『EX-F1に望む事』のクチコミ掲示板

2008年 3月28日 発売

EXILIM PRO EX-F1

毎秒60枚の連写機能を搭載した高速デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:660万画素(総画素)/600万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮像素子サイズ:1/1.8型 EXILIM PRO EX-F1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM PRO EX-F1の価格比較
  • EXILIM PRO EX-F1の中古価格比較
  • EXILIM PRO EX-F1の買取価格
  • EXILIM PRO EX-F1のスペック・仕様
  • EXILIM PRO EX-F1のレビュー
  • EXILIM PRO EX-F1のクチコミ
  • EXILIM PRO EX-F1の画像・動画
  • EXILIM PRO EX-F1のピックアップリスト
  • EXILIM PRO EX-F1のオークション

EXILIM PRO EX-F1カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月28日

  • EXILIM PRO EX-F1の価格比較
  • EXILIM PRO EX-F1の中古価格比較
  • EXILIM PRO EX-F1の買取価格
  • EXILIM PRO EX-F1のスペック・仕様
  • EXILIM PRO EX-F1のレビュー
  • EXILIM PRO EX-F1のクチコミ
  • EXILIM PRO EX-F1の画像・動画
  • EXILIM PRO EX-F1のピックアップリスト
  • EXILIM PRO EX-F1のオークション

『EX-F1に望む事』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM PRO EX-F1」のクチコミ掲示板に
EXILIM PRO EX-F1を新規書き込みEXILIM PRO EX-F1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

EX-F1に望む事

2008/01/19 10:46(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM PRO EX-F1

クチコミ投稿数:634件

レンズや外箱はもう変更出来ない時期だが、エンジンの改良は間に合うだろう。

 パスト連写の枚数は時間設定で一律60枚になっているが、
 時間か枚数設定で変更できるように望む。

 撮像素子はCMOSであるから中心部を1/2.5インチ程度とか300万画素に狭めて
 読み出せば望遠効果が拡張する。
 CCDであれば全画素を読み出す必要があるが、CMOSならエンジンに改造は不要。

 デジタルズーム域でも全ての連写モードが使えると良い。

 EVFの0.2インチが疑問であるが、メーカーのテストで実用との判断だろうから
 何か秘策が込められているのだろう。
 小さくて見にくいと思われたら、早急にオプションとして拡大見口を用意する。

 コンデジの上級マニアはEVFを常用し、外部液晶モニターを使用しないから
 カバーなどを用意して画面を保護してほしい。

 このカメラは野鳥撮影にまず使われるだろうから、5倍程度の正立スコープか、
 3倍テレコンの開発をするべきである。
 1.7倍か2倍程度の純正テレコンをオプションとして用意するべき。
 ワイコンもしかり・・・

 USB端子が付いているから撮影時にパソコンモニターやTV画面に表示させたら
 精密なピント確認が出来て面白いのでは。

 電子リモコンは絶対に必要である。

書込番号:7265295

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2008/01/19 11:31(1年以上前)

コンデジとしては最強の犬撮りカメラになりうる物を持っていると思います。
動体へのAF速度のアップと食い付きをファームでどんどん追求していって欲しいですね。

書込番号:7265433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2008/01/19 20:58(1年以上前)

私も犬を飼っていますので走っているところをこのカメラで撮ると楽に撮れそうで良いですね
只こっちに向かって走ってきた犬をしっかりピントが追えるのか
無理でしょうね

書込番号:7267373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:9件

2008/01/21 20:57(1年以上前)

フォーカスブラケットを使うと面白いのでは・・・

書込番号:7276106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:519件

2008/01/22 00:02(1年以上前)

じいちゃん72さん、こんばんは。

発売前からメーカーに "プレス" を掛け過ぎると、フライングでペナルティを採られますよ !!(笑)


ところで・・・、

 > 撮像素子はCMOSであるから中心部を1/2.5インチ程度とか300万画素に狭めて読み出せば・・・

所謂、『トリミング・ズーム』ですが仕様表には記載がありませんね、もっとも、一般のユーザーは
パソコン上でトリミングすれば済む話なのですが、『トリミングが大っ嫌いな誰かさん』にとっては
『絶対に許せない』部分なのでしょうか?(笑)

真面目な話、このセンサーの『部分読み出し』は、専ら、高速動画撮影用を目的としているようで、
クロップ・モードのような静止画用の用途は想定していないようです・・・

深読みすれば、このセンサーに対する『SONYの意図』が見え隠れしているようで、SONY自身が
このセンサーを使ったEVFスチル・カメラを造ろうとしない事と併せて、チョット興味深い処です


ついでに、このカメラを購入予定の方々に『お願い』が一つ・・・、

このカメラを買ったら『SS 1/40000 秒』を使って、飛行中の『ヘリコプター』を撮ってみてくれませんか?、
高速回転するローター・ブレードが『どんな風に写る』のか?、個人的にとても興味があるもので・・・

IT−CCDを使ったカメラの高速電子シャッターでは『ローター・ブレードは歪まず真っすぐに写る』筈ですが、
多分、このカメラでは『ローター・ブレードが "グニャリ" と曲がって写る』と予想しているのですが・・・

もし、そうした撮影機会がありましたら、サンプル画像を拝見できれば幸いです


まぁ『私の選んだお馬さん』が首尾好く走ってくれさえすれば、私にも買えるんですけどねぇ・・・(貧)

書込番号:7277271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:9件

2008/01/22 12:14(1年以上前)

73-72-71と改名しました・・・

馬にやる餌を始末すれば買えるよ。肥やしてから食う考えは甘い。

まあファームアップでも改良してくれるだろうよ。

1/40000の撮影条件に遭遇出来るかだよな。ローターの撮影は。

トリミング拡大を容認したら望遠マニアのポリシーは根底から崩壊する。

書込番号:7278534

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM PRO EX-F1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源をONした後の挙動について 2 2016/05/07 22:00:44
動画の高速度撮影 7 2015/08/28 16:43:39
動画録画中の電源オフ時のデータ復旧方法 2 2015/03/04 21:10:54
パソコン再生時の明るさとカメラ再生時の明るさの違い 4 2012/02/24 19:59:34
買いました 4 2011/07/23 14:42:22
展示品 1 2011/07/04 22:41:17
USBケーブルをなくしてしまいました 8 2011/05/11 19:35:59
展示品 41400円 4 2011/04/17 18:37:48
特価新品69800円 2 2011/04/16 7:00:12
メモリーカードに関して。 2 2010/08/13 23:52:05

「カシオ > EXILIM PRO EX-F1」のクチコミを見る(全 1198件)

この製品の最安価格を見る

EXILIM PRO EX-F1
カシオ

EXILIM PRO EX-F1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月28日

EXILIM PRO EX-F1をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング