『ネタ不足は変わらず、でも撮りますよ〜♪』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

PowerShot S5 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

『ネタ不足は変わらず、でも撮りますよ〜♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S5 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot S5 ISを新規書き込みPowerShot S5 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信52

お気に入りに追加

標準

ネタ不足は変わらず、でも撮りますよ〜♪

2013/11/27 21:52(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S5 IS

クチコミ投稿数:375件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度4
当機種
当機種
当機種
当機種

半年余りの御無沙汰で失礼します。
どうも暑い日は苦手でして、思っていたよりも長く撮影を休んでしまいました。
勿体ないことをした気持ちも若干あるのですが、『充電期間も必要だよなぁ。』と開き直ってみたり・・・
好きなことでも連続して続かないのは凡人の証しなのかもしれません。

さて、新スレです。
雑談混じりの投稿スレになれば良いと思っています。
S5ISを使っている/使っていた人ならば、投稿画像のジャンルも機材も特に気にしませんOKです。
発売開始から6年以上のS5ISで現役というのも難しいでしょうし。

もし何も無ければ『お前の写真、ここが駄目だよ!』的な指摘でも構いませんが、お手柔らかに願いますね。


ここから投稿画像の紹介と補足です。

 1枚目:モンシロチョウ、フォーカスの精度ぐらいしか特に拾うところの無い平凡な写真です。
 2枚目:シジミ蝶の仲間だとは思うのですが名前が分かりません、0センチマクロで寄ってみたのですが小さいですね。
 3枚目:コスモス、少し逆光気味(割と使われる手法?)で撮ってみました。
 4枚目:紅葉、くっきりカラーで撮影・・・解像感はイマイチですが、発色は派手になりました。

もう一つ下に続きます。

書込番号:16888554

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:375件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度4

2013/11/27 21:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 5枚目:河鵜、トリミング(2304 × 3072)、レベル補正(入力レベル:ハイライト[255]→[224])。
 6枚目:銀杏並木、地面を見ると分かるのですが構図で歪曲を誤魔化すのに一苦労です。
 7枚目:ミツバチ、飛行シーンを撮れれば良かったのですが早々に諦めました。ちなみに花の名前は分からず終いです。
 8枚目:ミツバチ、[MC No.3]を使いました。緩い画になってしまうのは撮影距離の問題なんだろうなぁと。

以上、読み返してみると言い訳だらけのブログっぽいですね。
今までに6〜7回ほど(だったかな?)スレ主を務めてみましたが、慣れないものです。(^〜^; )

書込番号:16888597

ナイスクチコミ!4


Faultipさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:4件 PowerShot S5 ISの満足度5

2013/11/27 22:41(1年以上前)

当機種

何かな

S5ISで頑張っておられるのですねー

いつまでも後継機がないので
STYLUS 1の購入を考えている
このごろです(というか後継機と思ってます)

でもS5ISの接写はいいですねー

ISO400まで安心して使る今時スペックで
復活しないかなー

書込番号:16888823

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:375件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度4

2013/11/27 23:23(1年以上前)

Faultipさん

返信ありがとうございます。
オリンパスには縁が無いのですけど、STYLUS 1はカッコイイですね。
S5ISもですが、如何にもカメラっぽいデザインは大好きです。
S一桁シリーズの復活は見当もつきません、今のSXが悪い訳では無いのですけど一寸違うんですよね・・・

キジバトさんは何を見ているんでしょうね?
”上司に叱られて落ち込んでいる”と思った私は社会の毒に当てられ過ぎ!?、かもです。

書込番号:16889030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2013/11/28 17:02(1年以上前)

S5isのスレうれしいです!
本日、長らく愛用していましたオリンパス一眼E-420をドナドナしました。
後継機の購入予定も無いので、しばらく使っていなかったS5isをメインに使っていこうと思っていたところのスレで感激です。
写真すばらしいです!
接写も望遠もすごく良く取れてますね。
帰ったらメンテナンスして週末楽しみます。

書込番号:16891261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:17件

2013/11/28 19:38(1年以上前)

一視同仁さん こんばんわ〜

S5ISで頑張っておられますね。尊敬します〜
初めて、ネオ一眼?を始めたのが、この機種でした。
動画も撮れて、とても満足していたのですが、デジイチに走ってしまって・・・

どのお写真も凄く綺麗ですね〜 素晴らしいです。

最近はS5ISの出番も少ないですが、まだ使うつもりでいるので、私も撮ってみたいです。

貴重な作品とスレありがとうございました。

書込番号:16891754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5 ドラゴンのホームページ 

2013/11/28 21:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ジェット戦闘機の撮影は難しいですね

輸送機は何とか

SS遅くして、ローターを流したかったのですが・・・

一視同仁さんお久しぶりです。

今年も入間航空祭は行かれましたか?もうスレの立ち上げは無いのかと思っていました、新スレの方が航空祭にかかわらず投稿しやすそうです。

で、早速入間航空祭の写真をUPさせてもらいます、今年は生憎の曇空で、ブルーインパルスの編成は4号機が無く中途半端、そしてドクターヘリの通過で演技途中で中止、何ともついていない航空祭でした。
余り良い写真は撮れませんでした、来年に期待ですがあの人出を考えると躊躇しそうです。

書込番号:16892099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5 ドラゴンのホームページ 

2013/11/28 21:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

上の写真は60Dで撮影したものでした、失礼しました。

S5ISの写真はこちらです。

書込番号:16892246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2013/11/28 21:49(1年以上前)

私もSTYLUS 1が今の本命だなぁと思いつつFZ200が298になったのを見て我慢できずについついポチッとしてしまいました。
600mm相当までF2.8通しのレンズがすごいし動画も高規格で結構遊べそうなので手持ちの外部マイク等も駆使して遊ぼうかと。

今年はTG2も買ってます。
顕微鏡的とまで言われるマクロの強さなどに期待して。

XQ1も欲しいしEX10も欲しいしコンデジ沼に嵌まりつつあります。
困ったもんです。

EX10に期待するパスト連写は別ですが上記の機種に期待するスペックはS5ISにある美点の延長線上にあるんですよね。

望遠側でも明るい。
マクロにすこぶる強い。
高画質。
などですが結局一つの機種では収まらないわけですね何年も経ってるのにS5ISの後継は一台では無理みたい。

書込番号:16892364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:375件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度4

2013/11/28 23:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆様、返信ありがとうございます。

ayakyonloveさん

E-420をドナドナされましたか・・・
でも長く愛用されていたのでしたらE-420も本望でしょう。
次のオーナーにも愛用されると良いですね。

ぜひ週末はS5ISを堪能してください。
晴天屋外ならば現行機にも負けません、なんて書くと暗所はダメダメなイメージですけど基本を抑えた良いカメラです。


ブララビさん

私もネオ一眼(一眼レフタイプとも呼ばれてた?)はS5ISが初めてです。
400mm相当の望遠と可動モニタ、単三電池駆動が購入の決め手でした。

一眼レフへ走る気持ちも理解できます。
敢えて例えるなら、軽自動車からスポーツカーへステップアップするような感じでしょうか・・・
その日の目的に合わせて使い分けるのも合理的だと思います。


レジェンド オブ ドラゴンさん

私も入間へ行きました。
今年は少々残念な航空祭になってしまいましたね。
来場者は例年以上に多かったと思います、『空飛ぶ広報室』の影響という噂も有りますが真相は何とも。

投稿されている写真、良い出来だと思います。
羽田で磨き続けてきた腕が盤石の下地になっているのではないでしょうか?
ブルーインパルスの展示飛行も流れを覚えてしまえば対応出来るシーンも増えていきます。
天候は保証出来ませんが、次回の撮影結果は更に向上する筈ですよ。(*^o^)/

ちなみに私の撮影結果ですが、相変わらずパソコンで後処理が必要な状態です。
画面アスペクト比を3:2(3264x2176)にトリミングしているのも、そうしないとバランスが取れなかったりする訳で。
撮影位置も暫く変えていませんし、次回は違う角度から追ってみようかな・・・と思っています。


特別純米酒さん

FZ200をポチられましたか・・・でも、妥当な選択だと思います。
先のコメントでも触れた『今のSXが悪い訳では無いのですけど・・・』を噛み砕くと”そういう事”なんですよ。

一見するとSX50HSは何でも出来そうですが、
ユーザーへ任せるべきところは任せて欲しい、求めているのは高機能と選択出来る発展性なんですよね。
そうなるとFZ200の方が可能性に富んだ印象を持っているように見えてしまう訳です。

まぁ、この話になると止まらなくってしまいそうなので♪
特別純米酒さんが撮られるFZ200の作品、期待しています。

書込番号:16892933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5 ドラゴンのホームページ 

2013/11/29 21:45(1年以上前)

当機種
当機種

ジブリのロボット兵

バカラシャンデリア、恵比寿ガーデンプレイス

半年ぐらい前から電源スイッチを入れると「バッテリーを交換して下さい」のメッセージがでて
電池を交換しても同じメッセージが出ます、でも再生側をオンすると通常動作で動きます。

多分スイッチの接点が問題だろうとは思いますが分解してまで探求したくないので、スイッチ周りから
CRC556をぶち込み(かなりの量)しばらくしてからオンしたら普通に動きましたよ。

スイッチが入らなくなった時は次機種にSX50HSするかFZ200にするか真剣に悩みましたが
動くようになるとやはり手放せません、次回トラブったら分解覚悟ですよ。


特別純米酒さんS5iSとFZ200の比較画像お願いしますね。


在庫品から・・・

書込番号:16896112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2013/11/29 22:03(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
当機種

AT886を2本でステレオガンマイクにする

TG2(UN製のシャッター式レンズカバー装着)

TG2のスーパーマクロでS5ISのモードダイヤルの一部をアップ

アダプター併用で簡易魚眼レンズ魚露目8号を装着

一視同仁さんの見事なお写真を拝見すると写真はセンスだなぁといつも感じさせられます。
S5ISの凄さだけじゃないなと。

私の場合はカメラ好きの写真下手ですのでこれからも特別気負わず楽しんでみたいです。

S5ISで一応証拠写真を撮りましたのでご紹介します。
この2機種はどちらもS5IS同様アダプターで遊べます。
FZ200はさらに外部マイクにも対応しています。
TG2は単体でここまでアップにできます。
デジタルズームも併用しているので画質的にはアレなんですが。

でもね本音はSTYLUS1みたいな感じでS5ISの後継が欲しかったですよね。
今の技術で大きさそのままに1/1.7を積んだ機種みたいな。
いや待てずに色々買ってしまったので出て欲しくないかも。

書込番号:16896201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:375件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度4

2013/11/30 17:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トンビを見つけたのですが・・・

容易に撮らせてくれません。

後処理が必須です・・・(TOT)

スズメくんは素直なんですけどね。

精密機器は突然の不調や昇天が不安ですね。
もう随分と前の話ですが、PS2(ゲーム機)がDVDを読まなくなってしまった時は保証無効になるのを覚悟で蓋を開けましたよ。
知人からは『修理代で1万円を取られた。』なんて聞いていましたので。

幸いにもレンズを麺棒で掃除したら治ったのですけど、3〜4ヶ月毎に再発するのには辟易としました。
S5ISの分解は難しいですね、恐らく私では元には戻らないだろうなぁ。


レジェンド オブ ドラゴンさん

私と違って写真のネタ不足なんて事は無さそうでね。
『幅広く何でも撮ろう!』、S5ISを購入して間もない頃に立てた長期目標でした。
今となっては見る影もありませ〜ん、『今日は暑いから外出は無し。』・・・我ながら弛んでいますな。


特別純米酒さん

行動力というか、発想力というか、在り来たりの機材で撮るしか知らない私には羨ましいスキルです。
圧倒的な知識量は強力な武器ですね・・・こりゃ特別純米酒さんの真似が出来ないのも当然か!?

>今の技術で大きさそのままに1/1.7を積んだ機種みたいな。

ボディは小さく出来そうに思いますけれど、レンズが・・・おっと、今は気にせず楽しんでくださいな♪

書込番号:16899166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5 ドラゴンのホームページ 

2013/12/01 18:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

新宿御苑を回ってきました、紅葉は始まりの木と落葉になった木といろいろです、桜と違い
紅葉は長く見られるのが良い所でしょうか。
やはり赤が飽和してしまう、難しい。

新宿駅前のイルミを撮影しました、三脚無しの手持ちだとブレブレ大量生産でした、まあ見られるものを・・・
東京は来週辺りで紅葉も終わりそうです。

書込番号:16903550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2013/12/01 20:11(1年以上前)

当機種
別機種

S5ISでカワセミ

FZ200でカワセミ

一応比較写真を。
画素数に差があるのでむしろS5ISの方をアップにしたいところですが同じところから同じように撮った場合にこうなったという例として。

重さとレンズのスペックを数値で比較しておきますよ。
S5IS 450g 36-432mmF2.7-F3.5 1/2.5CCD
STYLUS1 (402g) 28-300mmF2.8 1/1.7裏面照射型CMOS
FZ200 537g(588g) 25-600mmF2.8 1/2.3MOS

カッコ内はバッテリーメモリーカード込みの場合です。

S5ISは電池の重さが100g前後加算されますので使用時の重量はFZ200に割りと近づきます。
ですがどうも私の場合FZ200の方が軽く感じます。
両手に持って意識して比較しようとすると同じくらいに感じるんですが塊り感が違うのか。
店頭で持った感じも今日一台づつ手にした感じでもFZ200の方が軽く感じる。
この店頭で手にすると軽く感じるというのがFZシリーズをずーっと買えない理由でした。
おもちゃ臭く思えて仕方なかったので。
グリップの形状はS5ISの方が手に馴染みますね。
FZ200を操作していて無意識にS5IS式の電源ON・OFF操作をしてしまいその位置にあるコマンドダイヤルを虚しく回す自分がいました。

さて大きさ重さの話しに戻りますとSTYLUS1は望遠が300mmどまりとは言ってもF2.8でしかも込み込みで402gはすごいと思いませんか。
プラス150gの増量を許せるならあと150mmくらい何とかなりそうな気がします。
こういうところに今の技術でS5ISを作ればと想像してS6ISの幻想を見てしまうんです。
人気は高倍率ズームなのは仕方ないとしてズーム倍率を敢えて抑えた軽量で高画質なバージョンがあっても良いですよね。
それがS6ISですよ。

今日FZ200を実際外で初めて操作していて時の流れを思い知らされました。
これは多分SXシリーズなどを使っても最新の機種なら似たような感じとは思いますがEVFの精細感とか連写の早さとかに隔世の感が。
EVFのブラックアウトの短さもそうです。
ブラックアウトが無いわけではないので決して完璧とは言えないですが旅客機のようにのんびり横切って飛ぶ飛行機もファインダーから目を離さずとも見失わずに追えました。
今のEVFはこうも完成度が上がっているのかデジイチの存在感も相当薄れてきているなという思いがしました。

書込番号:16903980

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2013/12/01 20:15(1年以上前)

今更ですが一視同仁さんの最初のシジミチョウのお写真はウラナミシジミじゃないかなぁと思いました。

書込番号:16904009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度4

2013/12/02 01:56(1年以上前)

当機種
当機種

等倍イメージです。

レジェンド オブ ドラゴンさん

もうイルミネーションのシーズンなんですね。
みなとみらいへ初めて夜景を撮りに行った時、三脚の必要性を痛感して購入に至った事を思い出しました。
三脚を入手したら次は歪曲や傾きが気になってしまったり。(^^;)

赤の飽和はコンデジの宿命みたいなものだとも思うのですが、残っていて欲しいグラデーションが損なわれると辛いですね。
撮影時の設定や後処理に頼るとしても気になる部分だけとなると難しい、或いは面倒。

評価の分かれ目としては見る人の好みや体質(色弱など)、モニターの設定へ委ねることになるのかなぁ?
う〜ん、考えれば考えるほど結論が出ません・・・


特別純米酒さん

FZ200で撮ったカワセミは綺麗ですね。
過去に撮った手元の写真と照らし合わせても言葉に詰まってしまいます。
横顔くらいしか比べるところが無いのですけど、難癖を付けられるようなレベルでは無いなぁと。
同世代のライバル機がFZ18だった訳ですから文字通り色々と隔世の違いがあるのでしょうね。

取り敢えず照らし合わせに使用した写真をアップします。
テレコン使用のセーフティズーム(3MP)なので比較材料としては不適当ですが、何かしらの参考になれば・・・なるかな?
シャープネスを+1にして撮影しています。


>ウラナミシジミじゃないかなぁと思いました。

有難うございます。
下記のサイトで調べていたのですが完全に見落としていました。(/ω\) ハジカシー

「蝶の図鑑に収録している蝶の成虫生態写真の一覧を紹介」
http://j-nature.bglb.jp/butterfly/zukan/sozai/a/index.htm

もう午前2時・・・朝が辛い・・・かも・・・( _ _ ).。o○

書込番号:16905493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:375件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度4

2013/12/03 22:21(1年以上前)

当機種

戦闘機もガンガン撮れるかな♪

少し時間が空いたので、STYLUS 1の事を軽く調べてみました。
改めて結構な代物という感じですね。

不足が気になる望遠もTCON-17Xの装着で510mm相当、F2.8は変わらず(らしい)。
重さもTCON-17X(260g)にアダプターを20g前後と仮定して、680g相当。
S5ISに純正テレコンを装着すると648mm相当、F3.5で720g前後となりますので割り切ることも難しくなさそう。
トリミング耐性も有るでしょうし、野鳥や天体の撮影に強い拘りが無ければ510mm相当で困ることも少ないかなと。

ですが、単純に褒めて終わりにしないのが私の性格。(゜▼゜*)
単三仕様にしてグリップを大きくして欲しいなぁとか、やっぱり二軸ヒンジの可動モニタが良いなぁとか。
まぁ私の要望が実現しようものなら確実に重くなるでしょうし、魅力減に感じる人も出てくるんだろうな・・・

実際に使うことで見えてくる長短所も有るのでしょうが、
希少になりつつあるカテゴリーを埋めるカメラとして意義の有る存在なのは確かでしょうね。
腕に覚えの有る人が使えば満足度の高い画が拝めそう。

書込番号:16912444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:375件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度4

2013/12/08 22:45(1年以上前)

当機種
当機種

紅葉の中に・・・

エナガくんがいました。

ん〜、条件を大幅緩和(?)した割に投稿数が伸びないなぁ。
原因はスレ主としての力不足だなぁ・・・とか、言ってみたりして♪ (*’▽’)

取り敢えず今週末の結果です。
地元は紅葉シーズンの終了間際でして、どこか手応えの無さを感じていたら紅葉の中にエナガくんを見つけました。
S5ISが不得手とする暗所で写りはアレなんですが、組み合わせとしてはレアかなと。

リトライしたいのですが、
機会は次の紅葉シーズンでしょうから忘れた頃に直面する課題となりそうです。
撮れる保証も無いので徒労に終わるかもしれませんね、正直に言って自信が全く無い・・・

投稿画像はレタッチマイカラーで”くっきり”にしています、赤味が強く感じられるかもしれません。
毎度のことですが鑑賞する場合は画面から少々離れることをお勧めします、粗が目立ちますので。

書込番号:16933068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:375件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度4

2013/12/15 23:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

レタッチ前

レタッチ後

実は2年ぶりのカワセミ。

閑古鳥の鳴く状態となっているスレッドですが、もう少しだけ続けたいと思います。
続いたとしても年内までが限度でしょうし、撮影に出かけてもネタが無ければ即終了になりますので・・・

さて今回の撮影報告ですが、再びエナガくんの撮影機会に恵まれました。
さすがに紅葉とのコラボは無理でしたけれど。ヾ(´▽`;)

問題は微妙な写り具合。
本来ならば顔へ合わせるべきフォーカスが足元へ行ってしまい、胸の部分に大きな白飛び。
『撮影距離は申し分無いのに勿体無い。』という思いから下記の後処理を試みましたが、これがまた微妙。

 ・レベル補正、入力チャンネル(RGB)のシャドウを[0]→[8]、出力チャンネル(RGB)のハイライトを[255]→[248])
 ・アンシャープマスク、量:100%、半径:0.5ピクセル、しきい値:レベル3)

もう少しスマートな手段は無いかと可能な範囲で試しましたが、ここでもネタ切れ。
こりゃ詰んだかな?
コメントもネタが尽きてきました・・・(°°;)

書込番号:16961421

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5 ドラゴンのホームページ 

2013/12/16 21:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

一視同仁さん 今晩は。

まあ、のんびり撮り、のんびり投稿しますので終了と言わず続けましょうよ。

近所に翡翠の来る公園が有るのですが、見つけた時はカメラなし、気合を入れて
行くと翡翠来ずの状態です。
アオサギ、シロサギ、カモメ、カモ、ハクセキレイ、たまにジョウビタキが見られます
飛んでくるのを待つほど余裕がないので、行き当たりバッタリでの撮影です。

先日は翡翠は居なかったのでスズメで・・・

正月休みは 翡翠 撮影と今から予定してますよ、これからの鳥撮りは寒さとの
戦いでも有ります、風邪を引かないよう頑張りましょう。



書込番号:16964482

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:375件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度4

2013/12/17 00:43(1年以上前)

当機種

寒そうだけど、寒くない!?

レジェンド オブ ドラゴンさん

呼びかけに応じて貰えて恐縮です。
実を言うと雪濠で救助隊を待っている気分だったんですよ。(TωT)

>アオサギ、シロサギ、カモメ、カモ、ハクセキレイ、たまにジョウビタキが見られます

私の自宅周辺は少々(?)開発が遅れている為か種類は割と豊富な感じです。
ただ個体数は多くないので探すとなると骨が折れます、やはり行き当たりばったりになりますね。

富士山が見えるのは羨ましいです。
こちらは距離的に近くても丹沢山地に遮られていますので・・・

>風邪を引かないよう頑張りましょう。

了解です。
クチコミ件数もキリの良い数字が見えてきていますし、もうひと頑張り。(`・ω・´)

書込番号:16965658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5 ドラゴンのホームページ 

2013/12/22 13:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

5億のクリスマスツリー

銀座通りの光のオブジェ

数寄屋橋

有楽町駅前、JRA 有馬記念にかなり力を入れている

年末の日本橋、銀座、数寄屋橋を撮影してきました。

定番の写真では有りますが、明日までの飾り付けも有るようです。

田中貴金属のミッキークリスマスツリー、金色に輝く部分は

純金で5億円だそうです、これが5億と言われてもピントこない

まま撮影しました。

書込番号:16985588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:375件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度4

2013/12/22 23:03(1年以上前)

当機種

華やかな場所の方が良いなぁ。

イルミネーションのシーズン真っ盛りですね。

私も『イルミ関連で何かを・・・』と考えたのですが、
思いつくところと言ったら一人では歩き辛い所になるんですよ。(;^ω^A
特にクリスマスが近い時期は困ったもんです。


>田中貴金属のミッキークリスマスツリー、金色に輝く部分は純金で5億円だそうです、これが5億と言われてもピントこない


田中貴金属・・・実は名前を知った切欠が仕事絡みだったりします。
一般には宝飾店として認知されていますが、工業用の部品受注もしているんですよね。
金は電気を通しますので。

5億の内訳は重さ以外に加工代も含まれているのでしょうね。
10万円の記念硬貨は潰してしまうと10万円以下の価値になる、10年以上前に「こち亀」で読みました。(((((;^^)

書込番号:16987701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5 ドラゴンのホームページ 

2013/12/29 21:00(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

10時過ぎ

4時半過ぎ、撮影中 飛行機が横切った

富士見橋から 元旦に撮影

今日、東京地方は初氷を観測しました。

寒く晴れた日の富士山を撮影するのは絶好の日となりました、朝と夕方
撮影しましたが一日中、雲もなく撮影できるのは1年に数日です、今日が
その一日になりました。

富士山の撮影スポットは富士5湖や箱根、富士川辺りですが、私の好きな場所は
近場の東京タワー、横浜大黒ふ頭、羽田空港です、穴場としては五島美術館横の
大井町線富士見橋陸橋です。
裾野まで見える富士山も良いのですが小さいころか見慣れているせいか、手前の
丹沢山系が無いと物足りなく感じます。

若い頃は富士山、桜、紅葉など余り興味がなかったのですが、年をとるに連れて
何か富士山を見ていると落ち着くような気がします。

そうそう、中央線韮崎駅のプラットホームから見える富士山も好きです。

書込番号:17012810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度4

2013/12/31 15:06(1年以上前)

当機種
当機種

富士山を遮る丹沢山地。

川へ近づくと余計に・・・

前回のコメントで、

>5億の内訳は重さ以外に加工代も含まれているのでしょうね。

なんて書いたのですが、加工代では人件費(手間賃)みたいですね。
造形価値とした方が良かったかなと。


レジェンド オブ ドラゴンさん

裾野まで見える富士山も良いのですが小さいころか見慣れているせいか、手前の
丹沢山系が無いと物足りなく感じます。


いやいや、視界を遮られて富士山を拝めない方が物足りないですよ。 (^▽^;)
私の住んでいるところは本当に微妙な所で、横浜市(戸塚区辺り)か藤沢市の近くまで南下しなければなりません。
或いは八王子市へ北上して高尾山からとか・・・

もう明日から2014年、S5ISで6年半以上を消化したことになるんですね。
少し休憩するつもりでいますが、新年もS5ISで撮りますよ〜♪

書込番号:17019681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5 ドラゴンのホームページ 

2014/01/05 14:02(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

S5 小魚を捉える

S5 休憩中

60D 行くぞ

60D ただいま

あけましておめでとうございます。

一視同仁さん
富士山ですが確かに近すぎると見えませんよね、失礼しました。
近すぎて全体が掴めない、大きな建築物等もそうですね、
タワー、橋も真下より適度な距離の方が見ごたえあります。


この休み中、カワセミ狙いましたが31日だけでした、正月は
カワセミもお休みだったようで?
静止しているカワセミはS5でも十分ですね、ただ飛翔は全滅です、
EVFでは追いつけない、シャッターを押すタイムラグ、AFが
合わない・・・
一眼と2台体制だったので飛翔は一眼で撮りました。

カワセミ撮影していると時間があっという間に過ぎます、
それだけ集中しないと、撮れないと言うことでしょうか。

書込番号:17037797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:375件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度4

2014/01/05 22:36(1年以上前)

当機種
当機種

明けましておめでとうございます。 <(_ _)>


レジェンド オブ ドラゴンさん

>富士山ですが確かに近すぎると見えませんよね、失礼しました。


いえいえ、お気になさらず。
私の方こそ僻みっぽいコメントでお恥ずかしい限りです。


カワセミの飛翔もですが、S5ISで小さな野鳥の飛翔を捉えるのは非常に困難ですね。
羽を休めている状態でもフォーカスが抜けたりしますので、運も加えて短時間にミス無く多くの事を成す必要が有ると思います。
航空機と違って次の展開が殆ど予想できないのも辛いですね。

ちなみに一眼レフの場合ですが、稀にノーファインダーでカワセミのダイビングに挑戦している人を見かけます。
一眼レフならトリミングしても画質に余裕が有りますので当たれば大きいのかもしれません。
その代わり大砲と丈夫な三脚を用意しての長期戦を余儀なくされている感じですが・・・

取り敢えず私の方は呑気に構えています。
年末年始はカワセミを撮るに至らず、近くにいたコゲラを夢中になって撮っていました。(^^*)

書込番号:17039733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:375件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度4

2014/11/05 22:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こっそりと、入間航空祭2014の報告をします。

S5ISを持参しての外出は半年ぶり、航空機の撮影は1年ぶりと感覚に不安を抱いていたのですが・・・結果は不安的中!?
さすがに購入当時の熱意は失せていますし、諦め半分な気持ちも否めない状態です。
でも見栄っ張りな性格は変わらずで、今回も手を入れまくっています。(苦笑)

加工は以前と同様に「ZoomBrowser EX」を使用しています。
内容はトリミング、レベル補正、アンシャープマスクと変わりません。
特に2枚目の写真は大胆にトリミングしていますので、オリジナルを見たら幻滅するかもしれません。

来年もS5ISで入間へ出掛けることになるんだろうなぁ。
「壊れるまで・・・」過去に公言した為か、持ち主に似た為か、私のS5ISは頑固に出来ているようです。

書込番号:18135049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2014/11/06 12:55(1年以上前)

当機種

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18115806/ImageID=2062704/

別の板に貼ったものですが、スレッドの性質が全然違うのでもう一度。

別の板でも書いたのですが、どうもわたしの S5iS はレンズの軸が狂っているのか、
ねむい、あまい、ぼーーーっとした絵になります。

実は、ピントが合っていないか、ぶれているか、かな?

書込番号:18136667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:375件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度4

2014/11/06 23:16(1年以上前)

当機種

ここまで酷いと修正不可能・・・

スースエさん

お久し振りです。
ぼーーーっとした絵になるとのことですが、私の写真も修正無しだと似たような・・・いや、もっと酷いかも?
投稿している写真で感じる差異の原因はレタッチ(アンシャープマスク)の有無ではないでしょうか?
量:50%、半径:1ピクセル、しきい値:0〜1レベルで印象は大きく変わると思います。

レタッチに抵抗が有る(劣化が気になる)場合は最初からシャープネスをプラス設定にして撮るのも有りかと。
それでもユルい写真になることって珍しく無いんですよね、そうすると標準で撮った方が修正しやすい訳でして。

話し変わって、撮影時間が20分ほど進んでいらっしゃるようです。
私のS5ISも少々(?)進んでいたのですが、最後に合わせたのは1年くらい前だったかな?
面倒でも2〜3ヶ月を目安に合わせた方が良いのかもしれませんね。

書込番号:18138605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2014/11/07 09:19(1年以上前)

当機種

一視同仁さん

色々とアドバイス、ありがとうございます。
時刻設定、注意します。m(_ _)m

画像の調整ですが、どうもピントが雲に抜けたようで、
御教示頂いた調整では、物足りない状況でした。

Paint Shop Pro を使っているのですが、そちらの
アンシャープマスクの設定に「シャープ フォーカス」という
設定が準備されていたので、それを使ってみました。
半径 6.00、強度 210、クリッピング 0
という設定になってました。(良く分かっていない・・・)

なかなか難しいです。



書込番号:18139636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度4

2014/11/08 00:27(1年以上前)

スースエさん

ソフトウェアが異なると用語も異なることが少なくないみたいですね。
数字だけを近づけても同様の効果を求めるのは難しいかな・・・

手元に「Paint Shop Pro」が無いので取り急ぎ調べてみたのですが、
恐らくは[強度=量]、[クリッピング=しきい値]、[半径]だけは同じ意味を指しているのかなと思います。

これと私の手元に有る資料を前提に各設定の意味を探ると、

 ●強度    :数値を大きくすると色の差の大きい輪郭部分が強調される、一方で色調が単調な部分は荒れやすくなる。
 ●クリッピング:数値を大きくすることで色の差が少ない部分に効果が適用されなくなる、[強度]で荒れるのを防ぐ目的で使用。
 ●半径    :色を比較する範囲の設定、数値を大きくすると広い範囲で輪郭部分の色の差が強調される(輪郭が太くなる)。

更に「ZoomBrowser EX」のヘルプには、
『一般に[量]の値を大きくしたら[半径]は小さくします。』との記述が有りました。

小難しいことは抜きにして作業の流れを簡単にまとめると、
[量(強度)]で輪郭部分(エッジ)のコントラスト(明暗差)を調整し、[半径]で輪郭の太さを調整。
最後に[しきい値(クリッピング)]で全体を調整、画質の粗を抑えるといった感じなのかと。

う〜ん、長々と書きましたが結局のところ何をしたら良いのか分からないですね。
下記のサイトを参照するのが一番手っ取り早いのかも?

「画像補正・PaintShopPro」
http://masa912.sakura.ne.jp/tech/PhotoH2/hosei3.htm

『一般的には「半径」:0.5〜2以内「強さ」150〜200%「クリッピング」0で設定してみてください。』
と、書かれていますので試してみては如何でしょう。

書込番号:18142425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2014/11/09 11:10(1年以上前)

当機種

半径2.00 強度200 クリッピング 0

一視同仁さん

返事が遅れて申し訳ありません。

丁寧なアドバイスに感謝いたします。
このような説明が探してもなかなか無くて、本当にありがとうございます。

PC環境が違う所にいるので Paint Shop Pro は XI なのですが、
ご推奨の値で再びやってみました。

大きく拡大していると荒れた感じがするので、先日試した時には、
(元の画像が悪すぎるのかなぁ)とボツにしたのですが、
縮小するとスキッと感がでますね。

書込番号:18147477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5 ドラゴンのホームページ 

2014/11/09 16:12(1年以上前)

当機種

アメリカコガモ かな?

お久しぶりです。

入間航空祭は今年はパスでしたので写真はありません
私が行くときは曇りや昨年のようにブルーインパルス
途中中止だったり・・・相性が悪いのかもしれませんね。

我が愛機、相変わらずスイッチのオン・オフの不具合が
続き、ISも効きが悪くなったように思えます。

私もZoomBrowser EXで補正しています、最近動き物はS5では
撮らないのでEXの補正で十分ですね、良いソフトだと思いますよ。

今朝、近所の公園で珍しいカモを撮影したのでUPします。
調べたら「アメリカコガモ」らしい。
滅多に見られないと記事にありましたが、都会で見られるのかいな
と半信半疑です。

冬鳥のシーズンに成りましたので、良い写真が撮れましたらUP
したいと思います。



書込番号:18148592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2014/11/09 21:05(1年以上前)

特徴的な縦線が見えないですね。

書込番号:18149817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5 ドラゴンのホームページ 

2014/11/09 21:25(1年以上前)

当機種

今晩は 特別純米酒さん

ご指摘の通り白の縦線がもっと首近くですね。
大きさはカモよりひと回り小さく似ていますが
私も自信がなくて・・・

コガモのオスだったのでしょうか?
お騒がせて申し訳ありませんでした。

書込番号:18149930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2014/11/09 21:35(1年以上前)

アメリカコガモの縦線は胸に出ますよね。
お写真のは大雨覆い辺りに白い羽があるように見えます。
コガモのような気がしますね。

書込番号:18149992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2014/11/09 21:55(1年以上前)

別機種

GXR マウントA12 コシナ15mmF4.5

とりあえず脈絡もなく折角なので近況報告。
写真は最近買ったカメラパーツです。

書込番号:18150091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度4

2014/11/09 23:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今年は会場の左側から

午前中は逆光に苦しみました。

常に順光なら良いのですけど

受け入れるしか無いですね。

スースエさん

実践していただいて恐縮です。
おっしゃる通りスッキリしましたね、誇張や粗も少なく自然な仕上がりだと思います。

後処理を加えた写真は鑑賞用として割り切ってしまって良いと思います。
ピクセル等倍に近い検証を始めたら私も凹むことが多いです。


レジェンド オブ ドラゴンさん

お久し振りです。

年に1回のイベントですので天候不順やハプニングには泣かされますね。
今年は通常プログラム(第一区分)に旋回系プログラム(第三、第四区分)が混ざっていました、上空の視程が良くなかったのでしょう。
空挺隊の落下傘降下も強風で見送られましたし。

言われて思ったのですが、私のS5ISもISの効きが悪くなったように感じます。
何というかファインダー像の揺れが大きくなったような・・・取り敢えず気合いで対処です。


特別純米酒さん

お久し振りです。

さすがにお詳しいですね。
今後もお知恵・知識を賜ることが有るかと思います、その際には面倒でもご教授いただけると助かります。
もちろん新作(S5ISに限らず)の投稿も期待していますよ。

書込番号:18150473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度4

2014/11/09 23:36(1年以上前)

特別純米酒さん

>写真は最近買ったカメラパーツです。


前々からGXRには個性的な印象を感じていたのですが、
ここまでくると高級感というかビンテージ的な(味わい深い?)風格が出てきますね。

こういう楽しみ方も有るですよね。
渋ちんな私は見ているだけで羨望の溜息が出てしまいそうですが・・・

書込番号:18150581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2014/11/10 07:29(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

通知オプションのある「お気に入りクチコミ」が、最近は1,000件までに制限されたので、
古い「お気に入りクチコミ」から消しているのですが、そうすると古いスレッドに書き込み
があっても通知がこなくなるのが残念です。

このスレッドはセーフでしたけど。



一視同仁さん

レタッチの新境地が開けたような気がします。
本当にありがとうございます。 m(_ _)m


書込番号:18151200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度4

2014/11/10 22:46(1年以上前)

スースエさん

しばらく放置していたら、Myページのデザインが変わっていて少々面喰いました。
しかも深い考え無しに立てたスレッドが[お気に入りクチコミ]になっていたり。
登録した記憶も無いですし、”通知なし”にもしているのに、一体どうなっているのやら???

変わったと言えばiMAGE GATEWAYも随分と様変わり!?
パスワードの管理も面倒になりましたし、オンラインアルバムへ辿り着くのに右往左往する始末。
昔の方がシンプルで使いやすかったなぁ・・・と。


万能とは言えませんが、惜しいと感じる写真を救済出来るのがレタッチの魅力ですね。
一方で、モニターではOKなのにプリントしたら「イメージが変わっちゃった。」なんてことも有ったりします。

『加工の有無に言及しなければ分からない程度』、『元画と比べることで初めて分かる程度』
例えは悪いですが、自分に課しているレタッチのルール(戒め)です。
もっとも目の肥えた皆さんにはカミングアウトする前からバレバレかもしれませんね。(笑)

書込番号:18154007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度4

2014/11/16 23:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

毎度お馴染み。

コブハクチョウ

蒸気機関車(D52)

動かないのが残念。

何か撮らねば・・・
何か話題を見つけなければ・・・

結局、何も思いつかなかったので地元の公園(三カ所)を回ってきました。
まぁ『使い古した機材+見慣れた被写体』でも久し振りにレンズを向けると時間を忘れて没頭できちゃうみたいです。

我ながら今更ですね。
消化した航空祭の数を振り返ってみれば自明な訳ですし♪

今回の投稿画像は珍しくリサイズのみ、トリミング・レタッチは無しです。
こまごま(?)とした不満も有りますが、辛うじて及第点(???)ということで。

次の投稿は未定です。
来週かもしれませんし、一年後かもしれません。
少なくとも、これで終わりにする気は無しです。(笑)

書込番号:18175682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:375件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度4

2014/12/07 23:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

取れちゃいました・・・

背景の紅葉がボケボケ。

水面に紅葉の映り込み。

う〜ん、地味ですね。

先月中旬の話ですが、
S5ISの端子を保護していたゴムのカバーが取れちゃいました。

元の位置へ押し込んでしまえば見た目は今までどおり♪
しかしデータ転送のたびに取れてしまう(取らざるを得ない)カバーを見るたびに、軽い喪失感・・・

S5ISへカードを差し込む時に”カチッ”っとロック、抜く時に軽く押しこんでロック解除。
購入当時から壊れそうに見えたのでUSB転送していたのですけど、まっ仕方ないか♪♪


閑話休題。

すっかり寒くなってきました、野鳥撮影のシーズン到来です。
でも体の方が寒さに慣れません。
快晴は絶好の撮影条件、でも放射冷却で布団から出られず・・・苦手は夏だけだった筈なんですけどね。

今回の写真も前回と同様にリサイズのみ、トリミングや発色に影響する後処理は無しです。
次の投稿は恐らく来年になる・・・かもしれません。

書込番号:18248195

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:375件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度4

2015/01/05 22:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

背景が青空なら高速シャッターも容易かな。

大きく見えればOK!

後ろ向きなのが残念・・・

羽毛が伸びた?

特に目新しい話題も無いのですが、新年最初の投稿です。
ここ暫くカワセミばかりを撮っています。
冬ならイルミネーションも定番なのですけれど、夜は冷えますので(苦笑)。

狙いはダイブする瞬間、もしくは翼を広げているシーンなのですが、やはり敷居は高い。
カワセミの飛び出しに対応しきれず”枝だけの写真”が殆ど、運良く写っても”ぶれ×2写真”になるばかりです。
かと言って距離を取って増感しても、単に足を滑らせて”枝から落ちているような写真”になってしまいます。

飛び出すシーンを捉えるには高速シャッターが必須。
でもISO800〜1600は選択肢として考えたくもないし、と思っていた時に偶然撮った3枚目の写真で閃きました。
『足が枝から離れる前(瞬間)を撮れば良いじゃん!』、これなら加速度が付く前だから1/1000秒相当は必要無いし♪

我ながら浅い思いつきです。
確かに高速シャッターの必要は有りませんが、それの見極めが難しいから苦労(?)している訳で・・・

長く追い回した為か、年明け早々からカワセミの愛想も悪くなってきました。
レンズを向けると早々に逃げてしまいます。
そろそろ別の被写体に切り替える時期になのかもしれません。


以下、投稿写真の補足です。

全てトリミングしています。
特に2枚目は大胆に切り取りました、SX50/60HSなら光学ズームで同等の画角になっちゃうんですよね。
スゲェェェェェェ時代になりました。

圧縮率はファインレベルになっていますが、リサイズはしていません。
発色や質感に影響するレタッチも無しです。

書込番号:18340310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2015/01/07 07:42(1年以上前)

一視同仁さん

素晴らしい写真ですね。
S5ISもまだまだ使い方次第では十分な性能と思いました。

余計な事なのですが、できれば新スレッドを立てて頂けるとありがたいです。
というのは、お気に入りクチコミが1000件までしか登録できないようになってしまい、
わたしの一番古いお気に入りクチコミが2013年の9月のスレッドになっています。
定期的にバッサリ、バッサリ掃除をするのですが、このままですとこちらのスレッド
がお気に入りクチコミから消えてしまい、書き込みの通知が来なくなるのです。

真面目にお気に入りクチコミを整理すれば良いのでしょうけど、お願いできるものなら、
お願いします。m(_ _)m

書込番号:18344548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度4

2015/01/07 22:19(1年以上前)

ご愛顧いただいて恐縮です。

新スレを乱発するのも気が引けますし、
それだけの弾(ネタ)も無いので旧スレを引き延ばして来たのですが・・・
さすがに消費期限切れは否めない感じですね。

取り敢えずというか、折衷案になるのですけれど。
返信数が50に到達するまで本スレを続けたいと思っています。
形だけでもと言ったら身も蓋も有りませんが、50程度までスレッドを埋めれば区切り(理由)として成立すると思うんですよ。(^^;)

今のところ投稿&雑談スレぐらいしか思いつきませんし、
新しく立ち上げる時には少しでも気合いの入った写真を8枚程度は用意したいな、と。

本コメントの投稿で返信数は47になります。
お気に入りから消えてしまう前に達成できるよう頑張りますので、今しばらくの御容赦をいただければ幸いです。

書込番号:18346887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2015/01/08 06:41(1年以上前)

我儘勝手なお願いに真摯に答えて下さり、痛み入ります。
よろしくお願いいたします。
m(_ _)m

書込番号:18347709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度4

2015/01/11 23:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

旧世紀の遺産、でも現役!?

米軍も参加。

竹梯子で伝統芸。

地上30mで作業しています。

地元の出初式(の一部)を撮ってみました。

懸念していたのは人を避けて撮ることが困難なこと。
肖像権や個人情報が面倒なので人は構図から外すようにしていたのですが、
選り好みできる状態でも無いですし、何よりも食わず嫌いは良くないよなぁと。

ところで、公務員(勤務中)の肖像権は保護すべき対象なのでしょうか?
良く知らないので避けていた部分もあるのですが・・・取り敢えず、判別できそうな顔は後処理で目を隠すことにしました。
やはり気にし過ぎかな?

で、結果なのですがコメントに困ってしまうほど手応えがありません。(´▽`;)
悪い意味で写真を4枚選ぶのに困り果てました、なので定番の放水シーンがありません。
不慣れな為か、立ち位置を決めるのに右往左往した為か、何にしても勉強不足が身に沁みます。

さて、区切りまで後1つですね。
ネタが無いので誰か代わりに埋め・・・いつもの独り言です。


スースエさん

恐らく我儘という点においては私の方が悪質です。
活きている板として、S5IS板の維持に皆さんを巻き込もうと無い知恵を絞って画策している訳ですから。
価格.comからみれば、私は”ハタ迷惑な存在”なのかもしれません。r(^^;)

書込番号:18360850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度5

2015/01/12 21:16(1年以上前)

一視同仁さん


なにをおっしゃいます、悪質なんてとんでもない。
某掲示板はアラシすら排除せず、荒れても 「にぎわい」 としてウェルカムでした。
価格板はある程度の良識がありますので、そこまでとは言いませんが。
それでも、利用規約に反しない書き込み、スレ立ては大歓迎の筈ですよ、無料掲示板ですから。
書き込み数、閲覧数が少なければ、スポンサーが付きませんから。

なので 一視同仁さん は価格コムから感謝される存在だと思います。v(^-^)

書込番号:18364123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度4

2015/01/12 22:08(1年以上前)

当機種

足が金属のように光っています。

スースエさん

ありがとうございます。
心強い言葉に感激です。 (*^ - ^*)ゞ


さて、公約どおり今回の投稿で私からの画像投稿は一旦終了とします。

勿体無い言葉を拝領しましたし、
「次は新スレで♪」とするところですが少し充電させてくださいな。ヽ( ´ー`)ノ
S5ISを見限る予定はありませんし、遠からず再始動するつもりです。


追伸.
そろそろ蝋梅が見ごろのようです。
品種の差もあるようですが、紅い梅も咲き始めています。
またメジロとのコラボが楽しめそうです。

写真のジョウビタキは結構な高齢なのか、近づいても遠くへ逃げる素振りを殆ど見せませんでした。
羽毛の抜け具合から推測するに生存競争の勝者?、落ち着いていました。

書込番号:18364392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度4

2015/01/12 22:39(1年以上前)

訂正です。

>羽毛の抜け具合から推測するに

羽毛では無く[体毛]の間違いです。
これはイカン・・・長文でも無いのに注意力が低下しているようです。(|| _ _)ノ

書込番号:18364526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S5 IS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot S5 IS
CANON

PowerShot S5 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

PowerShot S5 ISをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング