『デジイチデビューです』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

『デジイチデビューです』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

デジイチデビューです

2009/03/27 00:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:2件

本日水戸LAVIで購入してきました。
メディアを買いに行った際、Wレンズキット49800円がおいてあり「安いな〜」なんて眺めてたら店員さんが「今から34800円にしますよ!買っていきません?」と一言。在庫一層なのか、現物並べて(10個くらい)あるだけのワゴンセールにしてました。
そして私もまったく予定外ながら、価格に魅かれて衝動買いをしてしまいました(^^;
しかし、試しに数枚撮影・プリントしてみてそのよさに驚きました。よい買い物を出来たと喜んでます♪

で、購入したのはよいですが、現在レンズフィルターをどうしようか迷っています。
レンズの保護のためにもつけたほうがそさそうと考えているのですが、種類が多くどれがいいのやら・・・。
店員さんには無難に透明の保護目的のものを進められましたが、UVを除去するものもよさそうに思え、決められず帰ってきました。

フィルターの有効性やおすすめのものなど、みなさんのアドバイスをいただけたらと思い書き込みました。
カメラの使用目的は主に子供の撮影です。比較的昼間が多いですが、夜や室内撮影もしばしばあります。

それではよろしくおねがいします。

書込番号:9308778

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオーナーEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度5 フォト蔵 

2009/03/27 01:11(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

お安く購入されて良かったですね。

>レンズの保護のためにもつけたほうがそさそうと考えているのですが、種類が多くどれがいいのやら・・・。
通常のプロテクトフィルターで十分かと考えます。
たくさん撮影して楽しんでください。

書込番号:9308869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/03/27 01:19(1年以上前)

あれまー、ずいぶんと安いですね、というか、1年前に製造打ち切りの機種がよくまだ残ってましたね(^^;)

フィルターは必ずつけます。物理的に取り付けできないごく一部を除き、何が何でもつけます。
フィルターをつけないレンズなんて、自動車保険に加入しない車のようなものです(?)。
何かあったときには、一から買いなおすくらいの気合があれば、フィルターなしもよいですが。

私は、基本的にはUVです。なぜなら、私はフィルム機でも使うから。
UVは、フィルム機では、遠景の「もや」状のものを取り、遠くをクリアにするといわれます。
が、デジタルにはほとんど効果がないといわれます。UVはごくわずかに色があります(ほぼ無色ですが)。
なので、デジタルには「プロテクター」と呼ばれる、限りなく無色透明のものがよいとされています。

Wズームキットのうち、広角のほう、「EF-S…」のほうは、デジタル専用レンズで、
フィルム機にはつけることさえできませんから、こちらには素直に「プロテクター」をつけています。
もうひとつの「EF…」のほうは、フィルム機で兼用可能ですので、UVをつけています。

余談ですが、UVフィルターは「SL-39」などと記されることもあります。
また、もう1つ「保護フィルター」として、「SKYLIGHT」(1Bと記されることもある)がありますが、
こちらはちょっと見ればはっきりわかるピンク色をしていて、カラーバランスが狂う可能性がありますので、私はおすすめしません。


ところで、フィルターと同様、「フード」も必須ですが、ご用意になりましたか?
フードのないレンズは、ノーヘルで運転するバイクのようなものです(??)。
レンズをぶつけたり落としたりすると、フードに当たればフードが割れるだけで、
レンズ(ガラス)は無傷であることも多いですが、フードがなければガラスが割れてしまいます。

EF-S18-55のほうは「EW-60C」、EF55-200のほうは「ET-54」です。
フィルターの直径と、フードの型番は、間違うと全くつかなかったり、全く役に立たなかったりしますので、
型番を確実に覚えておくか、レンズを持参して
「これにつけられるフィルターとフードください」というのが、一番間違いがありません。

書込番号:9308901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/03/27 01:20(1年以上前)

ご購入おめでとうございま〜す♪

お安く買えたお値段にびっくりしております。

私も、初心者です。(デジ一4年前に10何万か出して買って使ってなかった)

>カメラの使用目的は主に子供の撮影です。比較的昼間が多いですが、夜や室内撮影もしばしばあります

と、おっっしゃるのでは、室内用に明るいレンズ(シグマ30mmF1.4など)
など欲しくなってしまうかも・・・・・(^^)

あ、そうそうレンズフィルタ−ですか? 私の付いてないですね
何故か同時に購入したマクロレンズには付いてますが・・・
(買った記憶が無い・・・・(‥? )

レンズが汚れたり、傷つく可能性がなければ(普段レンズキャップをしないで持ち歩くとか)別にいらないんじゃないでしょうか・・・・ネ
良くわかりませんが・・・・(^^ゞ

書込番号:9308904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/03/27 02:47(1年以上前)

お安い御購入、おめでとう御座います。
LABIは、時々、いきなり前モデルを破格の価格で売られる時があるので、タイミングが良かったですね。

フィルターは、付けた方がいいですよ。レンズに直接さわってしまって指紋が付いたり、埃が付いたりで、何かと汚れます。フィルターを付けていると、レンズを汚れから守ってくれますし、レンズに直接触らなく、汚れなど拭けるので助かります。

フィルター径は、レンズに記載ありますので、合わせてくださいね。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/4961607252512.html



書込番号:9309114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2009/03/27 06:39(1年以上前)

DXのダブルズームですよね。

レンズ2本だけでも、それぐらいの価格にはなると思います。とういうことはカメラ本体は無料??

ホントお買い得と思います。

書込番号:9309316

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14939件Goodアンサー獲得:1429件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオーナーEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度4

2009/03/27 20:47(1年以上前)

こんにちは。

めっちゃ安く替えましたね!
おめでとうございます!

フィルターは皆さん仰っているようにデジタル用のプロテクトフィルターで
いいと思います。ケンコーならPro1D、マルミならDHGとかです。

夜間撮影も有りとのことですが、ろうそくの炎や花火など強い点光源があると
フィルターに反射してゴーストが出やすいです。こういう場面では外して、
あとは付けっぱなしでよいと思います。

あと両レンズのフードですが、はっきり言って野暮ったいですよ(笑)
特にEF-S18-55のは「これって効果あるの?」的なものですが、保護という
意味ではあったほうが安心ですね。

書込番号:9311891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/03/27 23:33(1年以上前)

みなさんたくさんのご意見ありがとうございます!!
思い切って質問してみてよかったです。非常に参考になりました♪

自分はもちろん、子供が小さくレンズに触ってしまうこともあるかもしれないので、皆さんのご意見を参考に、最も私に合いそうなプロテクターを購入しようと思います。

フードとういのはまったく思いつきませんでした。
フィルター買いがてら、お店で見てみようと思います。
予算が許せば買いたいところですが・・・バックかカバー?も欲しいし・・・って早速デジイチの魅力に侵されてきました(笑)

みなさん、本当にありがとうございました。
週末はさっそくkiss持って娘と撮影デートに出かけてきます♪

書込番号:9312837

ナイスクチコミ!0


fromnaitiさん
クチコミ投稿数:70件

2009/04/04 22:48(1年以上前)

はたらき蟻さんおめでとうございます。

先日知人が他のLABIに行った時にも安売りしてたらしく
「32800円で売ってた」と教えて貰いました。それも別に時間制限もなく
通常のA4サイズの値札で書いてあったそうです。
D40と間違ってるんだろ?と疑っていたのですが本当だったんですね。

最近カカクコムのショップより量販店の方が安いこと多いですよね。。。
メーカーの戦略なのか量販も今の景気で必死なのか、不思議。

書込番号:9349563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット
CANON

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング