『悩んでます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3.7倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 IXY DIGITAL 2000 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 2000 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 2000 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 2000 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 2000 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 2000 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 2000 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 2000 ISのオークション

IXY DIGITAL 2000 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • IXY DIGITAL 2000 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 2000 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 2000 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 2000 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 2000 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 2000 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 2000 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 2000 IS

『悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 2000 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 2000 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 2000 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

悩んでます

2007/11/09 00:16(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 2000 IS

スレ主 shookoさん
クチコミ投稿数:2件

910ISと2000ISのどちらを買うか悩んでるのですが,当方海外在住なので
なかなか店頭にて比べることもできず(こちらでは盗難防止のため日本のように自由に比べられるような展示がしてないのです…)迷っております。
使用目的は,作品作り(学生です)のための撮影や風景撮影が主です。
一眼レフが一番よいのは分かっているのですが,今回はコンパクトの中で,ということでお願いします。
また日本で買う場合,店頭(ヤマダ電機やヨドバシ)でかうのとこちらのサイトに乗っているような
ネット通販とはどちらが安いのでしょうか?

すでに同じような質問があったらすいません。

書込番号:6959621

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/09 01:32(1年以上前)

shookoさんこんばんは。

実物は無理ですが、各種撮影サンプルは
http://blog.kitamura.co.jp/829/4440/2007/09/index.html
をご覧ください。

910IS :広角28mm、液晶3インチ
2000IS:1200万画素CCD、望遠133mm、光学ファインダー
これが両者比べての特徴だと思いますので、使用目的に合ったほうをお選び下さい。

カメラの価格ですが、普通はネット通販のほうが安いです。
でも突発セールとかありますので、その場合はショップのほうが安い時もあります。

書込番号:6959909

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/11/09 08:44(1年以上前)

用途が今一はっきりしないのですが…、
作品作りというのは、写真そのものなのでしょうか?それとも、絵画や造形などの参考にされるのでしょうか?

>一眼レフが一番よいのは分かっているのですが,今回はコンパクトの中で,ということでお願いします。

とのことですので、デジ一により近い、PowerShotシリーズはいかがでしょう。
IXY はどれも、オートでの撮影になります。PSシリーズは絞りやシャッタ速度を調節できる機種がほとんどです。

G9を筆頭に各種あります。
再度、ご検討されてください。

書込番号:6960343

ナイスクチコミ!1


スレ主 shookoさん
クチコミ投稿数:2件

2007/11/09 09:04(1年以上前)

みっちゃんさん
分かりやすく特徴を書いていただいてありがとうございます。
画像を見ながら検討してみたいと思います。

影美庵さん
説明不足ですいません…
写真の勉強をしてるわけではないのですが,写真そのものを作品に含む場合もあります。
(いまいち説明のしかたが悪くてすいません)
power shotは全然考えてなかったです!!
power shotも含め再度検討してみます。
ありがとうございます

書込番号:6960382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2007/11/10 11:22(1年以上前)

shookoさん、こんんちは

作品作りと風景主体という事であればIXYの選択は正しいと思います。

特に風景という点においてはJpeg出力の現像が出来ない環境下、
さまざまな場面(時間帯、天候等)におけるWBが安定している点では
Canonに一日の長が有るように思えます。
(さまざまな場面におけるWBの安定は最も重要な要素の一つです)

また、遠景域のシャープネス処理も絶妙で解像度の消失感の表現が
上手いところも一つ抜けています。(デジ臭く無い)


・910IS@広角28mm〜
・2000IS@一つ上のCCDサイズ

これが選択ポイントになるかと思います。

僕は個人的には28mmスタートは欲しいけれどCCDサイズの点に比重を置き
2000ISを選択しました。

9101Sと2000ISの比較では無いですが昔、IXY60とIXY400を併用していましたが
僕は風景主体ですが朝/夕の光が十分で無い場合の描写に大きな差が出る経験あります。
またレタッチ耐力も大きな差が出た経験があります。

具体的な参考になるか判りませんが過去のIXYの画像サンプルを貼っておきますので
参考になれば見てみて下さい。

「IXYな風景!」

http://www.imagegateway.net/ph/AEG/RequestViewAlbum.do?i=3mLgMKdCLq

書込番号:6964759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 2000 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現在の1万円以下のカメラと比べて 5 2011/12/20 21:31:13
リコール情報ありがとうございました。 2 2011/11/07 12:11:59
ピント合わせについて 7 2011/09/30 20:26:04
IXY 2000 ISを手に入れました 5 2010/10/07 21:54:13
ズームレバー動作不良 3 2010/04/10 16:28:36
今更ですが、購入しました。 1 2009/11/03 7:18:30
ワイドコンバージョンレンズがほしい 4 2009/06/27 18:23:31
不具合情報・・・ 5 2009/02/08 12:41:08
夜景をバックに 2 2008/12/27 9:26:48
CHDK 1 2008/12/24 20:49:57

「CANON > IXY DIGITAL 2000 IS」のクチコミを見る(全 1405件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 2000 IS
CANON

IXY DIGITAL 2000 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

IXY DIGITAL 2000 ISをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング