『メイクアップモードは最高です(⌒д⌒) /』のクチコミ掲示板

2008年 8月29日 発売

EXILIM ZOOM EX-Z300

CCDシフト式手ブレ補正/広角28ミリレンズ/EXILIMエンジン3.0/メイクアップボタンを備えるコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1034万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 EXILIM ZOOM EX-Z300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z300の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z300の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z300の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z300のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z300のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z300のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z300の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z300のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z300のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z300カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月29日

  • EXILIM ZOOM EX-Z300の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z300の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z300の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z300のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z300のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z300のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z300の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z300のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z300のオークション

『メイクアップモードは最高です(⌒д⌒) /』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z300」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z300を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z300

スレ主 nao_さん
クチコミ投稿数:12件

デジカメ、いろいろなものあるけど...
私は、Nokon派、仕事で、D100−D70−D200−D3/D60と渡り歩いて、レンズも一杯あるし、コンデジもfujiやsony...なんて、結構買ったけど...
このカメラのメイクアップモードに掘れてしまいました。
どんなカメラでもレタッチすれば同じようになるけど、女の子でスナップで撮るには最高です。プリクラみたいに遊ぶこともできるし
今まで、綺麗に撮れる=細かい,紺とロスト,ホワイトバランス,画角,ディテールの再現性...なんて評価されがちだけど、発想の転換! 綺麗に見える写真を撮りたいのよ! っていう欲求にはこのカメラは最高よ
まじめに写真する人は物足りないかもしれないけど、そういう人は、もっと別なカメラがあるよ、SDの書き込みは遅いし、広角は歪みが多いし、高感度は不得意だし、大きいし、形は悪いし、バッテリーの充電は不便だし...でもこんなことはメイクアップモードの便利さにはかなわない、スナップには最高の、少なくても現在最良のカメラだと思うよ。

書込番号:8654881

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/11/18 17:08(1年以上前)

>今まで、綺麗に撮れる=…

フイルム一眼の時代などはプロのテクニックでも、女性や子供は明るめで影を薄くし、その上ソフトフィルターなど使ったりしたと思いますから、発想の転換的で原点に返ってきた感じもします。
デジカメは基本的に風景がメインでしたが、これからは撮る被写体によって違う表現が簡単に分かりやすくできるといいでしょうね…

書込番号:8658052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/11/18 17:20(1年以上前)

変なこと思いつきました。
女性はファンデーションの色を選んだりすると思いますが、デジカメ内に肌色のパレットがあって、好きな肌色を選べば自動的にその肌色にいつも撮ってくれるといいかもしれません(^^;??…

書込番号:8658082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2008/11/18 17:45(1年以上前)

メイクアップモードは楽しいですね。

キヤノン製品では「色白肌」「褐色肌」があったり肌色を5段階調整
できたりしますが、それをさらに上回る機能として、パレットが
選べるようになったらもっと楽しいかもしれませんね。
「秋の新色」とか、新パレットデータが公式サイトからダウンロード
できるようになったりして。

メイクの流儀もアーティスト選択式にしてみたり。IKKOさんプロデュース
モードとか搭載されたらインパクトありそうですね。



ところで、場違いなネタかもしれませんが・・・
MonoMax編集部の富樫さんという男性が体を張って、

「メークアップ機能試してみました」
http://monomax.jp/?p=409
(クリックの前に。注意!男性です。男性です。男性です)

メイクアップレベルをオフ、12、9、6、3で撮り比べてます。

>最も効果の高いレベル12を見ると、
>「ちょっとやりすぎでは?」と正直思うのですが、
>体験会に来ていた他誌の女性編集者の方たちや
>本誌編集部女性陣、そして妻に聞くと
>「でもやっぱり12にしちゃうでしょ」とのことでした。

だそうです。男女間相互理解の道はなかなかに険しいと
思いますが、相互理解できないほうが健全な分野というのも
あるのかもしれないなという気がしたりもしました♪

書込番号:8658149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/11/18 18:46(1年以上前)

>>「でもやっぱり12にしちゃうでしょ」とのことでした。

やはり女性の欲望には終わりがないようですね(^^;
男性で見ても確かに5歳くらい若返り効果?もある気がします。これで肌色パレットが設定できれば、あのメーカーには負けるとかないかもしれません。
発案料一千万円くらいでどこかのメーカーで買って欲しいです。(やっぱ欲深(^^;)…

書込番号:8658374

ナイスクチコミ!1


スレ主 nao_さん
クチコミ投稿数:12件

2008/11/18 20:59(1年以上前)

やっぱぁ、レベル12にしてしまうのよね〜
パレットの調整とか、あればよいけど、難しいことするより、その場で「On」っていいよー
男の人には、ちょっとって感じかもしれないけど、綺麗に写ることにこしたことないじゃない。
でも、今日は夜のすこし暗いところで撮ってみたんだけど、あんまり高感度には強くないようです。フラッシュで、メイクアップ12はいいのだけど、フラッシュなしでは...
それと、今日、思ったんだけど、リモコンがあるともっといぃー
オプションとかであるのかしら
確実に私の写真スタイルが変わっていくよー

書込番号:8658928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2008/11/21 11:01(1年以上前)

お゛〜

恐るべし、メイクアップモード

レベル12はキャベツ畑人形のように見えなくもない。
オヤジは「すっぴんが命」なのですが試してみる価値はある。

書込番号:8669897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/21 12:33(1年以上前)

>男女間相互理解の道はなかなかに険しいと
>思いますが、相互理解できないほうが健全な分野というのも
>あるのかもしれないなという気がしたりもしました

含蓄のある お言葉で・・・。

書込番号:8670146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVD‐R・データ用と録画用の違いは?(2度目すみません!) 4 2012/11/05 11:01:59
画像の安全な保存方法 13 2012/11/02 18:17:08
三脚 13 2009/11/23 7:26:45
充電方法 6 2009/10/31 16:33:31
性懲りも無く 2 2009/10/04 16:06:39
12800円 0 2009/08/15 0:37:53
カメラのキタムラで・・・ 0 2009/08/14 21:41:42
パソコンにムービーを保存したいのですが・・・ 5 2009/08/11 16:04:04
オートベストショットのメイクアップ解除 2 2009/05/26 21:27:09
ピント? 12 2009/05/12 19:41:04

「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z300」のクチコミを見る(全 618件)

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z300
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月29日

EXILIM ZOOM EX-Z300をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング