『暇人の撮り比べ』のクチコミ掲示板

2007年 9月上旬 発売

IXY DIGITAL 910 IS

IXY DIGITAL 910 ISの追加カラーバリエーション(シルバー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:830万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 IXY DIGITAL 910 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 910 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 910 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 910 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 910 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 910 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 910 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 910 ISのオークション

IXY DIGITAL 910 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬

  • IXY DIGITAL 910 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 910 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 910 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 910 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 910 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 910 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 910 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 910 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 910 IS

『暇人の撮り比べ』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 910 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 910 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 910 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

暇人の撮り比べ

2008/03/22 22:27(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 910 IS

スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 IXY DIGITAL 910 ISのオーナーIXY DIGITAL 910 ISの満足度2 旅と写真 
当機種
別機種
別機種

Canon IXY910IS

FUJI FinePix A800

Panasonic TZ3

キヤノン910IS、フジA800、パナTZ3 という
8M機、7M機の撮り比べ画像です。

解像感が高いのはフジA800でしょうか。
シャープな割りにノイズもまずまず。
キヤノンは一見ノイズが少ないが、良く見ると多い。
パナTZ3はこの2機種に比べて劣っています。
ノイズが多いし、解像感も低い。

小さいCCDの割りに910ISは頑張っていますね。
ただし発色はやや赤みが強い傾向あり。

一方で、値段の安いフジのA800は上位機以上に良い画質です。
流石に1/1.7インチCCDです。

撮り比べると各社の違いがわかって面白いものです。

書込番号:7572164

ナイスクチコミ!4


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/03/23 09:32(1年以上前)

おはようございます。

各社でこれだけ差が出るものなのですね。
映像エンジンの違いもあると思います。
参考になりました。

書込番号:7574232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2008/03/23 11:44(1年以上前)

やはりCCDのサイズが大きい方が良いのかな〜

書込番号:7574717

ナイスクチコミ!1


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 IXY DIGITAL 910 ISのオーナーIXY DIGITAL 910 ISの満足度2 旅と写真 

2008/03/23 17:37(1年以上前)

私も勉強になりました。

IXY910ISは1/2.5インチCCDで有効画素が8M。
フジのA800は1/1.7インチの同8MのハニカムCCD。
パナソニックは1/2.35インチの同7M(総画素は8M)。

撮影感度は910ISだけISO80で他は100。

画素面積では A800>TZ3>910ISの順ですが、
画質は A800>910IS>>TZ3のようです。

TZ3は解像感、ノイズもイマイチだし、色もくすんでいますね。

以前は1/2.5インチCCDはどれもTZ3のような描写で、
解像感が乏しく、ノイズも多いと思っていたのですが、
さすがに技術は進歩していますね。
マイクロレンズ構成、カラーフィルターの改良に画像エンジンでしょうか!?

機会をみつけ天気が良い日にいろいろな機種を撮り比べたいと思います。

書込番号:7576049

ナイスクチコミ!1


nonesさん
クチコミ投稿数:17件

2008/03/23 18:40(1年以上前)

3つカメラでの撮り比べ、すごく参考になりました。
じつは今までに所有して使い倒したカメラが
フジ、キャノン、パナFZの三台で
まさに私が感じていた違いが現れて写真で興味深かったです。

FZが一番最近買ったものだったのですが、
レンズの割りに画質が気に入らず、特に保存サイズ(写真自体の大きさ)を
使いやすい小さめサイズで撮影した場合には
キャノンやフジのほうが断然綺麗だと感じていました。
全体の色の偏り方の違いも、まさにそんな感じです。
(ただ、私の持っている一番古いfinePixは赤味がかっていて、
IXYは青味がかっているので、機種によって調整されているのかもしれません。)

ついでに、話が少しそれて恐縮ですが、
知人が「車やバイク」を撮る用途でカメラを探しています。
各社の撮影サンプルで「人物」や「建物」は見比べることができるのですが、
金属や物質っぽいものが写っているメーカーとうつっていないメーカーがあります。
鈍かったり鋭かったり、光の反射が多い材質のものを撮るときに
上の3つのなかでオススメの機種はどれだと思いますか?
もしよろしければ、参考にしたいので ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

書込番号:7576355

ナイスクチコミ!0


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 IXY DIGITAL 910 ISのオーナーIXY DIGITAL 910 ISの満足度2 旅と写真 

2008/03/23 20:10(1年以上前)

>nonesさん

こんばんは。

>鈍かったり鋭かったり、光の反射が多い材質のものを撮るときに
上の3つのなかでオススメの機種はどれだと思いますか?

私の経験の無い難しい内容ですが、以下、私見です。

このような用途だと、ホワイトバランス、低ノイズ、高諧調、
パープルフリンジという要件になると思います。
あとはボケが必要ならそれも考慮したレンズになります。
お薦めの機種の一つはフジのF100fdでしょうか。
上記の全てがバランスされているようです。(CCDサイズが唯一大きい→高諧調)
パナソニックは発色が劣ります(昨年までの機種は)し、
オリンパスも個人的にはお薦めできません。
他のほとんどのコンデジはCCDサイズが小さいです。
ホワイトバランスはキヤノンやニコンもいいと思います。

なお、コンデジでは限界があるなら、デジイチにステップアップが必要です。
コンデジなら現時点ではF100fdが最強だと思います。

私はフジ、ニコン、キヤノンから選択するのが良いかなと思いますが、
他の方の意見も参考にされてください。

書込番号:7576830

ナイスクチコミ!1


nonesさん
クチコミ投稿数:17件

2008/03/24 17:34(1年以上前)

>momopapa様
こんにちは。返信をありがとうございました。
書いていただいた言葉が1文1文、大変勉強になりました。

用途にあわせた機種を探す時に、メーカーが出しているスペック一覧の
どのあたりを見ればいいのかも理解できました。
早速知人に知らせたいと思います。
よく伝わるように丁寧に書いていただきまして、ありがたかったです。
感謝いたします。

書込番号:7581032

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY DIGITAL 910 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
くっきり色彩ですね〜^^! 3 2023/04/27 18:10:47
液晶が… 13 2015/03/07 8:59:33
季節の移り変わり 89 2025/11/14 21:27:41
修理か買い替えか 5 2010/02/26 0:29:09
レンズ交換 6 2010/02/23 18:19:43
夜、気球を撮影してみたのですが。 5 2010/02/17 12:02:26
どうしたら綺麗に夜景モードで写真をとれますか? 7 2010/02/07 1:21:07
洗濯しても・・・ 2 2010/02/10 10:00:52
修理費用 2 2009/09/16 16:33:03
液晶をヤッちゃいました 9 2009/09/15 22:00:15

「CANON > IXY DIGITAL 910 IS」のクチコミを見る(全 4724件)

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 910 IS
CANON

IXY DIGITAL 910 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月上旬

IXY DIGITAL 910 ISをお気に入り製品に追加する <627

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング