『この記事の内容は本当?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3.7倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 IXY DIGITAL 2000 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 2000 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 2000 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 2000 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 2000 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 2000 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 2000 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 2000 ISのオークション

IXY DIGITAL 2000 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • IXY DIGITAL 2000 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 2000 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 2000 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 2000 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 2000 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 2000 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 2000 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 2000 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 2000 IS

『この記事の内容は本当?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 2000 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 2000 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 2000 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

この記事の内容は本当?

2008/05/01 14:14(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 2000 IS

クチコミ投稿数:1446件

ハッキングで画質向上みたいな見出しは感心できませんが

ただメーカーが高価格機の商品価値を高めるために普及機のソフトを操作してるとしたら一寸問題かも。

 http://news.livedoor.com/article/detail/3619884/



書込番号:7747272

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 IXY DIGITAL 2000 ISのオーナーIXY DIGITAL 2000 ISの満足度3 Sans toi m'amie 

2008/05/01 14:24(1年以上前)

何処のメーカーでも意図的な機能制限をして差別化してるのはなんとなく感じるので特に不思議は無いかもしれないですね〜。

書込番号:7747287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1446件

2008/05/01 14:53(1年以上前)

冷静に考えればからんからん堂さんのおっしゃる通りですね。

記事からの引用
キヤノンのカメラの多くは、写真の処理に同じデジタル画像処理プロセッサー『DIGIC II』または『DIGIC III』を使っている。低価格のモデルはプロ用との差をつけるため、多くの機能が無効になっているだけだ。

これをダウンロードするだけで低価格機でも例えばRAWデータで保存できるようになるとなれば一寸誘惑にかられますね。ただやっぱり著作権の侵害とか問題あるのかもしれませんね。


書込番号:7747356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/05/01 15:09(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/00500211128/SortID=7359337/
の話と似ていますね。

書込番号:7747395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1446件

2008/05/01 15:56(1年以上前)

>花とオジさん

 ご指摘ありがとうございます。ニュースサイト巡回してたら出会った記事でしたが
 既出でしたね。リサーチ不足、失礼しました。


書込番号:7747532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件

2008/05/01 18:10(1年以上前)

コストダウンのために、チップを統一して、ソフトで
機能制限しているのですね。

これは、カメラの値段を下げるために必要ですね。

書込番号:7747942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:13件

2008/05/01 18:17(1年以上前)

初心者入門用の機種に複雑な機能がテンコ盛りでブ厚い取説というのもマズイでしょう.
機能を削ることがユーザーフレンドリーな結果になることもあるから、そこがデザインのキモということで.
問題視することではないように思います.

書込番号:7747970

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/05/01 18:26(1年以上前)

別段不思議な内容では、ないとおもいますよ?
逆に画像処理プロセッサが共通というだけの話だと思います。

CHDKを入れれば、
 ・RAW画像の保存が可能になり、
 ・ISO感度が高くなる。
 ・ヒストグラムもリアルタイムで表示され、
 ・シャッター速度もとんでもない速さにまで対応する。

んーーーIXYのターゲットとするユーザーがこれら機能を必要としているかですよね。
EOSで出来て、IXYで出来ないから「そく差別化の意味で問題」という事もないかと。

PowerShotG9あたりなら、RAW保存がありがたいですけどIXYの様なライトユーザーには
必要ないかと。ISO感度も「上げられる」だけで、EOSのような大きなサイズのCMOSセ
ンサーではないですから単に、粒子ノイズの酷い画像になるかかも・・・?
ヒストグラムの常時表示も・・・必要?
シャッター速度についてもあまり高速が切れても、レンズの明るさが追いつきませんし、
動体ぶれしない程度で十分かと。

いずれも、一眼デジカメユーザーにとっては「欲しい」かもしれませんが、
ターゲットユーザーが必要としているかは微妙ですねえ、むしろ操作が煩雑になるだけ
かもしれません。IXYユーザーの9割方はこれら機能を必要としていないと思いますけど・・・

書込番号:7748009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4888件Goodアンサー獲得:431件 フォト蔵 

2008/05/01 19:56(1年以上前)

こんばんは。

その記事、読みました。ライターの人が思った事を書くのも、読んでどう思うのも勝手ですが・・・。

「低価格のモデルはプロ用との差をつけるため、多くの機能が無効になっているだけだ。」

この一文だけで、計り知れると思います。プロ用のコンデジってあるの?

この裏ソフトCHDKの最大の特徴のRAW撮り、PaowerShotA620で試しましたけど、作例のレベルを越える作品のソレはありませんでした。逆にDiGiC2のカメラ内JPEG処理の素晴らしさを実感しました。

Canonはコンデジ機種ごとにターゲットユーザーを決めて、低スペック機、高スペック機が分けられているようです。例えば、日付写し込み機能はIXYやPowerShotAシリーズにはありますが、PowerShotのS/Gシリーズにはないようです。

とは言え、ホワイトバランスの微調整を数値で把握・変更できる機能なんてのがあれば、ありがたくは思います。MotionDetectionだったかいわゆる「動き検出自動撮影」を利用した写真例はA620の掲示板にあります。これは現行機種のどれにも採用されていない機能です。

なお、カメラが壊れたレポートも報告されています、念のため。

書込番号:7748381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 2000 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現在の1万円以下のカメラと比べて 5 2011/12/20 21:31:13
リコール情報ありがとうございました。 2 2011/11/07 12:11:59
ピント合わせについて 7 2011/09/30 20:26:04
IXY 2000 ISを手に入れました 5 2010/10/07 21:54:13
ズームレバー動作不良 3 2010/04/10 16:28:36
今更ですが、購入しました。 1 2009/11/03 7:18:30
ワイドコンバージョンレンズがほしい 4 2009/06/27 18:23:31
不具合情報・・・ 5 2009/02/08 12:41:08
夜景をバックに 2 2008/12/27 9:26:48
CHDK 1 2008/12/24 20:49:57

「CANON > IXY DIGITAL 2000 IS」のクチコミを見る(全 1405件)

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 2000 IS
CANON

IXY DIGITAL 2000 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

IXY DIGITAL 2000 ISをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング