『後継機種は?』のクチコミ掲示板

2007年 9月14日 発売

EXILIM Hi-ZOOM EX-V8

CCDシフト式手ブレ補正機能を搭載した光学7倍ズームデジカメ(ブラック)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のオークション

EXILIM Hi-ZOOM EX-V8カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V8

『後継機種は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM Hi-ZOOM EX-V8」のクチコミ掲示板に
EXILIM Hi-ZOOM EX-V8を新規書き込みEXILIM Hi-ZOOM EX-V8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

後継機種は?

2008/05/13 21:23(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V8

クチコミ投稿数:66件

単純な質問ですが、この機種の後継機種はもうでないのでしょうか、
期待しているのですが、

書込番号:7803583

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6073件

2008/05/13 21:55(1年以上前)

TZ5に完敗ですね。

VGAサイズで良いから、300fpsの動画が撮影できる
200g程度のコンパクトデジカメを開発してほしい。

書込番号:7803776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-V8の満足度5

2008/05/15 08:03(1年以上前)

TZ5ってそんなに動画の性能いいですか?

書込番号:7809618

ナイスクチコミ!0


暇人Xさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/15 14:03(1年以上前)

TZ5ってTZ3の画素数上げたのと顔認識加えた程度だと思ってるけど
どっかのサイトにTZ5の画像をTZ3と同じサイズにして比較してたのがあったけど
大差無かったと思うよ。
TZ3持ってるのであれば買い換えは不要。

あと、300fpsの撮影ができるコンデジは当分先まで出ないけどね。
スローモーション撮影には光量が必須だし。コンデジでは厳しいよ。
ビデオカメラではサムスンが出すから、ビデオカメラとして普及しそうだけど。

書込番号:7810460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6073件

2008/05/15 20:09(1年以上前)

光学ズーム  :V8 7倍 TZ5 10倍
光学手ぶれ補正:TZ5 動画はこちらでないと補正できない。
動画撮影時光学ズーム:どちらもOK
動画サイズ  :TZ5 1280x720 HDがある。V8 848x480
フォーマット :V8 H.264 VGA 45MB/分(6Mbps ) 動画の変換ソフトが少ない
        TZ5 MOTION-JPEG 90MB/分 無料ソフトが使える。

個人的な意見だが、CASIOのH.264の画質は、MS-MPEG4より、良くはない。

CASIOのS600を持っていて、H.264のV7を購入したが、期待はずれでした。

CASIOには、おもしろいデジカメを期待したいですね。

書込番号:7811523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6073件

2008/05/15 20:13(1年以上前)

http://kakaku.com/item/00500411209/
EXILIM PRO EX-F1 は、デジタルカメラに分類されています。
300fps、600fps、1200fpsが出来ます。

書込番号:7811540

ナイスクチコミ!0


暇人Xさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/16 15:00(1年以上前)

こんな何を今更な情報を載せる意味が分かりかねる

書込番号:7814615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/16 15:32(1年以上前)

>TZ5ってTZ3の画素数上げたのと顔認識加えた程度だと思ってるけど

>あと、300fpsの撮影ができるコンデジは当分先まで出ないけどね。


今更な情報は、無知なアンタの為に書いてくれたと思うけどね笑
TZ3とTZ5の動画の差を見ると、動画重視の人なら買い替え考えても不思議ぢゃないよね。

書込番号:7814687

ナイスクチコミ!0


暇人Xさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/16 22:14(1年以上前)

なんか同一人物とは思えない文章に変わってワロタ
EX-F1について語るのであれば、恥をかく前にスローモーション動画撮影を
体験した上で語った方が良いよ

あと、TZ5の動画が凄いとはしゃいでも動画フォーマットが
Motion JPEGだから撮る気がしないし、TZ5は初心者志向になり
設定ダイヤルが減ってるのがダメなんだけど。

TZ5についてこれ以上語りたければ、TZ5ですれば?

書込番号:7816171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/16 22:40(1年以上前)

当方V-7使用中ですが、スレ主さん同様 後継機に期待してます。

静止画の画質いまいちだったり、手ブレ補正効いてるのかなぁ?など多少(人によっては大きな)の不満点も有ります。

が、気軽に持ち出せるこのサイズで、私には十分な動画が撮れてさらに動画撮影中に7倍のズームができて、しかも安くて(V-7 ¥19800)総合的にはとても満足していますし、数台あるコンデジの中でも一番持ち出す機会が多いです。

でも、このカメラってあまり人気無いのかなぁ・・・がんばれカシオ!

書込番号:7816291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/17 01:25(1年以上前)

なんだこのレス。。
つまんね。
誰と誰が同一人物って言ってんのか笑

体験して語ったほうがいいよですって。
何言っても無知は変わらん。
いろいろ勉強しなさいネ☆

書込番号:7817157

ナイスクチコミ!1


暇人Xさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/17 03:31(1年以上前)

まともな議論ができないような変なのを呼び寄せてしまい、すみません(笑)

後継機種、買ったばかりの人間が言うのは何ですが出てほしくないというのが
希望だったりして(笑)

EX-F1をTZ3に買い換えたら持ち運べなくなったのに気づき
簡単に持ち運べて動画に強いコンデジを探してたらちょうど見つかりましたが
以外にも多機能、画像も綺麗で満足してますね

このデジカメのおかげでEX-F1いじる時間が無くなってしまったのが…

書込番号:7817395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 EXILIM Hi-ZOOM EX-V8のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-V8の満足度5

2008/06/23 00:01(1年以上前)

カシオV7 V8 パナのTZ5を愛用しています。
V7 V8は最高画質が848×480ですがパナのTZ5は1280×720の画質があります。
848×480ですと多少V7 V8の方が多少画質が良い見たいです。
パナの方は、燃費の悪い車を運転しているようにSDの消費が激しいですね。
カシオのV7 V8ですと4Gで1時間20分とり続けますが、パナのTZ5だと20分位
しか撮影できません。燃費最低!
ビデオのSD1〜SD9では、画質がもっと良いのに燃費が(SDの消費)が良いのにね!

書込番号:7977209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/08/01 19:49(1年以上前)

動画フォーマットの謎探しをしていたら懐かしいページに来たのでコメントしました

これの後継出て欲しかったですね〜
特殊すぎて一般ウケしなかったんでしょうね
残念です

あとV8は完敗とかありますがなにがそう思わせたんでしょうか…?
たとえば光学ズームでV8は7倍、TZ5は10倍で大差で負けているように見えますが、実際に撮影した時のズーム能力はほとんど差はなかったりします
この辺は光学ズームの倍率だけを見比べてしまうとそう勘違いしてしまうと思うので、光学ズームは指数化するなど誰が見ても性能差がわかるような工夫が欲しいと思いますね

手ブレ補正も光学が必ずしも優秀とは限りません
バッテリーの持ちも差が出ますし、デジタル補正の特性のおかげで通常では補正されないようなブレ(フレ)でも補正される場合があります
もちろん通常はあまりやくに立たないですが特殊な事例で効果抜群でかなり重宝しています


それにしてもどうして動画フォーマットMotionJPEGになってしまったんでしょう…
これもまた残念でならないですね

書込番号:11706989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ「時期」なのでしょうか 6 2011/11/25 16:40:35
EX-V9は出ないのだろうか。 9 2010/06/02 18:51:48
MOV形式、H.264に対応している動画編集ソフト? 2 2011/08/15 21:18:53
編集機能 3 2009/09/05 11:37:44
お手頃値段のメディア 2 2009/08/20 22:53:54
記録メディアについて 4 2009/08/16 17:14:24
DVDプレイヤーで観るためには? 4 2011/08/15 21:20:13
連写機能について 6 2009/04/11 18:37:13
動画撮影について 6 2009/02/26 17:54:57
EX-V7の付属品 2 2009/02/23 6:37:12

「カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V8」のクチコミを見る(全 651件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM Hi-ZOOM EX-V8
カシオ

EXILIM Hi-ZOOM EX-V8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月14日

EXILIM Hi-ZOOM EX-V8をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング