『犬の遊んでいる姿を撮影したいのです!』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 920 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学4倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1000万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション

IXY DIGITAL 920 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

『犬の遊んでいる姿を撮影したいのです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 920 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 920 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 920 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

犬の遊んでいる姿を撮影したいのです!

2009/03/03 16:18(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

クチコミ投稿数:64件

はじめまして。

デジカメ購入の第一目的は、愛犬の姿を撮影することです。
家の中、ドッグラン、散歩など様々なシーンがありますが
敵の動きが速いため

@動き回っているものを撮影しやすいカメラ
Aドッグランでは多少飼い主と犬の距離が離れたところを撮影したい

と思います。

また、Bこの920isは望遠つきだということですが、使いやすいでしょうか?

某大型家電量販店において上記の条件でお勧めのデジカメは?と尋ねましたら
T オリンパス ミュウ 1060
U キャノン ixy デジタル920is
V カシオ EX-Z 400

を提案されました。この中で動物撮影にはどれが最適と思われるか。。。も
ご存知の方がいらっしゃいましたら、併せてお教えいただければ幸甚です


以上、アドバイスいただけましたら有難く存じます。

書込番号:9185492

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2009/03/03 16:38(1年以上前)

一眼かFUJI系を候補に入れた方がいいんじゃないでしょうか?

書込番号:9185571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/03/03 16:46(1年以上前)

ドッグランが入って来ると、コンデジでもやっぱりこの辺りが必要かと・・・
http://kakaku.com/item/00500211328/
http://kakaku.com/item/00501911288/
http://kakaku.com/item/00502411272/
http://kakaku.com/item/00500811226/
予算次第でこれも
http://kakaku.com/item/00500411320/
これならチョット安いけど・・・
http://kakaku.com/item/00501811313/

書込番号:9185598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2009/03/03 18:46(1年以上前)

破裂の人形さま

アドバイスありがとうございます。当方、女性ですので一眼レフだと小型なものでもちょっと重いかなあ〜〜〜と・・・

でも、検討してみます。
どうもありがとうございます!


花とオジさん様
ありがとうございます。
はい。ドッグランで撮影したいんです〜〜

教えていただいたURLを今から拝見して勉強させていただきます。

どうもありがとうございます。

情けないブログですが、一応URLを貼らせていただきます。
笑ってやってください。
使い捨てカメラで撮影し、スキャナーで読み込んでアップしました。

これでも海辺の撮影のときは、ほとんど寝転んで撮りました〜〜バカみたいです★

書込番号:9186131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2009/03/03 19:50(1年以上前)

かわいいワンちゃんですね。

ドックランとなると望遠も必要かもしれないけど
テクニックが・・・(^_^;ゞ

望遠は弱いけど、これも面白いかも(^^)

http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_fc100/cs.html

書込番号:9186466

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/03 20:30(1年以上前)

動いている被写体と撮るのなら、Pとじゃぁなく、花とおじさんがオススメのような
EVFの機種が写しやすいと思います。

書込番号:9186730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/03/03 23:30(1年以上前)

その中ではZ400についてる、顔認識が効かない物にピントを合わせ続ける機能がいいような気がしますが、ドッグランにはズームが足りないしレンズも暗くなるので、やはりズームがある物がいいのかもしれません。
10倍くらいならH10のスポーツモードなどやや可能性があるかもしれませんが、大きめで性能がいい物にはかないません(^^;…

書込番号:9188067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2009/03/04 17:19(1年以上前)

虎キチガッチャン様

アドバイスありがとうございます!超高速30連写ですか!
そうですね。犬の一瞬の表情が欲しいので、良いかもしれません★
検討してみます。
どうもありがとうございます。
我が家の駄犬の姿も見ていただいたようで、どうもありがとうございました!

書込番号:9191406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2009/03/04 17:21(1年以上前)

じじかめ様

こんにちは。アドバイスをありがとうございます!
EVF・・・ですか。

勉強してみます!ありがとうございました。

書込番号:9191413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2009/03/04 17:24(1年以上前)

ねねここさん
アドバイスありがとうございます。

そうですね。大きくて性能の良いものには敵いませんよね。
重さも考えて、小型の一眼レフにしようかなとも心が動いています。

ドッグランでカメラを首から下げて転んだら・・・はずかしいですよね★

どうもありがとうございました!

書込番号:9191422

ナイスクチコミ!0


左兵衛さん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/04 21:02(1年以上前)

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20
そのような目的のために開発されたカメラです。
そのような目的にしか使えないかも知れないカメラですね。

書込番号:9192470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/03/04 21:06(1年以上前)

別機種

今だっていう時のシャッターチャンスには一眼ですね(=^^=;…

書込番号:9192499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2009/03/13 15:54(1年以上前)

皆様、アドバイスを有難うございました。

今回は「どこへでもカメラを持っていこう」とテーマ(笑)に
LUMIX DMC-TZ7を購入しました。

夏くらいには、樋口加奈子さんが宣伝している一眼LUMIX の新しいバージョンが出るということで、そちらも楽しみにしています。

どうもありがとうございました!

書込番号:9238132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2009/03/13 16:05(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

候補に入ってない機種を選ばれたんですね。
この機種は、比較的コンパクトでありながら
広角から12倍もの望遠までと動画性能もいいし
オールマイティな機種ですね。
すごくいい選択だったと思いますよ。
私も欲しいです(^_^;ゞ 

たくさん撮って、かわいいワンちゃんをここの板にアップしてください。

書込番号:9238183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2009/03/13 22:31(1年以上前)

虎キチガッチャンさま

せっかくアドバイスをいただきましたのに、いきなり他の機種にしてしまいました。
妹が一つ前のタイプのルミックスを使っていることもあり、衝動買いみたいな感じでもあります(笑)

触ってみて、カメラというものにあまり縁がなかった私には
コンパクトデジカメでも慣れるのに大変!という印象です。

犬に「ちょっと撮影に協力してよ!」と頼んでいますが、クルクル回ってばかりです★
追尾機能を勉強しないと♪

本当にどうもありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

書込番号:9240063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 920 IS
CANON

IXY DIGITAL 920 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 920 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング