『年内後継機登場の話』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G9のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G9の価格比較
  • PowerShot G9の中古価格比較
  • PowerShot G9の買取価格
  • PowerShot G9のスペック・仕様
  • PowerShot G9のレビュー
  • PowerShot G9のクチコミ
  • PowerShot G9の画像・動画
  • PowerShot G9のピックアップリスト
  • PowerShot G9のオークション

PowerShot G9CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • PowerShot G9の価格比較
  • PowerShot G9の中古価格比較
  • PowerShot G9の買取価格
  • PowerShot G9のスペック・仕様
  • PowerShot G9のレビュー
  • PowerShot G9のクチコミ
  • PowerShot G9の画像・動画
  • PowerShot G9のピックアップリスト
  • PowerShot G9のオークション

『年内後継機登場の話』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G9」のクチコミ掲示板に
PowerShot G9を新規書き込みPowerShot G9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

年内後継機登場の話

2008/09/06 00:09(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9

クチコミ投稿数:101件

昨日ヨドバシカメラに行きまして、年内に後継機の登場があるとキヤノンの営業が
店員に話していたそうです。詳しいことはわかりませんが、間違いなさそうです。

書込番号:8306165

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/06 00:47(1年以上前)

キャノンは昨年末にG7ユーザーにアンケートを実施し、
後継機に対する要望等を調査しています。
よってG9の後継機が出ることは間違いありません。
現在ではG9の取り扱いも少なくなってきているようなので、
G7のように10月末頃に販売開始するのではないかと、
私は予想しています。

書込番号:8306376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/06 01:11(1年以上前)

私も行きつけのお店で昨日聞いたら、
「近いうちだと思いますよ」って
やけにきっぱり言っていました。
情報はもう来ているのかも知れませんね。
楽しみです。

書込番号:8306479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2008/09/06 04:10(1年以上前)

後継機と言っても比較的好調な販売を示すシリーズだけに
ドラスティックな変化は、まず望めない。

当然ユーザーからは色々と要望が出るが
メーカーが応えるのは限定的なものだけだ。

広角レンズ、画素アップ?、液晶改善、映像エンジンをいじる程度か…

書込番号:8306897

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/06 11:57(1年以上前)

思い切って広角にできるかどうかだけが問題かも?

書込番号:8308138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/09/06 15:08(1年以上前)

画素数競争に巻き込まれないよう気をつけましょう。
私はいつも宣伝に惑わされ数値を買わされてしまいます。
なんちゃって。

書込番号:8308844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/09/07 23:57(1年以上前)

そう言えば、ヨドバシで、展示されていないので不思議に思っていました。

しかしこの種のコンデジ、昔は少なかったのですが、
GX200、LX3にDP1、
ライバルのNikonからはP6000。
いつのまにやら、競合製品が増えてしまいました。

画素数は時代の流れで当然1300、 レンズは広角寄りで28mm〜、オプションで流行の外付けファインダー?

う〜ん……Nikon P6000とそっくり!!
生き残るにはもっと個性を出す工夫が必要でしょう……。

しかし、昨今流行のこの種のカメラ、個人的にはちょっと立ち位置が中途半端な気がします。

 いっその事、もっとちゃんとしたレンジファインダーをつけて、レンズ交換式にしたらどうでしょう?
そう、Contax G2みたいに。ライカはバカ高いし、一眼レフはガサばるし、
結構、そういうカメラが欲しいと思ってる人多いと思います。

まぁ、コストが上がるのは必至なので、G9の後継でやる必要はないのかもしれませんが……。

書込番号:8316362

ナイスクチコミ!0


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2008/09/08 15:08(1年以上前)

APS-Cぶち込んで!
あのガタイならいけるでしょう。

書込番号:8318450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/08 17:31(1年以上前)

とにかく、レンズアダプターはアルミで。。

書込番号:8318912

ナイスクチコミ!0


alcaholikさん
クチコミ投稿数:48件

2008/09/08 19:03(1年以上前)

僕もAP-Cになってほしいですね。

もし可能なら10万円でも価値があるかも。。

まあたった1年のリニューアルですし、DIGIC 4、広角28〜(望遠側は縮小)くらいじゃないでしょうか?

僕の場合広角はどっちでもいいんで、CCDのサイズとf値の改良をしてほしいものですが。

書込番号:8319217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/08 23:06(1年以上前)

私は広角化と光学ファインダー内蔵が最優先です。

次に素子の大型化その次にレンズの大口径化です。

画素数はいっそのこと600万〜1000万画素程度に減らして欲しいです。
そして本当の意味での高画質モデルとしてほしいです。

APS-C搭載機は別モデルとして24〜105mmF2もしくはF2.8程度で出してほしいです。
もちろん光学ファインダー内蔵で。

書込番号:8320703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件 with G9&40D 

2008/09/09 23:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

昔々その昔、初めて買ったコンデジ。当時の画素数は130万画素。
解像度は今とは比べ物になりませんが、立体感はとても自然で見た目に限りなく近い。
あまり高画素化に走ってほしくないと改めて思いました。

http://www.imagegateway.net/a?i=2nKlabx0UJ


書込番号:8325849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/11 14:58(1年以上前)

どうやら5Dの後継機は9月17日発表が濃厚となってきました。

たぶんG9後継機も同時に発表ではないでしょうか。

書込番号:8332975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2008/09/11 18:15(1年以上前)

先日パナのLX3を購入しました。長焦点域をカバーするためのもう一台としてG9の購入を本気で検討していますが、後継機が出そうだというので躊躇しています。
後継機に対する皆様のご希望では広角側を28mmスタートにという要望が多いように見受けられます。私の場合は一寸違って、LX3の長焦点域をカバーしたい気持ちなのでむしろ70mm−210mmくらい、そのかわりもっと明るいレンズ(特にテレ端で)を望みたいと思います。広角に寄るなら24mmスタートにしてLX3を不要にするくらいで無いとあまり面白くありません。ただ、24mm−210mmくらいになるとズーム倍率も大きくなるのでCCDやボディのサイズなどに無理がかかってくるとも思えます。
まあ、70mm−210mmなどとあまり売れないようなことを言ってもしかたありません。現在の仕様のまま(特にRAWモードと光学ファインダーはそのままで)液晶のグレードアップ、フォーカシングのスピードアップ、レンズの明るさアップなど細かいアップがベストと言えるかもしれません。だからG10でなくG9xあたりが希望です。

書込番号:8333589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/09/12 22:24(1年以上前)

ウソかホントか、
海外では既にG10が発表されているようです。
レンズは28o〜140o、1400万画素程度。
本当か?
ちなみに私は「CANON G10」で検索をかけ、
見て回りました。

書込番号:8339439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot G9
CANON

PowerShot G9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

PowerShot G9をお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング