『現在の1万円以下のカメラと比べて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3.7倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 IXY DIGITAL 2000 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 2000 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 2000 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 2000 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 2000 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 2000 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 2000 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 2000 ISのオークション

IXY DIGITAL 2000 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • IXY DIGITAL 2000 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 2000 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 2000 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 2000 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 2000 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 2000 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 2000 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 2000 IS

『現在の1万円以下のカメラと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 2000 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 2000 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 2000 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 現在の1万円以下のカメラと比べて

2011/12/19 13:21(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 2000 IS

スレ主 綿わたさん
クチコミ投稿数:19件

現在2000ISを使用していますが、リコール(今日気づきました)+ズームボタンの不具合(まだなんとか使えます)で買い換えようか悩んでいます。
それに加えコジマで五年以内の機種ならば三千円〜五千円で買い取ってくれるようです。

そこで8000円〜12000円ぐらいのカメラと比べて2000ISは優れているのか気になります。

カメラの初心者です。宜しくお願いします。

書込番号:13914005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2011/12/19 17:35(1年以上前)

2000isの方が現在の安価なカメラより優れている所が多いと思います。

発売価格が8000円〜12000円ぐらいの設定のカメラでは現在でも手振れ補正が電子式になっている機種があります。電子式手振れ補正はiso感度を上げてブレを軽減する方式ですので、手振れ補正が必要な場面では撮った写真がざらついたりすると思います。撮像素子シフト式手ぶれ補正や光学式手ぶれ補正の方が画質は良いです。
http://aska-sg.net/shikumi/002-20041013.html

また、2000isはチタンボディですが、ほとんどのコンパクトデジタルカメラはプラスティックボディです。これだけコンパクトでチタンボディの機種は現在でも珍しいと思います。

コンパクトデジタルカメラの中では撮像素子が大きい(1/1.7型)ですので、綺麗に撮れる要因のひとつになります。性能重視タイプのパワーショットなど現在でもこのサイズの撮像素子が使われています。
http://kakaku.com/item/K0000311564/spec/
http://kakaku.com/item/K0000151476/spec/
現在の画質重視のコンパクトデジタルカメラは高感度CCDや高感度CMOSなどを使っている点が2000isより、暗いところに強いカメラになっています。

新しいカメラを検討される場合は、2000ISが良いカメラですので、やはりもう少し画質を重視して購入しないとがっかりするかもしれません。

2000ISが長期保証に入られているなら、あるいはキャノンの告知の不具合の範囲で直るならしばらく使ってみるのもいいと思います。とりあえず、リコールでカメラを預けてみてはいかがでしょう??もし、修理に出されるなら、年末年始の間は混みあいますので、修理期間をご確認のうえ、ご都合に合わせてお早めにお出しください。
http://cweb.canon.jp/e-support/info/ixyd2000is.html

書込番号:13914777

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/12/19 18:45(1年以上前)

こんばんは。

>それに加えコジマで五年以内の機種ならば三千円〜五千円で買い取ってくれるようです。

\5,000なら、悪くは無いと思いますが、\3,000ならちょっと…。
私なら、金額にかかわらず、リコール修理して使います。
私のIXY DIGITAL 400×2台、IXY DIGITAL 500×1台は、CCDセンサーのリコール修理後、元気です。
古い機種ですが、最近の機種と比べ遜色は無いです。
センサーサイズが大きく、画素数が少ないこと(1画素あたりの面積が広い)が主原因だと思っています。

これは、2000ISに関しても、同じ事が言えます。
大きさだけなら、現行ハイエンド機とほぼ同じですから。
それに加え、光学ファインダー内蔵という点も、私にとっては評価が高いです。
大きく違う(劣る)のは、広角側が35mm前後しかないことです。
28mm〜のズームなら、言うことは無いのですが…。

もう1点、そろそろ電池も弱っているのではと察します。
純製電池は高価ですが、互換電池なら安価です。
http://www.rowa.co.jp/cabinet/product_list.cgi
http://www.jtt.ne.jp/shop/product/my_battery_plus/canon_camera.html#015552

リコール修理をした後、互換電池を2個程度購入すれば、この先まだまだ現役で活躍すると思います。

書込番号:13915038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2011/12/19 21:06(1年以上前)

GPSや高倍率ズームなどの機能にこだわらなければ、この機種はセンサーが良いため、最近の安いカメラよりはキレイな写真が撮れると思うので良いと思いますよ。

書込番号:13915588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


曇天雲さん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:29件

2011/12/19 22:41(1年以上前)

IXY DIGITAL 2000 ISの欠点はモニターが今時の見易い3インチと比べて視難いことです。
手振れに関してもS95を使うとかなり差を感じます。
画質面ではノイズに関しても高感度ではS95とかなり隔たりがあります。

しかし当然ながら現行機でもPowerShot A3300IS のようなエントリー機種よりは全てが勝ってます。
質感もプラスチーで軽いA3300ISとは違いますが、モニターだけは3インチがやはり見易いですね。

書込番号:13916168

ナイスクチコミ!0


スレ主 綿わたさん
クチコミ投稿数:19件

2011/12/20 21:31(1年以上前)

皆様、ご丁寧にURLを載せてくださりありがとうございます。カメラの勉強をしたいと思います。
このカメラが出たばかりの時に高いお金で買った意味があったなと思いました。
まだまだ動きそうなので、修理に出して完全に壊れるまで使っていきたいとおもいます!ちなみにバッテリーは割と健在?だと思います。リコールの箇所のせいでバッテリーがありませんと表示が出ますが(>_<)
本当にありがとうございました。

書込番号:13920086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 2000 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現在の1万円以下のカメラと比べて 5 2011/12/20 21:31:13
リコール情報ありがとうございました。 2 2011/11/07 12:11:59
ピント合わせについて 7 2011/09/30 20:26:04
IXY 2000 ISを手に入れました 5 2010/10/07 21:54:13
ズームレバー動作不良 3 2010/04/10 16:28:36
今更ですが、購入しました。 1 2009/11/03 7:18:30
ワイドコンバージョンレンズがほしい 4 2009/06/27 18:23:31
不具合情報・・・ 5 2009/02/08 12:41:08
夜景をバックに 2 2008/12/27 9:26:48
CHDK 1 2008/12/24 20:49:57

「CANON > IXY DIGITAL 2000 IS」のクチコミを見る(全 1405件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 2000 IS
CANON

IXY DIGITAL 2000 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

IXY DIGITAL 2000 ISをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング