『デジカメ初心者です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3.7倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 IXY DIGITAL 2000 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 2000 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 2000 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 2000 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 2000 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 2000 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 2000 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 2000 ISのオークション

IXY DIGITAL 2000 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • IXY DIGITAL 2000 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 2000 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 2000 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 2000 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 2000 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 2000 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 2000 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 2000 IS

『デジカメ初心者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 2000 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 2000 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 2000 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

デジカメ初心者です

2007/10/21 22:39(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 2000 IS

スレ主 鼓心さん
クチコミ投稿数:3件

デとジカメ購入予定ですが・・・
いろいろクチコミなどを拝見しながら考えています。
ですが、結局どれが良いのかさっぱり分かりません。
・画質(色も含めて)がきれい
・ただ撮るだけできれいに映る
この2点が一番重要です。
撮影する予定なのは、主に人物と風景です。公園やアウトドアでの思い出撮影や、ピアノの発表会など。運動会も撮影したかったのですが、結局購入が間に合わず(涙)。
運動会前は、ズームが欲しくてパナのTZ3を検討していたのですが、画質はそんなに良くないようだったので・・・   
初心者でも扱いやすくて、室内、屋外、夜景、何でもOKな、そんなカメラはあるのでしょうか?
ぜひぜひみなさんのアドバイスをお願いいたします。

書込番号:6892008

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件 IXY DIGITAL 2000 ISの満足度5

2007/10/21 22:43(1年以上前)

こんばんは。

夜景は三脚を使うとして、他はオートでお任せでOKです。
スポーツ撮影はISO−HIの設定でシャッター速度が上がります。

墓は特に気にしなくて済みそうです。

書込番号:6892023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/10/21 22:55(1年以上前)

何かを妥協しなければいけないです。
>>画質(色も含めて)がきれい
>>ただ撮るだけできれいに映る
これも人それぞれ好みがありますので、サンプルを見る事を
おすすめします。
メーカー毎に発色のクセが違いますので、自分の好みを
見つける事も大事だと思います。

現状ではキヤノンが、上記の条件に関しては合致すると思います。
ズームも考えるとPowerShot SX100ISが合っているかと。
あと夜景は必ず三脚を使う事をおすすめします。
こんなのはどうですか?
http://www.joby.com/jp/

書込番号:6892085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件 IXY DIGITAL 2000 ISの満足度5

2007/10/21 23:03(1年以上前)

>墓は特に気にしなくて済みそうです

 後は特に気にしなくて済みそうです の、間違いです。

書込番号:6892127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/21 23:39(1年以上前)

ピアノの発表会、運動会、夜景・・・
これはデジ一しかないんじゃないでしょうか?

とりあえずオートで撮っておけば難しいこともないですよ。

書込番号:6892289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件 ★初心者用デジカメ倶楽部★ 

2007/10/22 09:50(1年以上前)

鼓心さん 、(^o^)、

こんにちは、むずかしい事は分かりませんが、

今のデジカメは差ほど差が無いかなと思います、

写真を撮る方のデジカメの設定のしかたとかセンスとか努力の問題かな〜と

思いますがどうでしょうか。

早めにデジカメを購入して何枚も何枚も写真を撮って勉強し

購入したデジカメをきわめてはどうでしょうか、

お値段以上の価値が出るかと思います。

ちなみに私も勉強中です、当方ブログに毎日写真をアップ中です。


http://blogs.yahoo.co.jp/iimonourimasu7/GALLERY/gallery.html?fid=0&p=1

            、(^o^)、 

書込番号:6893264

ナイスクチコミ!0


スレ主 鼓心さん
クチコミ投稿数:3件

2007/10/22 11:00(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
どのデジカメでもそんなに差がないということですよね。
旧ザクタイプさんのおっしゃるように、どの機種でも早く使いこなせるようになることが一番のようですね。 頑張ってみます☆

もうひとつだけ・・・
TZ3とIXY2000か、910では、どちらが使いやすいと思いますか?

書込番号:6893385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2007/10/22 15:06(1年以上前)

写り自体は大きく変わらないですが、レンズの違いが大きいと思います。
ズームを暗い場所でも使うならズーム側が明るい方がいいと思います…

書込番号:6893946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/10/23 00:25(1年以上前)

TZ3とキヤノンのカメラという事でPowerShot G7との比較をされてる
スレがあります。
キヤノンは比較的、機種間の差が少ないので、発色に関しては比較
出来ると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501911107/SortID=6890108/
どちらか好きな方を選んでみるのもいいのでは?

とりあえず自分でしたらIXY2000を選びます。
理由は上位機種のPowerShot G7と同じ大きさのCCDを使っている
という理由です。

書込番号:6896016

ナイスクチコミ!1


スレ主 鼓心さん
クチコミ投稿数:3件

2007/10/25 00:38(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。IXY2000で決まりそうです。
もう少し考えてからですが・・・  とても参考になりました。

書込番号:6903080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 2000 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現在の1万円以下のカメラと比べて 5 2011/12/20 21:31:13
リコール情報ありがとうございました。 2 2011/11/07 12:11:59
ピント合わせについて 7 2011/09/30 20:26:04
IXY 2000 ISを手に入れました 5 2010/10/07 21:54:13
ズームレバー動作不良 3 2010/04/10 16:28:36
今更ですが、購入しました。 1 2009/11/03 7:18:30
ワイドコンバージョンレンズがほしい 4 2009/06/27 18:23:31
不具合情報・・・ 5 2009/02/08 12:41:08
夜景をバックに 2 2008/12/27 9:26:48
CHDK 1 2008/12/24 20:49:57

「CANON > IXY DIGITAL 2000 IS」のクチコミを見る(全 1405件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 2000 IS
CANON

IXY DIGITAL 2000 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

IXY DIGITAL 2000 ISをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング