『エラー表示が!』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

『エラー表示が!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

エラー表示が!

2007/12/23 14:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:3件

昨日EKDXシグマレンズセットを購入したのですが、写真を撮るとエラーメッセージ「Err99]が表示されます。キャノンに電話して聞いたのですが、レンズ会社に聞いてくれと無愛想に言われました。シグマに電話しても出ない、買った所に電話しても休み。どうしたらいいのか分からず、こちらに書き込みさせてもらいます。言い忘れてましたが、私は超初心者です。今日初めて一眼レフカメラ触りました。
 レンズはシグマ 18-50mmF3.5-5.6DCと55-200mmF4-5.6DCです。セット販売していたので、本体と合わないという事はないと思うのですが、なぜこうなるのかどなたか教えてください。
宜しくお願い致します。

書込番号:7151262

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/23 15:01(1年以上前)

こんにちは。
カメラとレンズの接点を掃除する。
バッテリーをはずしてしばらくおく。

いかがでしょうか?

書込番号:7151418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1448件

2007/12/23 15:40(1年以上前)

お客様相談センターとしての対応としては、最低ランクの対応でしたね・・

レンズ、カメラのマウントの接点を拭いてみて 駄目なら連休明けに販売店に持ち込んだほうが 早い対処になりそうです・・・

今時 どこの会社でもお客様満足度を上げる為に頑張ってるのに足を引っ張る担当者って居るんですよね・・

書込番号:7151528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/12/23 16:38(1年以上前)

災難ですね。

2本のレンズ、どちらもエラーがでるのでしょうか?
2本ともエラーがでるのなら、カメラ側の接点かなという気もしますが。

とりあえずは接点をフキフキしていただいて、それでも駄目なら販売店が休みなので、近所のカメラ屋に持っていかれて見てもらったらどうでしょうか。

キヤノンのレンズをつけさせてもらって動けばボディは何ともないでしょうし、そこのカメラ屋にEF50mmF1.8II(1万円くらい)があったらついでに買ってしまうというのも良いかも(^^;

書込番号:7151692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2007/12/23 17:35(1年以上前)

サクハルさん こんばんは!

私も以前に「Err99] が表示されたことがあります。(CFカード を初期化しようとしたときです)

そのときは CFカード に問題があったので、CFカード を交換すると普通に使えるようになりました。

書込番号:7151903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/12/23 21:59(1年以上前)

みなさんいろんな情報ありがとうございます。CFカードを変えてみる以外は全て試したのですが、やはりだめです。(CFカード1枚しかないんです) これって返品もしくはレンズのみキャノンに交換してもらうというのは出来るんでしょうか?販売店にお昼にメールしたのですが返信かえって来ません。不安でいっぱいです。

書込番号:7153073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2007/12/24 00:35(1年以上前)

サクハルさん 心中お察し申し上げます。

2本のレンズどちらもシャッター半押しで、AF出来ない状態でしょうか?
もし、AF出来る状態なら私のように CFカード の不具合も考えられます。

いずれにせよ購入店に相談される方が良いと思います。
ボディーの不具合なら返品交換してもらって当然だと思います。

書込番号:7153984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2007/12/24 10:50(1年以上前)

その後いかがですか…

シグマの古いレンズは、Err99 を吐いて撮れないことがありますが、
お買い上げのレンズ(私は持っていませんが)ではそのようなエラーは出ないかと思います。
キヤノンは純正以外のものが1つでも含まれると、面倒見てくれない傾向にあります。
ので、この件ではキヤノンはあてにしないほうがよろしいかと。

どちらのレンズもダメ、ということでしたら、カメラの不良が疑われますね…
どうにかして、純正レンズを試しにつけさせてもらえたらよいのですが…

ご購入のお店で症状をおっしゃってください。

なお、シグマのレンズもいいレンズです。お買い上げのレンズに異常がなければ、そのまま使われたらよいかと思いますが、
今後のトラブルのときのために、1つは純正レンズをお持ちのほうがよいかと思います。
純正レンズで異常が発生しないと、キヤノンはたぶん何もしてくれないんで…(−−;)

書込番号:7155368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5

2007/12/26 00:47(1年以上前)

シグマのレンズとの相性はキヤノンのサポート外です。
別メーカーの製品何を付けても動作保証するなんてどこにも書いてませんよ。
純正セットを買わずに、安価なセットを買ったスレ主さん自己責任ですね。
初めて購入するときに他社レンズ買うとこうなる可能性があるのでお勧めしにくいですね。

書込番号:7163503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/12/26 09:18(1年以上前)

みなさま、いろいろなご意見ありがとうございました。昨日、本体を交換することになりました。本体側に問題があったみたいです。明日には商品届くと思います。これから、カメラを勉強してよい写真を撮っていきたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:7164309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット
CANON

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング