『サンプル写真14枚はココ』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『サンプル写真14枚はココ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信21

お気に入りに追加

標準

サンプル写真14枚はココ

2008/09/18 01:39(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

クチコミ投稿数:4704件 フォト蔵 

こんばんは。毎度G10のユーザーではありませんが。

お待ちかねかな、G10のCanonのサンプル写真、14枚。日本のページだけどなぜか英語。

http://web.canon.jp/imaging/dcp/psg10/samples.html

既出であればごめんしゃい。

書込番号:8368976

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/18 01:55(1年以上前)

サンプル写真の気合の入り方は、他社を抜きん出ていますね。

一枚目のドレスを着たモデルさんの写真を見ると、こんな写真が撮れるのなら買っちゃっても良いかなぁって勘違いしそうで怖いですが、きっとG11では、インターバル撮影・HD動画など付け加えてきそう(わたし、使わないけど)・・・でも、これ以上の高画素化もうんざりだし
ケースだけ買って、年末まで考えることにします。

書込番号:8369017

ナイスクチコミ!2


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/18 03:17(1年以上前)

スッ転コロリンさん、ありがとうございます。
どれもいいですね。十分ピンがきているのに柔らかい、自然な印象。
被写界深度が深いから、デジ一のような立体感は出ないかもしれませんが、
コンデジ特有のシャープネスで強調したような絵とは違う気がするんですが、
勘違いでしょうか?

ぐるぐるまきまきさん
「勘違い」ですか?
僕はもう勘違いしてしまっているような気がします。

だんだん自信がなくなってきたのですが、
この画質て相当に、かなり、凄く良いのではないですか?
あまり自分の目に自信がないもので、断言は避けますが、
キットレンズをつけたデジ一(もの凄い大雑把な言い方ですが)よりも、スナップ的な撮影では良い絵が出てくる確率が高いのとちがいますか?

コンデジの画質て、相当良いものでも、一番低感度で撮ったものでも、青空や日陰の部分がノイズぽくなると思っていたのですが、このサンプルからはそれを感じないのです。

LX3とは色の出し方の方向性が違いますね。どちらが良いと言うわけではなくて。

書込番号:8369180

ナイスクチコミ!0


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2008/09/18 05:33(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
別機種

G9 413x275

G10 248x165

G10 413x275

リサイズ フォビオン 参考になりません

「十分ピンがきている」
ちがうなあ、G10は十分に来ていない。
白いドレスの女性の目を拡大しました。駄目とか良いとじゃなくて。
皆さんご存じのG9のサンプルの女性の写真。あのくらい方ね。
めを拡大してみてください。血管まで写ってるでしょ。
逆にあれって嘘の絵じゃないかと思うんです。あそこまで写ります?コンデジで。
少しぼやけているG10の方が本当の実力写真のようで好感がもてます。
G9、あれじゃまるでフォビオンの写りでっせキヤノンさん。

一応絵を添付、縮尺がつがうので公平感がありません。すみません。

書込番号:8369298

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/09/18 11:12(1年以上前)

G10単体で撮ってないですもんね.
大発光面のライトがきいていますね.
個人的にはメーカーの作例には使用機材を書いてほしいですね.
それだと照明の広告になるか・・・

>sa55さん

G9のは画面1/3が顔の作例ですからね(^^;
ご指摘のように公平感がありませんね.

このコからDPPでサポートされるようになったんですね.
個人的にはハイエンド水中コンデジになるのではないかと
期待しています.

書込番号:8370118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/18 12:33(1年以上前)

α→EOSさん こんにちは

ひぃひ、、勘違いですよキット^^
専属プロを締め上げて死に物狂いで撮らせたに違いないです。
でも覚悟を決めれば、誰でも撮れるかも???
というか、G9に続き、びっくりするぐらいきれいなサンプル写真でブライダル用かと勘違いしちゃいました。。。

書込番号:8370401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/18 12:38(1年以上前)

でも、勘違いで買っても良いかもって気に・・・・
超広角は、GX300まちでいいかぁ、とにかく年末まで焦らない

書込番号:8370422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/18 13:02(1年以上前)

連投になっちゃったけど
>ちがうなあ、G10は十分に来ていない
1枚目2枚目ともに艶やかな唇にピントが来てるようなぁ

書込番号:8370540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2008/09/18 13:56(1年以上前)

メーカーサンプルの素晴らしい画質はライティングの賜物でしょうが、逆に言えばコンデジでも十分な光量があればここまで写るということの証明にもなりますよね。

普通のスナップ画像は発売後にいくらでも見ることができるようになりますから、メーカーサンプルは専属プロをぎゅうぎゅうと締め上げてコンデジでもここまで撮れるんだという気合いが入ったものを見せて欲しいと思います。
(少数派の意見かもしれませんが・・・(^^;)

書込番号:8370705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件 with G9&40D 

2008/09/18 16:14(1年以上前)

サンプル画像流石に綺麗ですね。
ダウンロードすると撮影情報の詳細が見れてとても参考になります。
結構詳細な情報が載ってるので、色々考えて撮影されているのがよく分かります。

色んな人が撮ったの?って想像しちゃいます。7月には完成してたんですね^^;
ノイズリダクションが良いみたいなので、ISO400や800のサンプルを早く見てみたいです。

書込番号:8371085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2008/09/18 19:27(1年以上前)

LR66Aさんに一票!です。

PowershotG3は当時ホビーダイビング用には最適の機種と言われました。
大事に使ってましたが高感度に弱く、フジのF31をダイビング用に…
しかしF31の水中ホワイトバランスがお話にならないレベルでして、
再びキヤノンG7に戻りました。が、色に満足が行くと今度は画角が気になります。
そういうわけで本機種には期待度大であります(*^_^*)

サンプルを観て階調には十分満足します。
しかしコンデジとしては優秀なのかも知れませんが、シャープネスが
気になります…。最初観たとき「え?ピンはどこ?」と慌てたほどです。
ま、こんなものですかね(^^ヾ?

書込番号:8371902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/18 19:37(1年以上前)

白いドレスの写真...。

片ボケしてると感じたのは私だけでしょうか???


書込番号:8371946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/18 19:48(1年以上前)

何より驚いたのは、一枚目と二枚目のモデルさんは同じ人です。

髪の毛切っちゃったのぉ??

書込番号:8371991

ナイスクチコミ!0


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2008/09/18 20:26(1年以上前)

皆様、どもです。
G9があんまり強烈な鮮鋭度だったのでずっと注目してました。
G10でもと思いましたが、これで見る限り、ライティング勝負でG9の勝ち。
と言うか何処のハイエンド機見てもどうもG10程度。
だからG9が逆にインチキしてるのかなって、勘ぐったわけでした。
でも、いずれにせよcanonの画像処理好きですね。後GXD2も。

書込番号:8372197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/19 00:24(1年以上前)

ところで、サンプル全部ISO80ですね。

書込番号:8374008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4704件 フォト蔵 

2008/09/19 00:46(1年以上前)

こんばんは。

サンプル写真の6枚め、左上にロープウェイが写っている風景、じっくり見ました。

Exif情報の時刻は理解しかねるけど、光の辺り具合はお日様の低い時刻。オートホワイトバランスにもかかわらず、いい色合い、雰囲気が写ってます。

ピクセル等倍で見ると、A620だとベタベタ塗りつぶしたようになっていたような気がする遠くの山々の木々、明暗や色の濃淡を描き分けようとしているようです。

手前の日陰の部分、A620だと最低感度(ISO50)でもこんな所は粒々ノイズやもやもやした色ノイズが気になってたんだけど、うまく抑えてあるみたい。試しNeatImageのノイズ処理を掛けてみたら、さらにきめ滑らかに。RAW現像で追い詰めるのも楽しくなるかも。

三年前のA620(1/1.8型CCD 710万画素 DiGiC2)と比べると、画素数は倍になって、画質も向上してるみたい。技術は進歩してますね。ただ、露出補正がマイナスのサンプルが多い気もします。白トビがきついのかな。


ポートレートの二枚、特に白ドレスの、ピクセル等倍ぱっと見の感想、輪郭処理がパナみたい。今までだと「ギリギリまで輪郭くっきり」って印象だったけど、G10は少し違うような。何と言うか、稠密な点々で絵を描いているみたいな、塗るんじゃなくて、うまく言えないけど。

赤ドレスの方、「赤色飽和しませんよ」って言いたいのかな。普通の照明でもこんななら、これは凄いよ、きっと。

書込番号:8374133

ナイスクチコミ!0


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/19 06:26(1年以上前)

ぐるぐるまきまきさん、おはようございます。
やっぱり勘違いですか。うう・・・
でも惹かれるものがあります〜。
実物触ってみないとどうかわかりませんけど。
僕は、一眼レフは画質が全て(に近い)と思っているので、他の部分には我慢するのですが、
コンデジはなんかこう、イメージというか、持った感じが大事というか、家電製品に近い感覚です。


スッ転コロリンさん
G10の画質、良いですよね。何と言えば良いのか判らないのですが、
G7、G9とも違うし、同時に出たSX10やSX1とも違うと感じます。
コンデジとしては、解像度が高いのに自然な描写に見えます。
最初1400万画素と聞いてあちゃ〜と思ったのですが、画素が増えて悪くなったという感じがあまり感じません。

書込番号:8374714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:61件

2008/09/19 09:03(1年以上前)

G10はシャープネス、コントラストがNormalで撮られていますが、
G9でいうと、シャープネス-2 コントラスト-1ぐらいの画質に見えます。

G9はシャープネスがきつく、白とびしやすいので、シャープネスとコントラストをマイナス調整しないといけませんでした。
G10はデフォルトが適切な設定になっているのでは。

また、6倍ズームから5倍ズームになって、レンズも新しいので、広角〜標準でのレンズ性能が良くなっているはずですが、サンプルを見ると確かにG9より少し画質がよくなっていると思います。

書込番号:8375025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2008/09/19 09:14(1年以上前)

一枚目はウィッグ濃厚かも。

書込番号:8375044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 花鳥風月庵 

2008/09/21 09:39(1年以上前)

ひぇ〜〜〜!!凄くいいかも
このあいだEFS17-85ISからsig18-125OSに買い変えたばっかりなのに・・・
KX2で身軽に滝を撮る時のレンズのつもりだったからこっちを買った方が良かった気がしてきましたよ(ノ_・。)
どっちがいいかわかんないくらいいいです
RAWがDPP対応だなんて早く教えて欲しかった〜〜〜〜

書込番号:8386213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/09/21 13:49(1年以上前)

手ブレ補正を入れるとレンズ内にあるレンズが動き光軸がずれますから
状況によっては片ぼけのような写真になるとキヤノンのサービスセンターの人が言っていました。
機構上、しょうがないみたいです。
あと手ブレ補正機能をつかうと絶えずレンズを動かすため電池の消耗が激しくなりますが
手ブレ補正を切っても所定の位置にレンズを固定するために電流を流さないといけないので
電池の消耗に関しては変わらないそうです。

書込番号:8387273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2008/09/21 17:53(1年以上前)

> あと手ブレ補正機能をつかうと絶えずレンズを動かすため電池の消耗が激しくなりますが
> 手ブレ補正を切っても所定の位置にレンズを固定するために電流を流さないといけないので
> 電池の消耗に関しては変わらないそうです。

なるほど〜。
参考になりました。

銀塩時代にはなかった機能なので、新たな知識になりました。

ありがとうございます。

書込番号:8388419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング