『デジイチ全くの初心者・少年野球を撮影したい』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

『デジイチ全くの初心者・少年野球を撮影したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信36

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:7件

この度、デジタル一眼レフカメラの購入を検討しています。
全くの初心者です。
撮りたいものは、ただひとつ、

『子供の少年野球』

これだけです。
初心者でスポーツ撮りたいならEOS kissがお奨め、というのをよく耳にします。
周囲のNikon派にはD40X?あたりを薦められます。

私の気持ち的にはEOS kissデジタルXでほぼ決まりなのですが
レンズキットとダブルレンズキット、もしくは本体と別にレンズを購入(としたらどのようなもの?)、
どれがおすすめでしょうか?

予算は10万前後と考えています。

本当に初心者で何も分かってないのですが、実際触って撮れるもんなんでしょうか?
撮影法のアドバイスや初心者にお奨めのHPや書籍などありましたら併せてご教授ください。

よろしくお願いします<m(__)m> 

書込番号:6990952

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:199件

2007/11/16 18:29(1年以上前)

予算を少しオーバーしますが、KissDXレンズキット+EF70−300IS USMをお勧めします。
理由は説明しませんが、しゃるまんさんの用途に予算的にも最適ではないかと思います。

書込番号:6990984

ナイスクチコミ!1


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/11/16 18:30(1年以上前)

撮影法のアドバイスや初心者にお奨めの書籍
http://direct.ips.co.jp/book/Template/Goods/go_BookstempGR.cfm?GM_ID=57616&CM_ID=&SPM_ID=1&HN_NO=00400&PM_No=&PM_Class=

書込番号:6990987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/11/16 18:34(1年以上前)

エアコン25度さんに賛成。
Wキットの200mm望遠では、少々望遠が不足すると思います。
又、望遠レンズには手ブレ補正が、きっと役立つと思います。

書込番号:6991001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3051件

2007/11/16 18:47(1年以上前)

キヤノン、ニコンでも

70-300mmくらいのレンズあれば良いですね。
あとは 多少トリミングも可能でしょう。

手ブレ補正合っても、一脚あると撮影に疲れませんし精神的にも楽ですよ^0^

書込番号:6991040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/11/16 18:52(1年以上前)

Wズームもいいですが、どうせ買うならEFS18-55mmISと今月末に出るEFS55-250mmISのペアの方がいいかなぁ。
少し足が出ますが、予算に近い所で手ぶれ補正がついて焦点距離も50mm伸びるし悪くない選択です。

使っているうちにもう少し望遠が欲しくなったりAFが速い方がいいと感じたらもっと望遠の長いレンズを検討する出いいと思います。
野球なら400mmとか欲しくなるかもしれませんが、こういうの使うのは色々と気合いと覚悟が必要ですし。

書込番号:6991048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5

2007/11/16 18:56(1年以上前)

しゃるまんさん こんばんは。

KDXのレンズキットにプラスしてEF-S55-250ISかEF70-300ISが
いいと思いますよ。望遠レンズにはISと言う手ブレ補正機能が
付いたレンズが便利です。

書込番号:6991065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/11/16 19:01(1年以上前)

エアコン25度さん、FUJIMI-Dさん、花とオジさん、ニコカメさん、早速のアドバイスありがとうございます!

ここ2.3日、色々なHPや過去の質問を読み漁って悶々としていたのに
数分でこんなに的確に、私のためにアドバイスがいただけるなんて
(クチコミ初心者^_^;)なんだかすごくすごく感激しています!

早速レンズをチェックしてみました。
『Canon EOS Kiss Digital X マスターガイド』も買いに走ります!

やる気満々になってきました〜(←単純?)

価格チェックに努め、来週あたり購入するつもりです。
ゲットした暁にはまた色々と質問させて下さい。

本当にありがとうございました。
<m(__)m>

書込番号:6991076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/11/16 19:08(1年以上前)

くちゃネコさん、湯〜迷人さんもレスを!
感激です!ありがとうございます<m(__)m>

♪一人じゃないって〜素敵なことね〜♪とPCの前で歌ってしまいそうです
(年齢が…バレる?)

更なるお奨めアイテムが出現で(*_*)…
やはり奥が深そうですね〜
でも、後で後悔したくないし、ちょっとくらい予算オーバーしても
納得できるものを購入したいので、がんばって勉強してみます。

漠然と検討するより、こうやって皆様のご意見を伺えるとやはりとても
心強いし、助かります。

これからもよろしくお願いします。
 <m(__)m>

書込番号:6991103

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5

2007/11/16 19:21(1年以上前)

こんばんは。
EF-S55-250ISは価格の割には手振れ補正と自動的に流れ撮影を認識してくれます。
このレンズはとてもお買い得感あるレンズだと思います。

書込番号:6991147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオーナーEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度4 The piece of my life 

2007/11/16 20:19(1年以上前)

こんにちは。私は少年サッカーを撮ってますが、お邪魔します。
少年野球に関しては、外野を別にすれば、300mmくらいで何とかなるのではないでしょうか。やはる、KISS DX+EF70-300mm ISが、ご予算的には最適でしょうね。でも、標準で使うレンズも必要でしょうから、それはEF-S 18-55 ISでしょうね。と考えると、ちょっと予算オーバーかな〜。
でも、スポーツを撮る場合、機材で妥協すると、後で後悔することもありますから、ここは回り道せずに直進でよいのでは、と思ってしまいます。

書込番号:6991329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/11/16 20:56(1年以上前)

こんばんは。

野外スポーツなら少しでも望遠側を稼いだ方が良いです。
ですから、プラスαで購入できるならEF70-300mm ISを強くお勧めします。

ジュニアユースさん同様、ワタシもスポーツを中心に撮っていますので
>ここは回り道せずに直進でよいのでは、と思ってしまいます。
と、思いますね。

書込番号:6991459

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオーナーEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度3

2007/11/16 21:12(1年以上前)

私もKDX + 70-300ISを強くお勧めします。
標準ズームも必要でしたらタムロン17-50/2.8が一番です(一番高性能、一番安い)。

> ここは回り道せずに直進でよいのでは、と思ってしまいます。

100-400ISは直進ですけど・・・

書込番号:6991520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2007/11/16 21:24(1年以上前)

しゃるまんさん こんばんは!
少年野球を撮るには、やはり300mmぐらいの望遠が必要だと思います。

と言う事で(70−300IS)に一票!

書込番号:6991574

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2007/11/16 21:39(1年以上前)

しゃるまんさん

こんばんわ
すでに沢山ご意見頂いているようですが
湯〜迷人さん同様に「KDXのレンズキットにプラスしてEF-S55-250IS」
をお勧めさせて頂きます
ご予算でなんとかなると思います・・少し出るかも・・
何かと必要な小物が必要かと思います(レンズプロテクターやブロワーやら)
肝心のCFカードも・・
あとお勉強サイトリンクさせていただきますので
ご参考までに・・
http://aska-sg.net/index.html

書込番号:6991654

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/11/16 22:11(1年以上前)

10万という予算が結構きついですがEF70−300ISかな。
自分が考えるにレンズはネットでもいいので程度のよい中古探すのも手かな。
キットレンズと合わせて二本体制。
予算たまったらまた増やせば。

書込番号:6991846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2007/11/16 22:31(1年以上前)

ジュニアユースさんに一票です。

 理由は、やっぱり手振れ補正レンズは便利だからです。標準域も部屋内撮影(多分やるでしょう?)を考えると、明るいレンズにする手もありますが、IS付で被写界深度を稼ぐという方が手軽で失敗の少ない撮影をし易いと思うからです。

 単焦点や大口径レンズは、のめりこんでから考えた方が無難だと思います。
 

書込番号:6991962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/11/16 23:04(1年以上前)

titan2916さん、ジュニアユースさん、マリンスノウさん、うる星かめらさん、EOSキャパさん、rifureinさん、goodideaさん、ridinghorseさん、続々とアドバイスありがとうございます!

(本当に全くの初心者なので…怒らないでね)…私的には少し、分かってきましたよ〜♪

まず。ダブルズームレンズキットは購入すべきでは、ない。
レンズキットに、望遠でEF-S55-250ISかEF70-300ISをプラスして買うのがよさそうですね。
(ISというのは手振れ補正がついているのですね)

EF-S55-250ISとEF70-300ISでは価格に随分差があるのはどうしてでしょう?
250と300の違い?(この数字の違いはズームできる倍率?の違いなのですよね?)

やはり、野球を撮りたいとなれば300のほうがよいのでしょうね。

ゆくゆくはまた更に400が欲しくなるんでしょうか(そんなことまで知らんがな、と思わないで(>_<))

しばらくは最初に揃えたものでじっくり腕を磨きたい(磨くほど使いこなせるかは不安)と思うので予算オーバーしても後悔はしたくないです。

ところで、ネットで検索しても価格.comで見ても最安値で購入できると随分予算が違ってきますよね。
本体は地元の量販店で購入するとして、初心者がネットでレンズを購入することは危険でしょうか?(一般的なネットショッピングの危険性ということではなく、精密機器をネットで購入するということ、もし、不具合がある場合…そもそもレンズ単独で不具合というものはあるのかなど…教えてくださるとうれしいです)

質問だらけですみません<m(__)m>

よろしければ教えてください。

書込番号:6992163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/11/16 23:13(1年以上前)

価格コム登録店の参考価格ですが、

EF-S55-250IS=最安価格(税込): \32,599
 
EEF70-300IS=最安価格(税込): \61,600 

こんな感じです。

書込番号:6992210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/16 23:18(1年以上前)

こんばんは、学童野球を撮って一年になろうとしています。
私の場合最初は18-200mmで撮っていましたが、やはり外野は
最低300mmないと辛いです。
またバッターボックスのシーン撮影では、ひたすら同じ体勢で
カメラを構え続けなければならないので、300mmオーバーだと
体力的に辛いものがあります。
現在はタムロンの70-300mmをメインに使用しています。
手持ちで撮るなら70-300mmが適当だと思います。

書込番号:6992234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオーナーEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度3

2007/11/16 23:42(1年以上前)

70-300ISは良いレンズでお勧めしやすいですが、
予算を考えると、ISがなくても良いかも知れません。
なぜなら、1/500秒以上で撮りたいですから。
・・・晴天じゃないと難しいかも知れませんが。

書込番号:6992339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:2件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5 GW北海道旅行 

2007/11/16 23:51(1年以上前)

しゃるまんさん
レンズのおすすめは大体皆さんのおっしゃるとおりだと思います。

僕もまだデジ一2ヶ月目ですが、ここでコメントしてくださる方は
本当に親切な方ばっかりです。
というか、購入意欲を掻き立ててくれます。

さて買い物の仕方ですが、僕の場合は田舎なので、
カメラのキタムラが一番安いです。

ヤマダやコジマで交渉するよりも、キタムラに行って
ネットショップの値段で売って!というと
その価格で販売してくれます。

キタムラのネットショップもここの最安値よりは
若干高いですが、安心料だと思うといいかなと。

ただ地元の店員は無愛想なのがネックですが。。。
でもレンズの知識には助けられます。

一度キタムラの価格をチェックしてみてはいかがですか?

ちなみに今月末発売のEFS55-250ISは\34,000と言われましたよ。


書込番号:6992382

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2007/11/16 23:56(1年以上前)

>EF-S55-250ISとEF70-300ISでは価格に随分差があるのはどうしてでしょう?
250と300の違い?(この数字の違いはズームできる倍率?の違いなのですよね?)

そうですね倍近くお値段に違いがありますね
70mm-300mmの方はUSMと言って(オートフォーカス用の駆動モーター)
に超音波モーターが採用されてます!作動音が静かで動作が速いのがメリットと
されてますがUSMの中では速いほうではないと聞きます
55mm-250mmのほうはUSMではないのですが新しいのでAFの速さでは
少し劣るくらいかも知れませんね!
野球の撮影についてのアドバイス的な所又リンク張らせていただきましたので
よかったら見てみて下さい!
http://content.photos.yahoo.co.jp/digicame/technique/02.html

書込番号:6992409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2007/11/16 23:57(1年以上前)

EF-S55-250IS と EF70-300ISの違いは、はズーム倍率とEF70-300ISに(USM)が付いているところです。
USM=超音波モーター搭載で、ピント合わせが早く音が静かです。
あと、ネットでレンズ購入したことありますけど、きちんと梱包して送られてきて
不具合もありませんでした。

書込番号:6992415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2007/11/17 00:16(1年以上前)

>ゆくゆくはまた更に400が欲しくなるんでしょうか

 高校野球で、スタンドから撮ることになれば(そしてそれがアップの写真を撮るということになるのであれば)、超望遠のレンズは欲しくなると思います。とりあえずは、少年野球で、同じ地上から撮影するレベルでしたら、300mm位から始めてみてもいいと思います。

 もし、超望遠レンズに手を付けられるなら、安いのでもいいから一脚があると楽かもしれませんね。

 ・・・ちなみに私はシグマのAPO100-300mmF4にテレコンを付けて、バイクレース撮影を手持ち撮影してます。一脚使っての流し撮り、悪戦苦闘しているところです。・・・手持ち撮影の方が歩留まりがいいのは何故?

書込番号:6992512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2007/11/17 07:48(1年以上前)

おはようございます。

野球撮影ということなら、EF70−300ISが良いと思いますが、予算オーバーですね。

でも、撮影対象がしっかりと決まっていますので、少しオーバーしても、300mmクラスのレンズを買われた方が良いと思います。

ということで、予算オーバーを承知の上で、レンズキット+EF70−300ISです。

書込番号:6993177

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/11/17 07:55(1年以上前)

レンズのネット購入の件ですが、いいとは思いますよ。
それなりに有名なお店なら信用しても。

キタムラがあるならそこに持ち込むと対応はしてくれるし。
中古レンズのこと書きましたがキタムラであれば多店舗で検索してもらうこともできるのでそれもありかとおもいます。

自分も少年野球とる時は300mmにテレコン1.4をつけて手持ち撮影が多いです。レンズと合わせると3Kg位になりますが振り回して撮ってます。その代わり筋肉はつきました。(笑)

書込番号:6993189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/11/17 08:12(1年以上前)

250mmと300mmの差はやっぱりありますね。
タムロンのカタログに250mmと300mmの見え方のさがわかる写真が付いています。
P20の下の方、KissDXの場合は下の段の方を参照してください。
実際にはKissDXではもうちょい大きく写りますが、概ね同じです。
http://www.tamron.co.jp/support/catalog/pdf/tamron_lens.pdf


女性という事で重さはEFS55-250mmISのがかなり軽いし、値差が倍なんで予算から考えるとどうかなぁということで、私はEFS55-250mmISをお勧めしました。

ただ300mmで足りないなぁと思うと(結構思う確率高いと思います)、行き着く先は、EF100-400mmISです。(価格.com最安で18万位)
このレンズで撮れないとなるとレンズの値段がどかんと(さらに三倍以上)跳ね上がりますしズームじゃなくなるのでそれより先はあきらめがつくかなと思います。

まとめると、EFS55-250mmISを基準に価格を考えると、EF70-300mmISは50mmの差(とUSM)で倍、EF100-400mmISは150mmの差(その他諸々)で6倍、それ以上の方々15倍以上〜、って感じですね。

書込番号:6993224

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5

2007/11/17 15:01(1年以上前)

>ダブルズームレンズキットは購入すべきでは、ない。
そうですねその方が宜しいかと思いますよ。

>やはり、野球を撮りたいとなれば300のほうがよいのでしょうね。
EF-S55-250ISよりも重く高価ですがどうせ購入するなら300の方が良いでしょうね。

>初心者がネットでレンズを購入することは危険でしょうか?
私はレンズ、カメラは近くにヨドバシカメラがありますがほとんどがここの価格コムの最安値のお店です。
ショップ評価と言うところがありますからその評価を見てお店を決めています。
あまり評価の良くないお店は辞めておいた方が良いでしょう。
http://kakaku.com/shop/1203/PrdKey=00500211034/
参考ですがここのお店のショップ評価は63パーセントです。
後は色々と探してみるのも面白いですよ、ほとんどが現金取引ですから気お付けてください。

書込番号:6994264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2007/11/17 15:18(1年以上前)

ネットでレンズを購入する場合、電話で在庫や納期を確かめた方がいいと思います。
また、現金を先に振り込むのもやめた方が無難です。
手数料が掛かっても代金引換が安心です。
振り込んで何日たっても商品が届かないというトラブルもあります。
これは一般論ですから、そういうショップも中にはあるということです。

アフターサービス等を考えれば地元のキタムラなどカメラ専門店をお勧めします。
この場合は表示価格で買わずに、思い切って価格交渉してください。
目安はネット最安値ですが、そこまでは無理でも近いところまではいくことが多いようです。

書込番号:6994310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/11/17 19:35(1年以上前)

通販ですが、私はフジヤカメラか、
http://www.fujiya-camera.co.jp/

三宝カメラ
http://www.sanpou.ne.jp/
を利用しています。

一応今まで問題になった事はありません。

書込番号:6995172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/11/17 22:24(1年以上前)

マリンスノウさん、ノザタンさん、うる星かめらさん、papapapamanさん、rifureinさん、EOSキャパさん、ridinghorseさん、坊やヒロさん、goodideaさん、くろちゃネコさん、titan2916さん、エアコン25度さん、ありがとうございます〜♪

お目にかかったこともないのに皆さま本当に親切にアドバイスくださり、感激です。
(全く耳も傾けてくれない我が家のご主人さまに聞かせてあげたいです“(*`ε´*)ノ彡☆)

週末は子供のチームのお世話のために一日中グラウンドで(T_T)、地元の価格調査に回ることもできず悶々としております。
価格に惹かれるものの、超初心者(そして気の弱い?女性のワタクシ)としてはネットショップは今回は見合わせようと思い至りました。
カメラのキタムラは近くにあります。その上、来週明けにビックカメラが新規オープンします(居住地がまるわかり?)ので狙い目ではないだろうかと思っております。

お教えいただいたマニュアル本は購入しました。
皆さまのアドバイスと併せて勉強したいと思います。

取り急ぎ、みなさまにお礼まで <m(__)m>






書込番号:6995945

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2007/11/17 23:00(1年以上前)

いきなりお邪魔します。
若かりし頃はアマチマリのポスターを貼ってました (^^ゞ


> 来週明けにビックカメラが新規オープンします(居住地がまるわかり?)
もしかして駅前の空き家のビルですか?

もしそうでしたら同じ居住地かも?、
ネット店と同価格にはしてくれますがこの界隈のキタムラシブイですよ。

通販なら、三星(ミツボシ)カメラもお勧めしておきます。

書込番号:6996130

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2007/11/17 23:21(1年以上前)

あっとしまった、通販やめたのですね。

キタムタではひと言言えばネット店と同じにしてくれます。
新規開店の店と比べても、現金価格ではお安くなると思います。

お安いほうでお買い求めください。

書込番号:6996246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2007/11/18 00:19(1年以上前)

http://picasaweb.google.co.jp/sokoja/250mm300mm/photo#5133764283704697474
野球場で、250mmと300mmのレンズで比較した画像です。
レフト寄りの外野席からファースト側のベンチを狙っています(田舎の町営球場です)。

書込番号:6996585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/19 12:37(1年以上前)

>週末は子供のチームのお世話のために一日中グラウンドで(T_T)

お母さんたちは子供の世話やら父兄の接待やらで色々と大変そうですね。
うちも小5の男の子が学童野球チームに入ってまして、シーズン中は毎週
練習試合か公式試合があるので、お父さんたちは塁審やら審判やらで忙し
かったです。(遠征では車を出さないといけないし)
今年ももう12月初旬の新人戦を残すのみで、やっと一息つけそうです。
シーズンオフにじっくりカメラ選びをして来シーズンに向けてカメラに慣
れておくのも良いかもしれません!
P.S.肖像権の関係で学童野球関連の写真は公開していません。すいません。

書込番号:7002099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/11/23 21:44(1年以上前)

cantamさん、そこじゃさん、ノザタンさん 書き込みありがとうございます!
cantamさん…居住地同じですね(^ー^* )フフ♪
ノザタンさん…少年野球の保護者の大変さは実際やってみないとわかりませんよね〜明日も6時半集合で練習試合です(T_T)
そこじゃさん…わかりやすい比較写真をありがとうございました。あれを見てますます250か300か悩んでしまいました。(いまだに決めかねてます)

ご報告ですが先日ビックカメラのオープニングセールでレンズキット73800円(ポイント20%)で購入致しました! このポイントをレンズ購入に充てようと思っています。
が。まだどちらにするか(250か300か)思案中です。

購入ご報告のスレッドは一応「レンズキット」のほうに立てさせていただきました。

今後ともご指導よろしくお願いします。<m(__)m>

書込番号:7020245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット
CANON

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング