『ノイズがヒドイ』のクチコミ掲示板

2008年10月中旬 発売

PowerShot SX10 IS

1000万画素CCD/光学20倍ズームレンズ/2.5型バリアングル式液晶を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:340枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 PowerShot SX10 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX10 ISの価格比較
  • PowerShot SX10 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX10 ISの買取価格
  • PowerShot SX10 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX10 ISのレビュー
  • PowerShot SX10 ISのクチコミ
  • PowerShot SX10 ISの画像・動画
  • PowerShot SX10 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX10 ISのオークション

PowerShot SX10 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月中旬

  • PowerShot SX10 ISの価格比較
  • PowerShot SX10 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX10 ISの買取価格
  • PowerShot SX10 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX10 ISのレビュー
  • PowerShot SX10 ISのクチコミ
  • PowerShot SX10 ISの画像・動画
  • PowerShot SX10 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX10 ISのオークション

『ノイズがヒドイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX10 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX10 ISを新規書き込みPowerShot SX10 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

ノイズがヒドイ

2010/03/11 15:04(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX10 IS

スレ主 SABUROUIWAさん
クチコミ投稿数:103件

私は飛行機の写真を撮ることが多いです。このカメラを買って初めて飛行機を撮りました。パソコンに落して見てみるとザラザラなんです。去年の12月に、モヒカンジェット(昔の全日空の色)を撮りました。ヤッター!と思いました。家に帰ってパソコンで見たら思いっ切りザラザラで台無しでした。露出もシャッタースピードもピッタリだったのに最悪でした。フジフィルムのS5000は300万画素ですが、そちらの方が綺麗に写ります。メーカーに問い合わせましたが、スーパーファインモードで撮るようアドバイスがありました。しかし改善しません。こんな経験のある人はいらっしゃいますか?私は、オートフォーカス以外はマニュアルで撮りました。飛行機以外はAUTOで撮るのでよく分かりません。ご教示お願い致します。

書込番号:11069181

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 PowerShot SX10 ISのオーナーPowerShot SX10 ISの満足度2 Sans toi m'amie 

2010/03/11 15:16(1年以上前)

SX10の画像もS5000と同じ300万画素まで縮小すればザラザラ感は無くなるかもしれないですね〜。

書込番号:11069219

ナイスクチコミ!0


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件 PowerShot SX10 ISのオーナーPowerShot SX10 ISの満足度5

2010/03/11 17:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

画質に対する書き込みなら写真のアップが必要では?
その方が具体的なアドバイスを受けられると思いますが?

このカメラで飛行機や鳥などの動き物を何度も撮っていますが
今までノイズに悩まされた事は余り経験がありません。

>飛行機以外はAUTOで撮るのでよく分かりません。
この辺りが原因だと思われます
その写真の感度が高くなっていないかを先ず確認して下さい。

書込番号:11069644

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/11 17:27(1年以上前)

ISOは、どのくらいになっていたのでしょうか?

書込番号:11069671

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/03/11 20:49(1年以上前)

>ISOは、どのくらいになっていたのでしょうか?

私もここが一番の原因ではないかと思います。

書込番号:11070501

ナイスクチコミ!1


スレ主 SABUROUIWAさん
クチコミ投稿数:103件

2010/03/12 11:34(1年以上前)

からんからん堂さん、早速のご回答ありがとうございました。300万画素まで縮小して撮るんですね。そういう機能があるとは知りませんでした。マニュアルを読み直します。

書込番号:11073217

ナイスクチコミ!0


スレ主 SABUROUIWAさん
クチコミ投稿数:103件

2010/03/12 11:39(1年以上前)

幻氷さん、じじかめさん、m-yanoさん、ご回答ありがとうございました。ISOですが800だったと思います。今ではISO400で撮ってます。やはりISOが良くないのでしょうか?色々試してみます。

書込番号:11073235

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/12 15:29(1年以上前)

コンデジでISO800が実用できる機種は少ないと思います。

書込番号:11073972

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/03/12 17:58(1年以上前)

最低感度のISO 80から一段づつ上げていき、どこまでが許容範囲か確かめられたら良いと思います。
私の機種は違いますが、高感度ノイズが嫌なので常に最低感度に固定しています。

書込番号:11074463

ナイスクチコミ!0


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件 PowerShot SX10 ISのオーナーPowerShot SX10 ISの満足度5

2010/03/12 19:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ISO800だとやっぱり荒れた写真になるでしょうね。

天候とか時間にもよりますが旅客機の離着陸なら考えられているより
低速のシャッター速度でも十分に撮れると思います
私が去年飛行機を撮った写真を何点かアップしますが
極端な高速シャッターや高感度は使用していませんでした。

次回は最低感度からISO200を上限に設定して試してみては如何ですか?

書込番号:11074771

ナイスクチコミ!0


スレ主 SABUROUIWAさん
クチコミ投稿数:103件

2010/03/13 10:14(1年以上前)

じじかめさん、m-yanoさん、幻氷さん、ご回答ありがとうございました。幻氷さんの飛行機の写真は綺麗ですね。ISO200で試してみます。ありがとうございました。

書込番号:11077937

ナイスクチコミ!0


コム君さん
クチコミ投稿数:70件

2010/10/20 09:21(1年以上前)

ISO感度設定AUTOに成っていませんか、ISOはMAXでもISO200固定で撮影しないとSX10のズームレンズはF値が暗い為、望遠撮影時はISO感度が上がっていると思います。このカメラでノイズの少ない撮影ができるのは、ISO200までです。
夕方や極端な曇りでの暗い場所での動き物の撮影は、このカメラでは厳しいです。

書込番号:12087685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX10 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格上昇したのはなぜ 5 2012/02/17 10:38:19
とても良いカメラでした。 2 2011/10/07 16:01:09
ストロボ発光時の色 5 2011/06/05 7:38:58
ズーム時に(T_T) 4 2011/07/04 1:37:00
初めて丹頂を撮りに行こうと考えている方へ 0 2011/01/16 0:21:23
マイナス20℃の朝 1 2011/01/14 21:58:09
雪の結晶 20 2010/12/23 22:27:41
発売から二年が経過 4 2010/11/03 15:50:11
撮影したJPEGが壊れることないですか。 7 2010/09/04 20:18:02
ノイズがヒドイ 11 2010/10/20 9:21:37

「CANON > PowerShot SX10 IS」のクチコミを見る(全 951件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX10 IS
CANON

PowerShot SX10 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月中旬

PowerShot SX10 ISをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング