『IXY DIGITAL 900 ISって』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 900 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 900 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 900 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 900 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 900 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 900 ISのオークション

IXY DIGITAL 900 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月 5日

  • IXY DIGITAL 900 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 900 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 900 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 900 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 900 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 900 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 900 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 900 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 900 IS

『IXY DIGITAL 900 ISって』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 900 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 900 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 900 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

IXY DIGITAL 900 ISって

2007/02/15 00:49(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 900 IS

スレ主 (-_-メ)vさん
クチコミ投稿数:4件

カタログに載っているように人物と夜景があんなにキレイに取れるもんでしょうか?
ディズニーランドに行った際子供とシンデレラ城を写そうとしたのですがフラッシュ焚くとバックはツブれるしISO感度上げるとブレてしまうしカメラ知識の無い自分でも簡単に人物&夜景が写せるでしょうか?
ちなみにIXY400使用しています。
誰か詳しい方教えて下さ〜い!

書込番号:6003656

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/02/15 01:01(1年以上前)

スローシンクロとか多少の知識(?)は必要かと、
三脚を使うということも必要になるでしょうし、
簡単に綺麗にはなかなか撮らせてくれないような。

書込番号:6003721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/02/15 01:06(1年以上前)

>フラッシュ焚くとバックはツブれるし
これは分かります。
フラッシュの届く範囲しか明るく写りませんので、通常スローシンクロを使います。
写る人には、暫くジッとして置いて貰らうのと三脚が必要です。

>ISO感度上げるとブレてしまうし
これは逆です。
ブレないように感度を上げます。
ブレではなくノイズでザラついているのだと思います。

900iSは手ブレ補正が付いていますので、シャッター速度が遅くなってしまうような場合に、大きな味方になってくれます。
写る人はジッとして置いて貰うのは上と同じです。
三脚なしでも結構頑張ってくれると思います。

又、高感度画質も改善されていますので、使い勝手がよくなると思います。

キレイな夜景を撮るには、感度は低く、低速シャッターで、三脚と2秒セルフタイマーを使います。
高感度と手ブレ補正に頼った夜景は、あまりキレイには撮れません。

書込番号:6003734

ナイスクチコミ!0


スレ主 (-_-メ)vさん
クチコミ投稿数:4件

2007/02/15 01:24(1年以上前)

ぼくちゃんさん・花とオジさん早速のレスありがとうございます!
周りに詳しい人がいないもんで・・・
申し訳ありません。
迷惑かけたついでにもう一つ質問させて下さい。
お二人がおっしゃるスローシンクロの設定おしえて下さい。

それはIXY400でも可能ですか?
それともやはり900ISを購入したほうがラクですか?

書込番号:6003801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2007/02/15 01:40(1年以上前)

Canon のホームページを見ましたが、IXY400 には夜景モードやナイトスナップモードは
ないみたいですね?

私のは、IXY700 ですが。
@SCNモードの中にナイトスナップモードがありますので、カメラ任せでこれを使う。
Aもしくは、マニュアルモードでスローシンクロを使う。
になると思います。

@の場合は、ISO感度は AUTO になります。

Aで、低感度+三脚+セルフタイマーってのがいいような気がしますね。

>スローシンクロの設定おしえて下さい。
>それはIXY400でも可能ですか?

ストロボのオン、オフを切り替えるボタンがあれば、押し続けてみると
スローシンクロって出てこないでしょうか?

書込番号:6003858

ナイスクチコミ!0


スレ主 (-_-メ)vさん
クチコミ投稿数:4件

2007/02/15 01:47(1年以上前)

食べ過ぎ注意さんありがとうございます。
フラッシュボタン押していくと人物と星のマークが出てきました。
これを参考に試してみます。

こんな夜中にありがとうございました。
実は自分も食べ過ぎ注意中です・・・

書込番号:6003878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2007/02/15 02:06(1年以上前)

>フラッシュボタン押していくと人物と星のマークが出てきました。

それですね!
IXY700 の場合、液晶にマークだけでなく「スローシンクロ」って言葉のガイダンスも
出るもんですから、マークまでは気が回りませんました。

>実は自分も食べ過ぎ注意中です・・・

お仲間ですね(^^)

書込番号:6003921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/02/15 09:13(1年以上前)

既にお分かりかと思いますが、念のためのダメ押しです。
スローシンクロは、
手前の人物などはフラッシュ光で、
背景は低速シャッターで撮ろうと言うものですから、
手ブレ対策として三脚とセルフタイマーを使用、
被写体ブレ対策として、人物にはフラッシュが光った後も、カメラのシャッターが閉じるまで暫くジッしておいて貰いましょう。

書込番号:6004423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:6件

2007/02/15 13:40(1年以上前)

いずれにしても
カタログのようにはキレイに撮れません。イクシはわかりませんが
フジF30のカタログにはだまされました。
あんなにキレイに撮れません。
誇大広告だとおもいます。じゃろ

書込番号:6005067

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 900 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 900 IS
CANON

IXY DIGITAL 900 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月 5日

IXY DIGITAL 900 ISをお気に入り製品に追加する <698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング