『縦縞ノイズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:170枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 PowerShot S5 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

PowerShot S5 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • PowerShot S5 ISの価格比較
  • PowerShot S5 ISの中古価格比較
  • PowerShot S5 ISの買取価格
  • PowerShot S5 ISのスペック・仕様
  • PowerShot S5 ISのレビュー
  • PowerShot S5 ISのクチコミ
  • PowerShot S5 ISの画像・動画
  • PowerShot S5 ISのピックアップリスト
  • PowerShot S5 ISのオークション

『縦縞ノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S5 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot S5 ISを新規書き込みPowerShot S5 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

縦縞ノイズ

2007/12/26 22:08(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S5 IS

クチコミ投稿数:25件

先日、S5を購入しました。
さっそく、このクリスマスをディズニーで試写してきました。

サクサクした動作、顔認識の安定感など期待したとおりでした。

その中の1カットだけ、ド逆光なショットだったのですが、
明らかな縦縞ノイズの写真がありました。

過去所有していたカメラでも経験が無く、少し不安になりました。
これは、固体の不具合でしょうか?
それとも、光線状況では有り得る話でしょうか?
撮影情報を見たら、絞り開放だし、1/1600でISO320とシックリ来ない設定値です。
ちなみに撮影時はPオートのISO-Hiです。

ご存知の方、アドバイスいただければ助かります。
画像が3Mなので下記にアップします。

http://www.imagegateway.net/a?i=p0pkcXHnTo

書込番号:7166548

ナイスクチコミ!0


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/12/26 22:17(1年以上前)

こんばんは
原因は特定できませんが、電磁波の影響で縞が出るようなケースは他社では例がありました。
キヤノンEOSデジタル機の取説「取り扱い上のご注意」では電磁波の害について触れています。

書込番号:7166600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 PowerShot S5 ISのオーナーPowerShot S5 ISの満足度4 Sans toi m'amie 

2007/12/26 22:30(1年以上前)

イメージゲートウェイはセッションのタイムアウトが発生して見れないのですが、現象自体は良くあるものな気がしますね〜。
強い光源がある場合は良く出るものかも?

書込番号:7166670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2007/12/26 23:59(1年以上前)

これは酷い横縞ですね。

私はここまで酷くはありませんが、過去に一度だけ S3IS で横縞が出た経験があります。
http://www.imagegateway.net/a?i=40wjfJzDqr

この症状が頻発するのなら考え物ですが、ごくまれにしか起きないのであればこういうものと割り切って使った方がよいのかもしれません。

過去にはコニカミノルタの DiMAGE Z3 で横縞が出て大騒ぎになったことがあります。当事者でないので詳しくは知りませんが、その時も確か逆光で縞が出たような。メーカーの説明は「電磁波の影響」とかだったと思います。

書込番号:7167211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2007/12/27 00:47(1年以上前)

もっとスゴイのを別機種ですが撮ったことがあります ^^;
モノクロの縞々・・・

その時の症状は、西日の反射光をうまい事撮ろうとカメラを
振り回していたら、次第に液晶が七色に光りだしたので
シャッターを切りました。そして出来上がり!

おそらく条件が揃うとなってしまう可能性もありますが、
程度(頻度)の様子見といったところでしょうか・・・
条件がわかっていれば回避も可能だと思います。

書込番号:7167465

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/12/27 01:13(1年以上前)

>キヤノンEOSデジタル機の取説「取り扱い上のご注意」では電磁波の害について触れています。

CMOS/CCDの違いもあるのかもしれません。
一応、S5ISの取説を当たってみてください。

書込番号:7167561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/12/27 07:15(1年以上前)

>皆様、いろいろご意見いただきありがとうございます。
不安な気持ちが緩和されました。
総合すると再発頻度など様子見といったところですね。

念のためキャノンの相談窓口にも問い合わせてみます。

年末&年始も迫ってますので、このまま様子を見ます。

ありがとうございました。

書込番号:7168062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/12/27 23:23(1年以上前)

皆さん、キャノン相談窓口から返答ありました。結構レスポンス良いですね。

でも、、その内容を要約すると
画像だけでは判断できない。SDカードに起因する事も考えられるので、
同梱のSDカードを初期化して再発するなら
本体を預かり対応したい。。と言った内容でした。

同梱のSDって32Mですよね。
10枚も撮れないのに、、よほど再発性が無いと・・・

このまま、手持ちのSD(東芝の1GB)で様子を見ます。
ちなみに同梱のSDも東芝みたいですね。PC上でTOSHIBA SD Memoryと認識されています。

いろいろありがとうございます。
S5ISは気に入ってますので、再発しない事を祈ります。

書込番号:7171060

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S5 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S5 IS
CANON

PowerShot S5 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

PowerShot S5 ISをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング