『防水ハウジング』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G9のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G9の価格比較
  • PowerShot G9の中古価格比較
  • PowerShot G9の買取価格
  • PowerShot G9のスペック・仕様
  • PowerShot G9のレビュー
  • PowerShot G9のクチコミ
  • PowerShot G9の画像・動画
  • PowerShot G9のピックアップリスト
  • PowerShot G9のオークション

PowerShot G9CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • PowerShot G9の価格比較
  • PowerShot G9の中古価格比較
  • PowerShot G9の買取価格
  • PowerShot G9のスペック・仕様
  • PowerShot G9のレビュー
  • PowerShot G9のクチコミ
  • PowerShot G9の画像・動画
  • PowerShot G9のピックアップリスト
  • PowerShot G9のオークション

『防水ハウジング』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G9」のクチコミ掲示板に
PowerShot G9を新規書き込みPowerShot G9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

防水ハウジング

2008/07/12 17:26(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9

スレ主 mauvishさん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして。
海水浴にG9を持っていこうと思うのですが、キヤノンの防水ハウジングがあることを知り購入しようかと考えています。
そこで疑問に思ったのが、水中撮影が出来るのはわかるのですが、陸上?でもきれいに撮影することは出来るのでしょうか。

私自身ダイビングをするわけではないのであまり本格的なものは必要なく、また防水タイプのデジカメを買い足すよりは使い慣れて気に入っているG9+ハウジングの方が良いのかな?と思った次第です。

ご回答のほど宜しくお願いします。

書込番号:8066880

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/07/12 17:37(1年以上前)

陸上でも運用可能です.
スコールや台風時にはコンデジ+ハウジングを愛用しています.
光学的にはポートグラス部分は保護フィルタみたいなもの
ですので,傷などがつかないように気をつけてください.
何も無い状態に比べてフレア・ゴーストが増えることがあります.

当たり前ですがポートグラス部分に水滴がつくと写り込みます.
味があるともいえますが,客観的には画質低下です.
そのつど拭くか撥水コートするといいと思います.
(撥水コートはやったことないので詳しくは知りませんmm
ふだん水に沈めているので必要ないので)

それと,ハウジングと砂の相性は最悪ですので運用時は
できるだけ砂まみれにならないようにお気をつけ下さい.
砂噛みするとハウジングの動作不良,水没リスクアップなど
がおきます.

あとは曇らないようにハウジング内に美味しい空気をいれましょう.
具体的には乾いた冷たい空気です.前日からシリカゲルと同梱して
しまうのもいいでしょう.現場でセッティングして水につけると
まず間違いなくクモリます.

書込番号:8066928

ナイスクチコミ!2


tokuosさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2008/07/12 23:59(1年以上前)

当機種
当機種

水中撮影

その後船上から撮影

LUMIX、IXY、G9 といくつかのコンデジでマリンケースを使ってきましたが、陸上での撮影にはほとんど影響ありません (私には影響がわかない程度です ^^)。参考までに、今年の春休みに撮影した水中写真と、その後船上から撮影した風景写真をアップしておきます。

漏水の危険性が増しますので、屋外でマリンケースからカメラを出し入れするのは絶対避けたほうがよいです。出かける前にホテルでケースに入れ、帰ってくるまで入れっぱなしにしてください。
ただし、G9 のマリンケースは結構大きいので、最初はちょっと持て余すかもしれません (すぐに慣れますが)。G9 のマリンケースにはネックストラップが付いているので、これを使われることをおススメしますが、うっかりすると水中で視界にストラップが浮遊してしまうことがあるので注意が必要です。

また、私はいつも失敗するのですが、水から上がったら即座に水中シーン モードから通常の撮影モードに変更することをお忘れなく。
あと、ホテルに帰ったあとで、塩抜きなどケースのお手入れをしっかりとしてあげてください。

書込番号:8069210

ナイスクチコミ!1


スレ主 mauvishさん
クチコミ投稿数:6件

2008/07/14 12:07(1年以上前)

LR6AAさん
早々のご回答・アドバイスありがとうございます。
陸上での撮影も問題ないことが分かり安心しました。
また、そのまま水中に入れると曇りが生じることすら知らなかったので勉強になりました。

tokuosさん
早々のご回答・アドバイスありがとうございます。
実際に撮影された写真を拝見し、水中・陸上どちらもきれいに撮れることが分かりました。
サイズについても実物を見たことが無いので全く思い至らず、参考になりました。
ストラップの写り込みにモード切替、塩抜きなどとても参考になりました。

書込番号:8076074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G9
CANON

PowerShot G9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

PowerShot G9をお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング