『マクロはやはり・・・』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

EXILIM ZOOM EX-Z100

広角28ミリレンズ/撮影シーンを自動で判別するコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1034万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 EXILIM ZOOM EX-Z100のスペック・仕様

※ブルー、ピンクは3月14日発売

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z100の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z100の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z100の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z100のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z100のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z100のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z100の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z100のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z100のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z100カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • EXILIM ZOOM EX-Z100の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z100の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z100の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z100のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z100のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z100のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z100の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z100のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z100のオークション

『マクロはやはり・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z100」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z100を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

マクロはやはり・・・

2008/04/25 01:16(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z100

スレ主 doll.loveさん
クチコミ投稿数:6件

マクロで写真を撮ろうと思っても他に持っているオリンパスのカメディアズーム70と比べると全然と言って良いほどマクロ写真が撮れません!設定の仕方ってあるんでしょうか?それともこのEXILIM S100はマクロ(近距離)は弱点なのでしょうか?今日電気やに行って色々な機種を試し撮りしたのですが断然、ソニーのサイバーショットやオリンパス等の方が近距離が綺麗に写るんですよねぇ〜・・・主人の携帯電話(サイバーショットより)マクロはダメみたいで・・・携帯電話に負けるなんて・・・今からでもオークションで転売して他の買った方が良いですかね???お薦めは何でしょうか?出来れば画素数は1000は欲しいですね・・・誰か教えて下さい!よろしくお願いいたします!

書込番号:7719405

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2008/04/25 01:34(1年以上前)

マクロ15cmですから、得意な方じゃないですね。

簡単な方法では、虫眼鏡をレンズの前にかざせば
ある程度、大きく撮れます。
せっかく買ったんですから、ちょっと試してみては?

万が一、買い換えるなら
画素数多い=綺麗ではありませんのでご注意を。

書込番号:7719445

ナイスクチコミ!1


スレ主 doll.loveさん
クチコミ投稿数:6件

2008/04/25 01:57(1年以上前)

えっ!!!!!画素数1千万画素だから綺麗ではないんですか????単純に画素数が高けりゃ綺麗かと・・・・私は何を思い違っていたのでしょうか??←こんな事は質問しても分かりませんね。。。(笑い)んじゃ、←タメ口になってしまいごめんなさい!!!それでは画素数はあまり気にしなくても良いんですか?大体パソコンで楽しむか、Lサイズの写真にしするとか・・・たまにはちょっと大き目のA4サイズにする位なので・・・それではそれではその程度であれば700万画素や800万画素でも良いんですか???最新・高画素数=よい物と思っていました!!!デザイン可愛い・コンパクト・料金良心的・機能良しでは(マクロ含め)何がお薦めですか???

書込番号:7719498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2008/04/25 02:28(1年以上前)

買い換え前提なんですね。

A4までなら、5〜600万画素あれば十分でしょう。

大きさの条件も考えると、SONYのT2やT70などのTシリーズはどうでしょうか?
ただし、メディアがメモリースティックに変わります。
T2なら、内蔵メモリがかなり多いので
買う必要もないと思いますが・・・。

書込番号:7719556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/04/25 02:39(1年以上前)

一般的な話として、

画素数が多い
◎解像感が高くなる
×ノイズが増える、高感度が弱くなる

画素数が少ない
◎ノイズが減る、高感度が強くなる
×解像感が落ちる

ただし、L版なら200万画素、A4版でも600万画素程度といわれますから、1000万画素を超える画素数の解像感が、どの程度評価できるかですね。
そういう私は1200万画素の F100fd を使っていますが、600万画素の F31fd と比べても得た所と失った所があるように感じます。もし今の技術で 600万画素の CCD を開発、搭載してくれたら ISO1600 が常用可能な感度になり、より実用的になったのではないかとも思います。

画素数が多いカメラを買うなら、CCD自体も大きいカメラにしたほうが良いかと思いますよ。

書込番号:7719574

ナイスクチコミ!1


スレ主 doll.loveさん
クチコミ投稿数:6件

2008/04/25 02:46(1年以上前)

T2色などデザイン的に可愛いですね!4G搭載には驚きました!!皆さん色々教えて下さって有難う御座います!ペコリ・・・明日、電気やに行ってここで教えて頂いた事を考慮し色々比べて来ます!!!本当に有難う御座いました!

書込番号:7719584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z100
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

EXILIM ZOOM EX-Z100をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング