『G10購入しました』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『G10購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

G10購入しました

2009/04/16 07:24(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

クチコミ投稿数:156件 Instagram 
当機種
当機種

実は三週間ほど前にリコーのGX200を買ったんですが、コンパクトデジカメの
画質の良さに目覚めてしまい、すっかり気に入ってしまいました。

しかし、使っているうちにもう少しここが良かったらなぁ、ということが
出てきました。具体的に言うと、望遠が短い事と、ISO400の画質に不満が
あるということでした。

そこで望遠が35ミリ判換算で140mmまであることと、高感度でも比較的に
画質がいいG10に決めました。

ちょっと大きいですが、ダイヤルでの露出補正、ISO感度、モードダイヤル、
多機能な撮影モードも気に入りました。

これからも、使い分けていこうと思います。

書込番号:9401224

ナイスクチコミ!2


返信する
torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/04/16 08:32(1年以上前)

当機種
当機種

JPEG ポジフィルムカラーにレタッチ

JPEG 空を青くしてみました

購入おめでとうございます。

G10の真骨頂はRAWで撮影しての現像でしょうが、もともとの基本性能が高いので
JPEGで撮影しても色や明るさを調整して自分好みに出来るところが良いですね。

書込番号:9401351

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/16 08:52(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
メカとしてカメラを使いたい場合は、G10はピッタリでしょうね?
いつでも持って行ける小型デジカメと、撮影したいので少し大きくてもいい場合に
使い分けするといいと思います。

書込番号:9401407

ナイスクチコミ!2


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2009/04/16 10:49(1年以上前)

masamasaariさん、G10ご購入おめでとうございます。(^_^)v

GX200も本格的な機能・性能のカメラだと思いますが、三週間で買い増しされるとは凄いですね。(@_@)

 でも、後悔はされないことと思います。
リコーもGRレンズという、フィルム・コンパクト時代から有名な優れたレンズがありますが、G10のレンズも素晴らしいと思いますよ。
画素数が約1500万画素でGX200より2割以上多いので等倍ピクセルで見るとその分拡大されるのでアラが見えやすくなりますが、同じ大きさに出力すればG10の優秀さがわかりますね。
 別スレッドで等倍切り出し画像などでも確認できますが、このレンズは色収差が極めて小さいですね。
 どちらが良いではなく、あれもこれも良い、で楽しみましょう。

 画質も、コンデジにありがちな過度のノイズリダクションや過度のシャープ・フィルターに頼らない、コンデジにしては良質の画像だと思います。 添付ソフトは結構良いものですから(プロ、ハイアマ用カメラと同じです)、RAW現像も是非。

 おせっかいかもしれませんが、(^_^;)デフォルトの絵作りは、キヤノンらしく、色白女性が湯上がりピンク肌に写るようなチューニングですが、逆に、風景では緑や青が弱い感じになりがちなので、私は、明度を下げ、青、緑を強めるなどの私流カスタム・カラーを作っています。
 カスタム登録やカスタム・カラーも試してみてください。(^_^)

書込番号:9401729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/04/16 15:56(1年以上前)

当機種

恥ずかしながら・・初G10写真

スレ主殿こんにちわ

ご購入おめでとう御座います!!GX200との2台体制結構羨ましかったりします。
やはりこの高性能RAW撮り可能カテゴリー(勝手に命名)では競合する機種だと思いますので・・・
挙げられている2枚目直射に近い強い光も何のそのって感じでいいですねぇ〜!
これからもG10作例魅せてくだされ!   (駄文失礼)

書込番号:9402676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件 Instagram 

2009/04/16 21:44(1年以上前)

当機種
当機種

torokurozさん、じじかめさん、TAK-H2さん、アメリカンメタボリックさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

torokurozさん
JPEGでもいろいろと調整できるんですね。

じじかめさん
そうですね、今日はこっちを使いたいといったような感じで行こうと思います。

TAK-H2さん
>GX200も本格的な機能・性能のカメラだと思いますが、三週間で買い増しされるとは凄いですね。(@_@)
フィルムのカメラでGR1vを使っていたので、最初はGRデジタルに興味があったんですが、
カメラ屋さんに行って24mmからの広角レンズの付いたGX200に一目惚れといった感じで
衝動買いをしてしまいました。G10はちょっと慎重に選んで買いました。

アメリカンメタボリックさん
GX200もG10も気に入って使っています。

皆さん、これからもよろしくお願いします。



書込番号:9404036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング