『悩んでいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:740万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:210枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 90の価格比較
  • IXY DIGITAL 90の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 90の買取価格
  • IXY DIGITAL 90のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 90のレビュー
  • IXY DIGITAL 90のクチコミ
  • IXY DIGITAL 90の画像・動画
  • IXY DIGITAL 90のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 90のオークション

IXY DIGITAL 90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • IXY DIGITAL 90の価格比較
  • IXY DIGITAL 90の中古価格比較
  • IXY DIGITAL 90の買取価格
  • IXY DIGITAL 90のスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 90のレビュー
  • IXY DIGITAL 90のクチコミ
  • IXY DIGITAL 90の画像・動画
  • IXY DIGITAL 90のピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 90のオークション

『悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 90」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 90を新規書き込みIXY DIGITAL 90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

悩んでいます

2007/03/20 23:47(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 90

スレ主 demepuuさん
クチコミ投稿数:74件

デジカメ素人です。
現在、デジカメ購入検討していますが、色々悩んでいます。
IXY10、IXY90、IXY900isにするかまたはニコンのCOOLPIX S500にするかどれが一番初心者に向いていますか?
また、ちょっとタイプは違うかもしれませんが、パナソニックのTZ−3はお勧めでしょうか?
なにぶん素人ですので、皆さんのご意見を参考にさせていただきたいと思います。よろしくお願い致します。

書込番号:6139697

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/03/21 00:06(1年以上前)

う〜ん、素人というより、何を撮影するかで選ぶのが
基本になると思います。
日常のスナップであれば3倍ズームくらいのコンパクト。
鳥の撮影など、遠くの物の撮影が必要なら10〜12倍の
高倍率ズーム機を。
あと画質(発色の好み、高感度)などで選ぶのが基本です。

まあ最近では高感度画質を向上させた物と、手ブレ補正機能を
搭載しているものとに分かれてきてますが、付いてた方が
いい物は搭載してるやつを選ぶのがいいでしょう。

まず、なぜIXY10、IXY90、IXY900is、ニコンのCOOLPIX S500
パナのTZ3を選んだのか?
その辺はどうなんでしょう?

書込番号:6139814

ナイスクチコミ!0


スレ主 demepuuさん
クチコミ投稿数:74件

2007/03/21 07:37(1年以上前)

実際に使用するには、日常のスナップがメインになると思います。
画質については綺麗な方がいいですが、発色の好みとか言うのはあまり専門的すぎて分かりません・・・。

まず、なぜIXY10、IXY90、IXY900is、を選んだ利用については、フェイスキャッチテクノロジー、手振れ補正、広角28mm、非常にコンパクトであるという点です。あと人気機種である為、無難かなという所もあったりします。
iXYは上に挙げた3つについてはカタログのスペック表など見ても私には違いがハッキリわかりません。同じように見えてしまいます。
ニコンのCOOLPIX S500に関しては広角28mmは無いようですが、コンパクトなボディーでIXYと同じような感じかなと思い、候補にいれました。
パナのTZ3はとにかく広角28ミリと望遠が利くという事で子供が大きくなっても、しばらくの間、これ一台で使い回しが利くかなとおもい候補にあげています。

どのカメラが良いのかできれば理由なども付けてアドバイスお願いします。

書込番号:6140537

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/03/21 09:14(1年以上前)

IXY10と90は35mmからの3倍ズームで28mmではないですよ。
ついでに、この両機には手ブレ補正もついてません。念のため。

書込番号:6140759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2007/03/21 09:16(1年以上前)

お子様が小さいならフジF31fdも候補で検討しても良いとは思いますが・・・。
現在、高倍率ズーム機の必要を感じていないなら
光学手ブレ補正+顔認識で900ISが良いと思います。

両機能の恩恵で、初心者の方でも失敗する確立が下がります。
サクサク動作だし、また気軽に携帯できるコンパクトさもスナップ向きですね。

学校行事等で将来望遠が必要になったときは
TZ3では少々望遠が足りないと思いますので
高倍率ズーム機を買い足しましょう。
その時にはパナソニック機にも顔認識がついてるはずです。

書込番号:6140766

ナイスクチコミ!0


スレ主 demepuuさん
クチコミ投稿数:74件

2007/03/21 10:09(1年以上前)

ありがとうございます。IXY10と90も28mmからの撮影・手振れ補正が備わっているものと思ってました。
900isですが、連写の機能はいかがなのでしょうか?


書込番号:6140931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2007/03/21 11:35(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/900is/spec.html

連写*1 約1.7画像/秒(ラージ/ファイン)
*1:ISO100時。感度に応じてノイズリダクション処理が入り、連写速度に影響を与える場合があります。

後々後悔するような買い物をしない為にも
自分でも調べられることは調べる習慣をつけた方が良いと思います。
誰でも最初はそうですが、そういう習慣を重ねていけば的を射る質問ができるようになるはずです。

書込番号:6141180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/03/21 11:35(1年以上前)

連写はオマケなので期待しない方がいいですよ

書込番号:6141182

ナイスクチコミ!0


むすてさん
クチコミ投稿数:2033件

2007/03/22 02:03(1年以上前)

広角がお好みのようですから900ISかTZ3からの選択になりますね。
それでは私が決めて差し上げましょう。
TZ3になさい。理由は、新機種だからです。

書込番号:6144626

ナイスクチコミ!0


スレ主 demepuuさん
クチコミ投稿数:74件

2007/03/22 21:10(1年以上前)

TZ3魅力的ですが、キャノンのIXYにはフェイスキャッチテクノロジーが装備されていますよね?TZ3には確かなかったと思いますが、人物などを撮影したときなどあまり差は出ないのでしょうか?すみませんが教えてください。お願いします。

書込番号:6147115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/03/22 21:18(1年以上前)

TZ3魅力的ですねキヤノン人気が急降下

書込番号:6147154

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/03/23 09:11(1年以上前)

demepuuさん こんにちは。

>人物などを撮影したときなどあまり差は出ないのでしょうか?

順光(被写体の正面から光が当たる)で数m離れての記念写真なら差は出ないと思います。

しかし、逆光(被写体の背後から光が当たる)の状況下では顔が黒くつぶれることが多いのですが、フェイスキャッチがあると、自動で補正して顔が黒くつぶれないようにしてくれますから便利です。

TZ3でも露出補正をすれば良いのですが、その作業はマニュアルで、補正量も経験から決めることになります。
初心者にはフェイスキャッチの方が便利が良いですね。

書込番号:6148996

ナイスクチコミ!1


むすてさん
クチコミ投稿数:2033件

2007/03/26 09:18(1年以上前)

広角がお好みでフェイスキャッチがお好きなら900ISが良いでしょう。900ISになさい。

書込番号:6162172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/28 12:19(1年以上前)

デジカメは進歩が早いので、通常1年ぐらいで皆さん買い換えると思います。
今は900isにしといて子供が大きくなったら
また望遠のを買えばいいのではないですか。

書込番号:6170052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件

2007/04/04 00:01(1年以上前)

>>デジカメは進歩が早いので、通常1年ぐらいで皆さん買い換えると思います。

えええ〜?そんな贅沢、普通の人はできないですよ。
よっぽど不満が無い限り、1回買ったら3年〜4年は使うでしょ

いや、俺は最低5年使う(笑)

書込番号:6194482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サムネイル表示 5 2010/02/23 14:45:05
新製品 1 2008/02/17 2:15:15
発売なくなるの… 2 2008/02/03 9:22:52
現品特価在庫 2 2008/02/06 21:39:29
北米仕様ですが 1 2007/11/25 23:31:10
オート設定時の「逆光撮影」「日時設定」・・・ 3 2007/11/03 17:16:21
エスポットで 2 2007/10/24 21:34:53
自分では選定不可能です。 3 2007/08/25 19:23:24
逆光写真の設定 3 2007/08/21 22:51:27
検討中です 5 2007/08/26 0:04:24

「CANON > IXY DIGITAL 90」のクチコミを見る(全 190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 90
CANON

IXY DIGITAL 90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

IXY DIGITAL 90をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング