『製造中止って本当ですか?』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『製造中止って本当ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 製造中止って本当ですか?

2009/08/17 10:32(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

スレ主 純正Pさん
クチコミ投稿数:5件

発売当初一目で気にい入り購入を決めていたのですが、先日、ようやく購入資金ができヤマダへ買いに走ったのですが、
G10は売り場になく店員に尋ねてみたところ「この機種は先月で製造中止になりました」との事でした。
発売から、まだ1年も経っていないのに製造中止って本当なのかと思い、
念の為、コジマやケーズデンキでも同じ事を聞きましたがヤマダの店員さんと同じ答えでした。
Canonのホームページには特に何も出ていないようでしたが製造中止というのは本当なのでしょうか?

書込番号:10009862

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:6件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/08/17 10:53(1年以上前)

キヤノンのGシリーズはほぼ1年周期でのモデルチェンジが慣例化されています。

来週には新型の発表が予定されているとのほぼ間違えの無いと思われる噂ですのでもう少し待てば新型が手に入りますよ。

前スレにも多数新型の噂が出ていますので参考になると思います。
ただし、どの前スレでもまだ正確な新型の情報はありませんね。
どちらかというと皆さんの希望が述べられているといったところでしょうか。

書込番号:10009915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:6件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/08/17 10:55(1年以上前)

ごめんなさい。
来週発表では無くて今週ですね。
正確には19日が有力なようです。

書込番号:10009920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件 PowerShot G10の満足度5

2009/08/17 11:09(1年以上前)

その通りだと思いますが新型はたぶん6万円前後の値段になると思います

価格.Comの最安値店舗も検討されたらいかがですか

書込番号:10009959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/08/17 11:19(1年以上前)

http://kakaku.com/item/00500211327/
通販でいいのなら、安い所は無くなってるようですね、
一寸高いかも。

書込番号:10009994

ナイスクチコミ!0


スレ主 純正Pさん
クチコミ投稿数:5件

2009/08/17 11:27(1年以上前)

レスありがとうございます。
私は、G10と同じような価格帯でRAW形式の画像が本格的にサポートされた機種が今まで、
キャノンには無かったので少し他に浮気していましたがG10が発表された時には本当にうれしい思いでした。
しかし、G10が製造中止と聞き本当にガッカリしましたが、まさか1年ごとにモデルチェンジしていたとは全く知りませんでした・・・
ヤマダやコジマの流通在庫はもう尽きたとの事だったので、私もG11を楽しみに待つことにします。

書込番号:10010019

ナイスクチコミ!0


スレ主 純正Pさん
クチコミ投稿数:5件

2009/08/17 11:30(1年以上前)

ごめんなさい。
アイコンの表情が文面と全く合わないものでした。

書込番号:10010029

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/17 15:21(1年以上前)

後継機が、どう言う内容で登場するのか楽しみですね?

書込番号:10010651

ナイスクチコミ!1


スレ主 純正Pさん
クチコミ投稿数:5件

2009/08/17 16:06(1年以上前)

レスありがとうございます。
前スレにも有りますが、確かに後継機種の内容は物凄く気になりますね。
G10が製造中止と分かってから第2候補だったニコンのP6000も考えたのですが、
G10より「画素数が若干劣っていること」などもありG11を待つ事にしました。
しかし、「1000万画素」と言う区切りが出来てから?は、入門機〜普及機が650万画素〜1000万画素弱
と言う風潮があるらしく他社のカタログを見てもG10のようにコンパクトカメラで1500万画素と言う機種は見つかりませんでした。
もしかしたら、G11もCCDや動画撮影機能などの充実を図る代わりに画素数は1000弱程度になってしまわないか心配です。

書込番号:10010763

ナイスクチコミ!0


L_mamaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/17 17:21(1年以上前)

純正Pさん、こんにちは。

私は7月下旬からG10を探しました。
店舗しか使用しないため、行きつけ3店舗+店の系列も探して頂きましたがどこにもありませんでした。
製造中止(販売終了)は知っていましたが、店舗には在庫があると思っていた無知。勉強になりました。
それ以降はG10の板を覗いており後継機を待つ事にしました。

書込番号:10011018

ナイスクチコミ!0


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 PowerShot G10の満足度4 Eyeem 

2009/08/17 17:49(1年以上前)

純正Pさん、こんにちは。

コンパクトでは主にG10を使っています(DP2もありますが)。

P6000、LX3、G10と順に3台購入して、結局G10が手元に残っている状況です。
本当は、LX3を手元に残す予定だったのですが、友人がLX3を欲しいと言うことだったので、こちらを里子に出してしまいました。

自分の場合ですが、
後継機種G11が仮に画素数を下げ1000万程度になれば、おそらく購入すると思います。
もし、画素数が現状維持、もしくはこれよりも大きくなるのでしたら、G11はとりあえず購入を見送る予定です。

この時代に少数派なのかもしれませんが、
画素数を800万〜1000万画素程度にまで下げ、少しでも大きな撮像素子を積み、これに最新の映像エンジンを加えることで、階調性やダイナミックレンジの向上、低ノイズ化、連写速度やレスポンスなどが向上するコンパクトデジカメが欲しいです。

自分の場合は、最終の鑑賞方法がプリント(通常2L、特に半切)ですので、このように思っています。

書込番号:10011111

ナイスクチコミ!2


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 PowerShot G10の満足度4 Eyeem 

2009/08/17 17:53(1年以上前)

連続投稿すみません。上の投稿で間違いがありました。

>特に半切・・・

 時に半切  の誤りです。



書込番号:10011128

ナイスクチコミ!0


スレ主 純正Pさん
クチコミ投稿数:5件

2009/08/17 20:15(1年以上前)

L_mamaさん、こんばんは

私もハマリ始めたころは、「他の店舗には在庫があるだろう」と様々な店を探していましが、
ある時、「店頭に並んでいないテレビを購入したいと」言って見ると、
「在庫を確認してみた所熊本に有りましたが購入されますか?」と言われてからは、
まずその店へ行き他店の在庫状況を調べてもらってから他へ探しへ言っています。
後で聞いた話ですが全国展開している店の殆どでこのように他店の在庫を取り寄せてもらえるそうです。


824さん、こんばんわ

家では、フジのF11がメイン頑張ってくれていましたが水没してしまったので、G10を買う事になりました。(D60もありましたが・・・)

私の場合は、RAW現像⇒写真屋で大判プリントの場合が多く、ノイズや階調性は現像の際補正してしまうのでそれ程気にせず画素を重視する方です。
ただ、カメラの根本的な性能を左右する「映像エンジン」や「CCD(撮像素子)」の大きさレスポンスに関しては、824さん、と同感です。
最近は、本体の小型化や多機能化でレスポンスが悪くなったり撮像素子も本体に合わせて小型化して来ているので私も気をつけようと思います。

書込番号:10011711

ナイスクチコミ!0


tetsu955さん
クチコミ投稿数:1件

2009/08/17 22:41(1年以上前)

別機種

携帯で撮影しました

製造中止は知りませんでしたが、先週近所の家電店で展示品を購入しました。一眼レフまでは必要無い(35ミリを使っています)のですが、デジカメでもきちんとした写真が撮りたいと思っていたところ、店頭で見て触ったら気に入ってしまいました。店員と交渉して44,000円で購入できました。展示品なので、価格の点での判断は出来ませんが、製造中止と聞いて、購入できて良かったと思っています。このカメラはデジカメとしては、7台目のカメラですが、とても気に入っています。
ファインダーが見やすい点、モニターが大きく明るく見易い点、手に待った時のグリップ感が良いので、充分に満足しています。レンジファインダー式のカメラとしてもスピード感もあり、充分に満足できるカメラだと思います。
私もG11には興味がありますが、カメラも道具なので、やはり手にとって実際に商品を見て、選んで購入することが一番だと思っています。必要な時に、気に入った商品を購入したいと思っているので、待ってまで次のG11が気に入るかはちょっと判りません。多分2年程度しか使えないと思っているので、次回は、G12を検討するようになるのでしょうか(笑)。
現状、G10で大満足です。

書込番号:10012606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/17 22:47(1年以上前)

すごく気持ちが分かります。

G10ではありませんが、自分も「もう少し安くなったら購入しよう。」と思っていたら店頭から在庫が消えていて
探し回った末に買えなかった製品や、少し高めだけど妥協して買ってしまった製品があります。

その逆に、購入後まもなく高性能で低価格の後継機が発表され、悔しい思いをしたこともあります。
G10が買えなかったことが逆にラッキーだと思えるG11が出るといいですね。

あっ、私はG10を5月に買ったばかりなのでそれも困るかも・・・

書込番号:10012661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2009/08/18 09:20(1年以上前)

824さん

>この時代に少数派なのかもしれませんが、
画素数を800万〜1000万画素程度にまで下げ、少しでも大きな撮像素子を積み、これに最新の映像エンジンを加えることで、階調性やダイナミックレンジの向上、低ノイズ化、連写速度やレスポンスなどが向上するコンパクトデジカメが欲しいです


私もそういう機種を望んでいます。個人的にはA4プリントまでしかしないので600〜800万画素で十分です。

このクラスでは画素数据え置き、または画素数減少というのがトレンドになりそうな気もします(希望ですが)。
LX3/GRD IIIと来て、そしてGX300?は1200→1000万画素に落としてくると(希望的)予想しています。

書込番号:10014170

ナイスクチコミ!0


longarchさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/19 22:35(1年以上前)

1200万画素が主流なのに1000万画素とは。中途半端すぎる。一眼サイズのセンサの噂はないだろうと思っていましたが、1/1.7のままで画素数下げるなら、ソニーかフジの最新のセンサで600万画素にして欲しかった。
バリアングルだけのために買うのか?G10も不良の回収あったし、価格がなかなか下がらないからしばらく見あわせる人が多いだろうし、惰性で発売周期を守るんじゃなくて、周期の長いハイエンド機ならまともな進化を与えて発売しようよキヤノンさん。キヤノンはLX4を応援していますとかいうオチですか?

書込番号:10021794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2009/08/19 22:47(1年以上前)

ひとつは景気後退によって右肩上がり的なコンデジをこの価格帯で作れなくなった。
もうひとつは、大きめの素子のコンデジの発表を控えていて
Gシリーズのハイエンドコンデジとしての役目がひとまず終わった。

そんなとこですかね^^;

書込番号:10021877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件 PowerShot G10の満足度5

2009/08/20 07:48(1年以上前)

今回のG11発表で、ますますG10に愛着が沸きました
改めて、G10の完成度の高さに敬服します

「G11」のロゴ、印刷っぽいですね
純正ケースも相変わらずセンスないですね
ホールド感損なわれるし、バリアングルできるのかな?
これだったら、以前どなたかの報告で、レンズメイト社作成のアダプター類を
キヤノン純正で、ケラレのない質感高いものを作って欲しかったです
そのような書き込みも確かあったと記憶してますが、どこまで力入れてるかどうか・・・

今回は余分な出費がなさそうなので、とりあえずホッ。。。

書込番号:10023267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件 PowerShot G10の満足度5

2009/08/20 08:05(1年以上前)

LX4を応援してるんでしょう

今犬の散歩がてら写真を撮ってきましたが
このバリアングルストラップつけてるとものすごく使いづらいんですよね
たぶんカメラの厚さも増えるでしょうし
どこか替えるんでしたら先ずレンズでしょう
シャッター周りの操作性も多少改良の余地がありそうですし

まあ次を待ちますかとりあえずG10あるし

書込番号:10023292

ナイスクチコミ!1


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 PowerShot G10の満足度4 Eyeem 

2009/08/20 12:29(1年以上前)

Power Mac G5さん

バリアングルまでは考えていませんでしたが、画素数を下げたのはビンゴでしたね。

>LX3/GRD IIIと来て、そしてGX300?は1200→1000万画素に落としてくると(希望的)予想しています。

国内で正式発表して、もう少し情報が出てきてから購入するかどうか考えてみます。
個人的には良い流れだと思います。

書込番号:10024029

ナイスクチコミ!0


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 PowerShot G10の満足度4 Eyeem 

2009/08/20 12:35(1年以上前)

上の書き込み、少し紛らわしかったですね。済みません。

GX300が発表されたとかじゃなく、G11が画素数を下げた事についてです。

失礼しました。

書込番号:10024055

ナイスクチコミ!0


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2009/08/20 12:50(1年以上前)

アップされているG11のメーカーサンプル画像(ISO80のものが3枚だけですが)を
G10のと比較してみたのですが、
画素数が減っているのに解像感は上がっているような気がします。
若干ですが、ISO80での輝度ノイズが目立つようになっている感じもします。

考えられるのは、
ISO全域でノイズが少なくなった
→低感度ではノイズリダクションを緩めに出来るようになった
→解像感が上がった
ということなんじゃないかと思うのです。

高感度の画質にも期待できると思いますし、
個人的には諧調性も良くなっているように感じます。

ハード的には変化は少ないけど、
ソフトの進化による画質の向上はある、ということかもしれません。

にしても、バリアングル→サイズダウンが・・・

書込番号:10024112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング