『室内での撮影』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 920 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学4倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1000万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション

IXY DIGITAL 920 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

『室内での撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 920 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 920 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 920 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 室内での撮影

2009/04/01 00:17(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

スレ主 ma21さん
クチコミ投稿数:3件

カメラ初心者です。よろしくお願いします。

一昨日LABI大井町にて28800円ポイント30%で購入しました。
とても嬉しくって、撮りまくっています。
室内の撮影なんですが、オートで撮るとフラッシュが付きます。
そうすると影ができて、暗い中で撮影したように写ってしまうので
フラッシュ無しにして撮影。
そうすると、自然な明るさでいいのですが、ぶれてしまいます。

設定などを変えていろいろ試していますが、うまくいきません・・・

いったいどうしたらいいのでしょう?

書込番号:9332534

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/01 00:37(1年以上前)

静止物なら、身体を壁に預けるとか、カメラを持つ手を何か固定物で支えるとかして手ブレを起こしにくいようにし、2秒セルフタイマーを使い、脇をしめ、息を止めて、静かにシャッターを押しましょう。

動くものなら、思いっ切りお部屋を明るくし、ISO感度も上げてシャッター速度が速くなるようにするしか手がありません。

書込番号:9332637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/04/01 00:42(1年以上前)

裏のボタンで上側を押すと高感度設定になりますよね?
これでどうでしょうか?

もしくは小型の三脚を使ってみてはどうでしょうか?
≪記念写真でのタイマ撮影でも使えます。≫

書込番号:9332664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件 IXY DIGITAL 920 ISのオーナーIXY DIGITAL 920 ISの満足度5

2009/04/01 01:05(1年以上前)

ブレはシャッター速度が遅いと起こりやすくなります。
以下、出来るだけ速いシャッター速度で撮る方法。
1.ISO感度を上げる。ただし上げるにつれノイズも増加します。
2.ズームを使わない。ズームするとシャッター速度は遅くなります。
3.露出補正でマイナス側に補正する。補正量によって画像が暗くなります。
4.これでもダメならフラッシュを使う。

個人差はありますが、手ブレの場合シャッター速度が1/8秒程度より遅くなると起こりやすくなると思います。
被写体ブレの場合は、被写体の動きの速さによりますが、ゆっくり歩く程度でも1/80秒程度のシャッター速度は必要だと思います。

シャッター速度は撮影時にモニターで確認できるので一度チェックしてみては如何でしょうか?
もしかしたらオート時は表示されないかもしれませんが、Pモードなら表示されると思います。
すでに撮った画像は再生時に詳細情報表示にすれば確認できると思います。

書込番号:9332769

ナイスクチコミ!3


スレ主 ma21さん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/01 15:13(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
ISOの感度を上げて(HIに設定)フラッシュ無しで撮って見て
多少、ぶれは軽減されました。
(詳細画面ではISO800くらいで撮影しているようです。)
引き続き、撮影を楽しみたいと思います。

またなにかありましたらよろしくお願いします。

書込番号:9334450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/04/01 17:17(1年以上前)

ma21さん こんにちは

>フラッシュ無しにして撮影。
>そうすると、自然な明るさでいいのですが、ぶれてしまいます。

皆様がおっしゃってる通りですが付け加えて

ネックストラップを使った手振れ防止方法を紹介させていただきます。

それは
カメラにネックストラップを取り付けて
首に引っかけピーンと張った状態(強く引っ張る必要はありません)でシャッターを切る
というものです。

下記URLもご参照下さい

手振れ防止機能
http://akaboshi.exblog.jp/1839611/

手振れを防止するデジカメ撮影テクニック
http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20030326B/index4.htm

こんな簡単なことで、かなり手振れ防止に効果があります。(^^)/



残念ながら被写体ブレには効果なしです・・・・(^^ゞ

書込番号:9334744

ナイスクチコミ!2


スレ主 ma21さん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/04 00:15(1年以上前)

MIZUYOUKANNさんありがとうございます。
手ブレはこれでだいぶ改善されるようですが
犬や子供を撮る時は、被写体ブレなんですね・・・
オートのキッズ&ペットにしても上手く撮れないので
皆さんのご意見を参考に
ISOHIにして、部屋を明るくしてフラッシュ無しで撮っています。
シャッター速度ってフラッシュがあった方が速いんですね。
なかなか難しいです・・・

書込番号:9345333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/04 00:24(1年以上前)

キッズ&ペットモードは、比較的暗い所でもできるだけ速いシャッター速度を保つためにISO感度を高めにします。
PモードでISO感度を自分で高くしたり、ISO−Hiを使ってもシャッター速度を速く保つ港下は同じ事です。
自分でそれらの設定をしても被写体ブレを止められないくらい速い動きや、暗い所ではキッズ&ペットモードやISO−Hiにしても止められないと思います。
それが、そのカメラの限界点と言う事です。

書込番号:9345387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/04/04 16:58(1年以上前)

>なかなか難しいです・・・
撮影時の明るさに影響しますからね
部屋の照明をupさせるか?・・・一般的に照明器具って一部屋1個ですよね
フラッシュを使うか?

フィルムカメラと違い何度でも撮り直しが出来、すぐに確認が出来ます。
いろんなシーンの経験を重ねれば、貴女自慢のカメラにもなります。→知識豊富♪〜
動画も撮影出来ますので
撮影を楽しんでくださいね。

書込番号:9347872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 920 IS
CANON

IXY DIGITAL 920 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 920 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング