『初心者です。教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:220枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 PowerShot G7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7の価格比較
  • PowerShot G7の中古価格比較
  • PowerShot G7の買取価格
  • PowerShot G7のスペック・仕様
  • PowerShot G7のレビュー
  • PowerShot G7のクチコミ
  • PowerShot G7の画像・動画
  • PowerShot G7のピックアップリスト
  • PowerShot G7のオークション

PowerShot G7CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月26日

  • PowerShot G7の価格比較
  • PowerShot G7の中古価格比較
  • PowerShot G7の買取価格
  • PowerShot G7のスペック・仕様
  • PowerShot G7のレビュー
  • PowerShot G7のクチコミ
  • PowerShot G7の画像・動画
  • PowerShot G7のピックアップリスト
  • PowerShot G7のオークション

『初心者です。教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7を新規書き込みPowerShot G7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者です。教えて下さい。

2007/06/12 00:51(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7

クチコミ投稿数:11件

いつも参考にさせていただいております。
初めて書込みさせていただきます。

前のカメラが壊れたので買い替えたいのですが、このG7とIXY10のどちらにするかで迷っています。主な被写体は小学2年の息子の「少年野球」と「簡単なスナップ」です。手軽さとデザインではIXYなのですが、光学ズームなどの能力的に不安があります。このカメラなら素人が満足いくような写真がとれますか?値段に倍近く差があるのですが、その差が大きく出るのはどういう場合なのか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:6427911

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/06/12 07:17(1年以上前)

お子さんの野球の撮影だとG7の望遠側でも足りないと思います。
同じキヤノンのS5 ISやパナのFZ8あたりはいかがでしょうか。

書込番号:6428288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/06/12 09:56(1年以上前)

ボディのみを買って、カメラにお任せモード(フルオートやシーンモード)で撮るのでしたら、
違いはレンズのズーム倍率くらいでは?


>「少年野球」と「簡単なスナップ」です。手軽さとデザインではIXYなのですが、光学ズームなどの能力的に不安があります。

ご希望を1台で満たすのは正直無理があると思います。

⇒さん も既に書かれてますが、

高倍率ズーム機で手軽さ携行性には目をつぶるか、
高倍率ズーム機とIXY10を買って使い分けるか、
ではないでしょうか。

書込番号:6428541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 PowerShot G7の満足度5 お散歩写真 

2007/06/12 10:46(1年以上前)

主な違いはズーム倍率の他には画質と操作性でしょう。
少しでも写真に興味がおありでしたら、G7のほうがずっと楽しめると思います。

高倍率ズーム機とIXYの2台体制も良いと思いますが、G7一台だけにして普段は本体だけ持ち歩き、野球の時だけテレコンを使うという手もあるかと思います。

書込番号:6428649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:2件

2007/06/12 19:43(1年以上前)

あの〜
あれこれ買わずに、中古一眼デジに中古の高倍率ズーム一本買われた方が、財布にも、精神的にも楽ですよ^^

書込番号:6429843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:854件

2007/06/12 20:15(1年以上前)

↑そうだそうだ! ぽんすけ001さん 良いこと言いますねぇ〜

G7なんて中途半端なカメラなど買わずにデジイチ買った方がいいよ!

書込番号:6429969

ナイスクチコミ!1


sw2103さん
クチコミ投稿数:9件

2007/06/12 21:18(1年以上前)

どちらにせよ用途からしてIXY10はないですね。

小学2年生の少年野球にはG7の望遠でいけますよ!
リトルリーグでもいけますから。

足らなきゃテレコン購入したらいいし
1眼デジの中古買うより良いと思いますが・・・・
(私的意見です)

書込番号:6430249

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:2件

2007/06/12 21:39(1年以上前)

ん〜
現在600万画素の一眼デジの中古価格が3万円くらいです。
(キヤノン除く)
これにタムロン高倍率ズーム28mm-300mmの中古が2万円しないんです。

これだと子供さんも大きい事だから、運動会への使いまわしが利くかとも思うのですが...

現在G7新品が5万 中古が3.5万ですから、こちらにテレコン付けても良いかとは思うのですが...テレコンつけると、ゴーストがどうしても気になるんですよ〜

書込番号:6430337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:2件

2007/06/12 21:47(1年以上前)

デジモンIIさん すまん! 買うなとは言ってません(^_^;)
現在このG7の中古を発注しています。ウォータープルーフが使える観点からこの機種を選んだつもりです。
一眼のウォータープルーフは高くて買えないんです。

書込番号:6430378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:2件

2007/06/12 23:51(1年以上前)

現在中古だと...
フジヤ
http://www.fujiya-camera.co.jp/chuko_zaiko_new.phtml

ペンタックスのK100(去年発売、ボディ内手ブレ補正)
が中古で4万(ファインダーに有る埃は、メーカーに清掃出せばOK
ついでにセンサーも掃除してもらう)
タムロンの28-300mm(Di仕様ではないがホトンド問題なし)が17850円
が手に入ります。 良い写りですよ♪

ニコンだと手ブレ補正付きは無いですが、5万下回ります。

困るのは、携帯性が無いのと
どちらも後々レンズを追加したくなる病です。


書込番号:6431049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 PowerShot G7の満足度5 お散歩写真 

2007/06/12 23:57(1年以上前)

手軽なスナップのためにはコンデジがあると何かと便利ですよ。

ある写真家の言葉を借りれば、「opportunity is everything」です。あっ!と思った瞬間に写真を撮りたくても、カメラが手元になければどうしようもありません。

書込番号:6431070

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2007/06/13 11:36(1年以上前)

現時点でIXY10かG7が候補ですので
中古のデジ1眼と高倍ズームレンズは如何でしょうか?

候補としてはアリですがデジタル機器の中古を
知らない方にお勧めするのは個人的には考えてしまいます。

プレイ中のボケを生かしたアップ等をあまり考えないようでしたら逆にボケ効果が少ないコンデジのほうが綺麗に
受け取られる方も多いと思います。


書込番号:6432068

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2007/06/13 22:37(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。
2日間にこれほど多くの貴重なアドバイスを頂き、
本当に感謝(を超えて感激)しております。

おかげさまで、なんとなく
「IXYでない」ことはわかったものの、
「G7で良いのか」という疑問が残ってしまいました。

そもそも、この愛嬌のある外観に惹かれ候補としましたが、ご意見を拝見しますと、だいぶ力不足のようですね。

みなさんのご意見一つひとつを参考に、考えたり、専門用語を検索してみたのですが、結論までにはもう少し時間が掛かりそうです。

アルバムなどもすべて拝見しました。羨ましくて、すごく興味もあるのですが、この世界は奥が深そうで踏み出すのに少し勇気が要りそうです。

書込番号:6433696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2007/06/14 00:08(1年以上前)

G7でかなりの満足を得られると思いますよ。

正直コンデジの中では間違いなくトップレベルです。
デザインも好みでしたら迷われなくても良いと思います。

望遠が足らないと思われている方が多いようですが
少年野球でしたら結構近くまで行けるので大丈夫です。
私もリトルで1眼を使用していますが
リコーのR6だけの時も多いです。(望遠はG7と同じ位です)

下手な高倍率ズームレンズを付けた1眼よりG7が抜けの良い
写真が撮れます。

書込番号:6434103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G7
CANON

PowerShot G7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月26日

PowerShot G7をお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング