以上前)

おはようございます。
画像を拝見しましたが、全く問題ないと思います。
「IMG_0004」は門松にピントが合っています。強いて挙げれば絞りが14になっているので、絞りすぎによる影響が出ているかも知れません。ISO感度をもう少し下げた方が良かったかと思います。
「IMG_0006」はガラス面あたりにピントがきているので、リースがぼけています。
もし、フォーカスロックを使ってご自身でリースに合わせたのではなく、カメラ任せで撮ったのなら、この構図では仕方ないかと思います。

書込番号:7125338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2007/12/17 23:40(1年以上前)

ご返事遅くなりました。。。
今、画像を確認しました。

私も、そこじゃさん と同じく・・・何も問題無いと思います。

1枚目のお写真は、門松〜玄関のタイル辺りにピンがあります。
F14まで絞っていますので・・・深度が深いので、正確なところはわかりかねます。。。
甘く見えるのは、絞りすぎによる回析現象が出ているのかも??
ISO400の影響もあるかもしれません。。。

2枚目のお写真は・・・リースではなく後ろのガラス(格子)にピンがあります。。。
この写真は・・・逆に開放?付近で撮影されていますので、ピンが浅いです。
ピン以外のところがボケる(甘くなる)のは仕方ないですね。。。

絞り優先(Avモード)で、自分の意図する被写界深度を意図して撮影すると良いかも?
Pモードでも「絞り」を軸に設定するか?シャッタースピードを軸に設定するか?
考えながら設定すると・・・撮影(作画)の幅が広がると思います。
ピントもカメラ任せのオートではなく・・・自分の意図したAFポイントでピント合せができるように設定した方がよいと思います。。。
もし・・・すでにAFポイントを任意設定(例えば中央一点)で撮影されているなら・・・後ピンの可能性も無きにしも非ずです。。。

ご参考まで

書込番号:7128656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2007/12/18 09:41(1年以上前)

>そこじゃさん
ありがとうございます。「IMG_0004」はこれで門松にピントが合っているんですね。何となく
ぼやっとしているような気がしたものですから。ISO感度を下げた方が綺麗に写るんですね?

「IMG_0006」はガラス面にピントが合っているんですか?一応フォーカスロックはしたつもり
だったんですが上手く合わせていないっていう事ですね。

>#4001さん
ありがとうございます。1枚目の写真は絞りすぎですか?カメラ任せなので絞りとかあまり良
く分かっていません。勉強します。

2枚目の写真は開放付近、、、言葉から勉強します。


書込番号:7129868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2007/12/22 18:51(1年以上前)

機種不明

EF-S18-55/3.5-5.6II USM

ん? 私のデビュー時より綺麗なんじゃないですか?(自爆)
私のときなんて、どこにもピント、合ってませんでしたよ(をいをい)。

シャッター(1/500とか)が速いと、手ブレが防げます。
絞り(f3.5とか)の数字が小さい(絞りを開ける)と、ピントの合う範囲が狭くなり、
ピントの合うところ、合わないところが出ます。
絞る(絞りの数字を上げる)とピントの合う範囲は広くなりますが、手ぶれしやすくなります。
また、これはデジタル特有だと思いますが、絞りすぎるとかえってボケた感じに上がるようです。
フィルムの頃は「f8〜11がよい」といわれたもんですが、デジタルではほぼ上限値ですね。
また、感度(ISO)は、数字を上げると高感度になりますが、上げるほど画像はざらついた感じに荒れてきます。
ISO800くらいが、このカメラで「まぁ綺麗だな」と一般的に思える上限のようです。
(ISO1600は荒れる、と、ここの皆様口を揃えておっしゃいますので。私も同意見です。)

ピントは、動かないものであれば、9つあるポイントのうち、ピントを合わせたいところを1点に絞ると、
比較的合いやすくなります。
なかなか設定も大変ですから、9点自動選択のままにすることも(私は)多いですが、
目的のところが赤く光るまで、何度でもピントを合わせなおしてます。

お持ちのレンズは EF-S18-55mm 1:3.5-5.6 II USM だと思いますが、
作例のとおり、きれいに写るレンズです。
「AF のままガリガリ」はよくありません。が、私も思わずやっちゃってます(をい)。
私のも、いまのところ壊れてませんが、気をつけるようにしましょう。

いろいろと触ってみてください。

作例:EOS KDX + EF-S18-55mm f3.5-5.6 II USM ズーム位置(焦点距離):55mm
07/09/07 23:20 モード:M(マニュアル) 1/200秒 f11 ISO100 内蔵ストロボ使用
ピクチャースタイル:風景
※ファインモード(JPEG)で撮影後、必要部分のみトリミングして再作成

書込番号:7147454

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X レンズキット
CANON

EOS Kiss デジタル X レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X レンズキットをお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング