『ビジネス用に使いたいのですが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:618万画素(総画素)/600万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:550枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 EXILIM ZOOM EX-Z600のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z600の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z600の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z600の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z600のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z600のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z600のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z600の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z600のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z600のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z600カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月27日

  • EXILIM ZOOM EX-Z600の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z600の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z600の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z600のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z600のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z600のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z600の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z600のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z600のオークション

『ビジネス用に使いたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z600」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z600を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ビジネス用に使いたいのですが…

2007/02/16 11:20(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z600

クチコミ投稿数:8件

あまりよくデジカメの事を知らない初心者です。
A4〜A3くらいの大きさの書類の接写に優れ、暗い室内でも文字が鮮明に写るコンパクトなタイプのデジカメを購入したいのですが、なにかおススメの機種などありますでしょうか?

マクロ撮影、テブレ防止などの機能があった方が良いのでしょうか?

色々とデジカメのページをみてみたのですが、たくさんありすぎて迷っております;;
すみませんが、どなたかお教えいただけませんでしょうか。

ちなみに使うのは、私ではなく上司です。

できましたら、操作が難しくないものが望ましいです。

書込番号:6008462

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/02/16 11:30(1年以上前)

三脚を使って下さい。

書込番号:6008490

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/02/16 12:24(1年以上前)

リコリスコさん こんにちは。

ぼくちゃん.さん も言われていますが、三脚は必須です。
できれば、丈夫な品を……。
さらに、左右からライト(500Wブルーフラッドライト×2灯がGood)当てると、いいですね。

マクロ機能は、現在のコンパクトデジカメには全て付いていると思います。
三脚を使う限り、手ブレ防止機能は必要ありません。
コンデジの手ブレ防止機能程度なら、接写ではあまり役には立たないと思います。

三脚のほか、外部電源(ACアダプター)があると、電池の消耗を気にせずに使えます。

私も仕事で接写は良く行いますが、以前はフィルムを用いる一眼レフで写していました。今はコンデジを使い、両目で液晶画面を見ながら撮影しています。
片目でファインダを覗くより目が疲れません。





書込番号:6008600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/02/16 14:08(1年以上前)

こんにちは。ぼくちゃん.さん、影美庵さん

早速のご返信ありがとうございます。

三脚は必須なのですか!
使う場所が自社ではなく主に出張先なので、なるべく三脚や手持ちの荷物が増えるのは避けたいのですが…;

三脚なしで、デジカメのみではやはり無理があるのでしょうか?


書込番号:6008824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/02/16 14:30(1年以上前)

A4〜A3の書類の撮影なら、特に接写性能に優れたものでなくても大丈夫だと思います。
撮った書類の使い方ですが、判読できればいいと言う程度ならZ600でも大丈夫でしょう。
図面などでしたら、コンパクトや薄い機種ほど周辺が流れたり歪んだりする率が高くなるので要注意です。

三脚なしで撮るには照明を当てて明るくするのが一番ですが、ISO感度を上げ、2秒セルフタイマーを使って撮ればブレはかなり軽減できます。
高感度で撮ってもノイズの少ないフジのF31fd(F30)F40fdや、手ブレ補正付きで広角レンズでないキャノンの800iSなどがいいと思います。

書込番号:6008874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/02/16 15:03(1年以上前)

こんにちは。花とオジさん

早速のご回答ありがとうございます。

>図面などでしたら、コンパクトや薄い機種ほど周辺が流れたり歪んだりする率が高くなるので要注意です。

そうなのですか!
まさに図面込みで記録したいので、Z600ではちょっと気をつけなければならないのですね。

>三脚なしで撮るには照明を当てて明るくするのが一番ですが、ISO感度を上げ、2秒セルフタイマーを使って撮ればブレはかなり軽減できます。

セルフタイマーを使えばブレが軽減できるのですか…なるほど!
直接シャッター押さない方がブレないのですね。

>高感度で撮ってもノイズの少ないフジのF31fd(F30)F40fdや、手ブレ補正付きで広角レンズでないキャノンの800iSなどがいいと思います。

具体的な機種をあげていただきありがとうございます。
フジのF31fd(F30)F40fdか、キャノンの800iSで検討させていただきますね。
ちなみに、この中ではどれが一番おススメなのでしょうか?(重ねてすみません;)

貴重なご意見、ありがとうございます。
とても参考になりました!

書込番号:6008942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/02/16 15:40(1年以上前)

図面も含む書類などは取った事が無いのでなんとも言えないのですが、Z600も含めて考えると手ブレ補正付きの800iSの方がいいのではないでしょうか?。

ただ、私のキャノンA620ではW側(ズームしていない状態)で、像の歪みが気になっています。
800iSがどの程度なのかは知りません。悪しからず・・・。
お店でショーケースの縁などまっすぐなものを、液晶モニターの端の方に捕らえて見ると良くわかるのですが・・・。

Z600の場合は斜め方向から撮っても、正面から撮ったように写せる機能が役立ちそうですね。

使用目的から、出来るだけ歪みが少ないのがいいと思いますので、試写させて貰うのが一番だと思います。

書込番号:6009003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:14件

2007/02/16 15:50(1年以上前)

まあ、マクロに強いカメラなら、なんでもいいと思いますが、
さいきん、私が買ったソニーサイバーショットW50は
コンパクト600万画素で安いのに、ちっさい文字もけっこう
はっきりとれますよ。

競馬新聞とか撮ってみましたが、普通にくっきり見えます。

ソニーW50

アルバムを公開中
http://lumixclub.jp/photo/Lci?mode=guest&album=FLKMXYIPRY0agKQ07gpE

ですから、より小さく新型のサイバーショットT50なんか?
いかがでしょうか?

http://kakaku.com/item/00502411049/

書込番号:6009021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/02/16 16:31(1年以上前)

花とオジさん、エムワイさん
迅速で丁寧なご返信ありがとうございます。

>花とオジさん

800iSが良いかんじなのですね。
Z600や、他のおススメくださった機種も含めて
最有力候補のひとつに検討させていただきます♪

>Z600の場合は斜め方向から撮っても、正面から撮ったように写せる機能が役立ちそうですね。

そんな機能があったのですね!(勉強不足ですみません;)
書類などを写すのにはうってつけな機能ですね。

>使用目的から、出来るだけ歪みが少ないのがいいと思いますので、試写させて貰うのが一番だと思います。

私も一度試しに写させてもらうのがいいなあとは思うのですが;
残念ながらなかなかカメラをお取り扱いしているお店には足を運べないので、よそ様のHPやブログなどの画像を参考にさせていただこうかな、と思います。


>エムワイさん

画像のリンクをありがとうございます。
目薬の細かいところ、特に文字部分がはっきり写っているのがいいですね!
競馬新聞もくっきり見えるというのはかなり惹かれます。
ソニーサイバーショットW50、サイバーショットT50も候補に検討させていただきますね。
アルバムのお花画像も、とてもきれいですね!



お二人とも、丁寧でとてもわかりやすいご意見を本当にありがとうございます(^^)
しばらく迷ってみることにします(笑)

書込番号:6009112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
つかえない 10 2014/03/17 20:41:55
SDHC16GBがOK! 0 2008/11/16 20:36:08
皆さんはどう思いますか? 14 2011/05/13 11:38:36
写真の取り込み 2 2008/04/13 13:47:12
全体に緑っぽい 0 2008/01/09 18:38:20
撮影日付表示する方法はありませんか? 7 2008/01/12 9:19:04
違いについて 2 2007/10/19 11:33:58
故障しちゃったんですが… 4 2007/10/01 11:15:43
CHARGEランプがいつまでもオレンジで… 2 2007/08/09 0:23:25
動画撮影時のピントが甘い 3 2007/07/14 19:47:24

「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z600」のクチコミを見る(全 700件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z600
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月27日

EXILIM ZOOM EX-Z600をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング