『新機種発表、G10はお預けのようですね。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G9のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G9の価格比較
  • PowerShot G9の中古価格比較
  • PowerShot G9の買取価格
  • PowerShot G9のスペック・仕様
  • PowerShot G9のレビュー
  • PowerShot G9のクチコミ
  • PowerShot G9の画像・動画
  • PowerShot G9のピックアップリスト
  • PowerShot G9のオークション

PowerShot G9CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • PowerShot G9の価格比較
  • PowerShot G9の中古価格比較
  • PowerShot G9の買取価格
  • PowerShot G9のスペック・仕様
  • PowerShot G9のレビュー
  • PowerShot G9のクチコミ
  • PowerShot G9の画像・動画
  • PowerShot G9のピックアップリスト
  • PowerShot G9のオークション

『新機種発表、G10はお預けのようですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G9」のクチコミ掲示板に
PowerShot G9を新規書き込みPowerShot G9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信21

お気に入りに追加

標準

新機種発表、G10はお預けのようですね。

2008/08/26 14:41(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9

クチコミ投稿数:491件

新機種発表、G10はお預けのようですね。

http://cweb.canon.jp/newsrelease/2008-08/pr-powershot.html

書込番号:8256019

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9件

2008/08/26 15:32(1年以上前)

IXYも来てないし、高級機は別でまとめて発表なんじゃないですか。

中国のサイトにあったS51isもその時かな?

書込番号:8256243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2008/08/26 16:05(1年以上前)

ORANGE POWERさんに同感です。フォトキナの前にもう一度あると確信しています。
大胆に無責任に予想するとG10を飛ばしてG11.噂の噂ですから突っ込みなしです。 

書込番号:8256360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件

2008/08/26 19:21(1年以上前)

先ほど近所のカメラ店でG9の入荷状況を聞いてきました。

もうG9は在庫のみで入荷しないそうです。

そちらの店では3台の在庫のみで今後の入荷予定はないとの事でした。

店員さんに新製品の発表の話をするとG9の後継機が出たのだと思っていました。
また、5Dの後継が出ずに50Dが出た事も不思議がっていました。

店員さんいわく「G9はもう入って来ないのでフォトキナまでにはもう一度なんらかの発表があるのではないでしょうか。」との事でした。

しかし、G7の時だったか確か4ヶ月くらいの間、新型が出ないまま現行機種も生産終了で物が無い時が有った事を思い出しました。

是非、フォトキナまでにはG9と5Dの後継機をお願いしたいものです。

書込番号:8257115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/26 21:52(1年以上前)

とりあえず、液晶モニターは3型92万画素?
50D出てきたので、後1月はお預けかも。。

書込番号:8257974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/08/26 21:55(1年以上前)

今日の発表に新機種も入っているとばかり思っていました。

後日のサプライズに期待したいものです。

書込番号:8257988

ナイスクチコミ!0


ibisizeさん
クチコミ投稿数:277件

2008/08/26 22:15(1年以上前)

品川のCanonのショールーム?のヒトによると、

G9は生産を続けるって言ってましたよ。
今回の発表はないので、もしかしたら春以降になるかも…って言ってました。
本当のコトはよくわかりませんが。

書込番号:8258117

ナイスクチコミ!0


QRNさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/27 07:24(1年以上前)

私も新製品はどうなるやら成り行きを見ています。

いま寛大さんも「ちょっとまってね」と言うかも知れないですね。

いま寛大さんについて詳しく知りたい方は松竹芸能まで。HPもあるよ。

書込番号:8259771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/08/27 22:57(1年以上前)

今回のキャノンの発表は、大変がっかりしました。。。

G9の後継もなし、5Dの後継もなし、、、
フォトキナに発表のピークを持ってくるという広報的な効果をねらったものでしょうが、
相当のユーザーをがっかりさせましたね。
私も昼休み会社のpcで何度もキャノンのホームページを見ましたが、結果はがっかり。。。

ちなみに5Dの後継は間違いないでしょう。
50Dの発表会で年内にもう一機種デジ一を出すと公言していることと、
デジタルカメラマガジンで、本田さんがたしか年末に、、キャノンが出すとか言っている、、
という記事がありました。フォトキナで発表、発売は11月ですね。

でももうひとつ期になるG9の後継は?
広角につよい後継機種、本当にたのみますよ、キャノンさん!

書込番号:8263292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/27 23:07(1年以上前)

>がっかり
E-1 や A2000is
むしろ今回の発表で、キャノンのライナップが大幅に変わるかもという 予感もあったり
それにフォトキナ用にとって置かれると、ますます期待が膨らむし
これで、1400万画素28mm〜とかだったら「さいあくぅ」ってなっちゃうかもね 

書込番号:8263355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/27 23:18(1年以上前)

新製品が集中すると、カメラ雑誌での特集も分散されてしまいますからね。
ニコンからD90も発表されるという見込みがあったので、発表を見合わせたのではないかと勝手に考えています。

ところで海外のサイト(PopPhoto)ではG10が「発表された」というフライング記事(?)が掲載されたようですね。
現在は削除されたようですが、10月発売とか、、、

http://www.canonrumors.com/

スペックを転載させていただくと、

-True 5x zoom wide angle lens (28-140mm equivalent.)
-Face Detection can recognize profiles.
-14.7 megapixel capture
-RAW format files editable in Canon Digital Photo Pro (instead of ZoomBrowser/Imagebrowser like the G9)
-ISO up to 1600 with binned pixels lo-rez 3200 scene setting
-ISO dial now wraps around mode dial.
-Exposure Comp has own dial to left of the hotshoe (where the ISO dial was on the G9.)

5D後継機の情報も出てますね。さて、どーなるのやら。

書込番号:8263430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/27 23:26(1年以上前)


> -Exposure Comp has own dial to left of the hotshoe

これだけは歓迎です。

CCD(or CMOS)サイズはどうなんでしょうかね?

書込番号:8263471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件

2008/08/28 12:21(1年以上前)

私はこの部分が実現されると良いですね。

>-True 5x zoom wide angle lens (28-140mm equivalent.)

>-RAW format files editable in Canon Digital Photo Pro (instead of ZoomBrowser/Imagebrowser like the G9)

要するに28mm広角化とDPPでのRAW現像可能です。

14.7Mpに高画素化には大反対です。
それより素子を大きくしてノイズレスやダイナミックレンジ拡大の方向に目を向けて欲しいです。

すーさん!さん

私も今回の発表にはがっかりしました。

私は5D後継機とG9の広角モデルが出れば買うつもりでいます。

G7からG9へモデルチェンジする時に28mmが付くものと思って非常にがっかりして、G10まで購入を待つことに決めました。

他社から光学ファインダーつきの広角ズーム機が出ればそれでも良いのですが、デザイン的にはG9かGX200とLX3くらいしか気に入った物が有りません。

私の周りにもG9に28mmが付けばすぐにも買うという人が何人もいます。

是非、フォトキナまでにはお願いします。

書込番号:8265530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件

2008/08/28 12:40(1年以上前)

こんにちは。延期にて残念ですが・・先にLX3を買ったので
今回の延期は私にとって助かったりします(^^:
資金が続きません。。

G9も手持ちにあって今は、この2台で十分!!
と自分的には思うのですが・・多分このG9の後継が出れば
買ってしまうかも?
と思うのもあって延期は歓迎だったりします。
多分LX3よりも価格は高くなると思いますし・・

10月とか11月辺りに登場してくれるとLX3の
支払いも終わりG9の後継が狙えると思うので歓迎の口であります〜

書込番号:8265608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件 PowerShot G9のオーナーPowerShot G9の満足度5 G9の軌跡 

2008/08/28 12:56(1年以上前)

次の後継機出るなら新型エンジン「DIGIC W」搭載かな?
気軽にISO800〜が使える高感度性能を所望です。

書込番号:8265660

ナイスクチコミ!0


Olohanaさん
クチコミ投稿数:210件

2008/08/29 07:08(1年以上前)

北極カラスさん 
あなたの紹介のPopPhotoの記事をどこかで見かけたと思ったら別のスレッドで7時間前に他の人が紹介していますよ。ちょっとこんなのは相手の方に失礼ではないかな。今までのあなたの全てのコメントが疑わしくなります。

書込番号:8269309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2008/08/29 23:54(1年以上前)

あくまで噂の範疇だと思いますが、
 28-140mm
 14.7 megapixel capture
この辺はリアルな感じがしますね。実際もだいたいそのようなスペックになるのではないでしょうか。

個人的には望遠側が削られるのは非常に残念ですが、時代の流れで広角化はやむを得ないかなと思っています。わたしのようなお散歩ネイチャー写真派には望遠はとても便利なので、何らかの形で望遠に強いPowerShotの上級機も残してくれるとありがたいです。(ついでに望遠マクロ機能を向上してもらえるともっと良いです)

画素数は据え置きでSN比を向上させてくれると良いのですが、これはまあ無理でしょうね・・・

書込番号:8272571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/30 00:36(1年以上前)

> 28-140mm
> 14.7 megapixel capture

なんかFX***とかにありそうなスペックじゃないですか?

何かなぁ〜。

まあ、もう少しG7を使い倒すつもりなので、べつに
いいんですが・・。

露出補正がダイヤルに割り当てられるのはいいなと
思います。コンデジじゃISOの変更って実際にはそんな
に使えないし、露出補正の方がはるかによく使う
機能なので・・・。

書込番号:8272817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件 with G9&40D 

2008/08/30 12:49(1年以上前)

DIGIC 4搭載で画素数は1200万画素。CCDサイズは1/1.6型〜2/3型くらいにサイズアップ。
こんな仕様なら、ISO800でもノイズが少なくて階調も豊かにならないかな。
これで光学6倍くらいあったらいいでしょうね。

室内でのお遊戯会や発表会にも使いやすくなって、お子さんをお持ちの方にも喜ばれそうですね。




書込番号:8274798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/30 16:17(1年以上前)

Olohanaさん

私もあとで気づきましたよ。
でも下のスレッドでその方が書き込む25時間前に、新機種に対する新しいスレッドとして[8256019]のスレッドが立ち上がっています。
先に書き込まれた方を非難するつもりは全くありませんが、新しいスレッドが立ち上がっているにもかかわらず以前のスレッドに書き込まなければならないのかは疑問です。
ただ、この掲示板では機種別のトップページで最新のクチコミスレッドが表示されていないことがしばしばあるので、先に書き込んだ方は新しいスレッドが立ち上がっていることに気づかなかった可能性もあると私は考えています。
私はG10や5D後継機が発表されなかったことを嘆いている方々のために、私独自の情報でないことを示すためソースを明らかにした上で単なる情報(しかも噂)として書き込んだつもりです。
しかもカカクコム以外の日本語サイトでも既に掲載されていますしね。
私はスクープ合戦や功名争いに参加するつもりはさらさらありません。
自分のブログへ読者を誘導してカウント数を稼ぎたい方ならともかく(それすら悪いことではありません)、不特定多数の人が参加するサイトではまず無意味でしょう。
あなた自身、掲示板がスレッド制になっていることによって、時には同じスレッドの中でさえこういう時間的な行き違いが、まま発生することは分かっているはずです。
そんなに重大な問題でしょうかね?

にもかかわらず、私の「全てのコメントが疑わしくなります」とまで言われなければならない理由が全く分かりません。

よほど幅広く掲示板を見ているのか、私のコメントをチェックなさったようですが、私が別のスレッドで先日軽〜く非難したパナソニック関係の方ですか?
パナソニックの製品を批判するとこういう「仕返し」に遭うというのは聞いたことがありますが。
某カメラマンがある機種をブログでボロクソに非難したところ、圧力で削除させられたというのは有名な話で、そんなに昔の話でもありませんから。
所詮匿名クチコミですからそんなに腹を立てるほどのことでもないでしょうけどネ。

書込番号:8275501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2008/08/31 00:27(1年以上前)

撮影目的の祭が5月、4月中旬までは新製品を待ってます。願うのはF2.0のレンズ、シャッタースピードに1/40があること。夜の祭が目的で明るいレンズ、シャッタースピードも細かい設定が欲しい。キャノンは縦での撮影をモニターでは回転(メモリーでも)するのも気に入ってます。フジのF30〜今はニコンP5000、高感度の良いもの、割安のもの〜と試し、ISOを上げ、露出補正をしてます。
ですが待っているのはF2.0のパワーショットです。

書込番号:8278066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件

2008/09/01 21:39(1年以上前)

今まで気が付かなかったのですがニコンがCOOLPIX P6000を発表していましたね。

これは私がG9の後継機に望んでいた機能が殆ど集約されています。
単純に言えばG9のレンズを広角28mm側にシフトして光学ファインダーも内蔵でほぼG9に準じたような性能です。

もし、G9後継機がフォトキナまでに発表されなかったり28mm搭載でなければCOOLPIX P6000を買いたいと思います。
唯一、気になる部分はストロボがEOSと共用ではない部分です。

書込番号:8286888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot G9
CANON

PowerShot G9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

PowerShot G9をお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング