『Mをもってでかけましょう♪』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA M8の価格比較
  • LEICA M8の中古価格比較
  • LEICA M8の買取価格
  • LEICA M8のスペック・仕様
  • LEICA M8のレビュー
  • LEICA M8のクチコミ
  • LEICA M8の画像・動画
  • LEICA M8のピックアップリスト
  • LEICA M8のオークション

LEICA M8ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月

  • LEICA M8の価格比較
  • LEICA M8の中古価格比較
  • LEICA M8の買取価格
  • LEICA M8のスペック・仕様
  • LEICA M8のレビュー
  • LEICA M8のクチコミ
  • LEICA M8の画像・動画
  • LEICA M8のピックアップリスト
  • LEICA M8のオークション

『Mをもってでかけましょう♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA M8」のクチコミ掲示板に
LEICA M8を新規書き込みLEICA M8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

Mをもってでかけましょう♪

2011/03/12 18:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > LEICA M8

スレ主 cotton 100さん
クチコミ投稿数:50件
当機種
当機種
当機種
当機種

今年の冬は寒かったですね〜
Mを素手でかまえるのはほとんど苦行でした。

みなさんスナップされていますか?
ピンボケ、動体ブレ気にしないで
Mをもってでかけましょう♪

書込番号:12775431

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/12 19:55(1年以上前)

余計なお世話ですが、人物写真の公開は気をつけたほうがいいと思います。

書込番号:12775689

ナイスクチコミ!4


スレ主 cotton 100さん
クチコミ投稿数:50件

2011/03/12 21:49(1年以上前)

じじかめさん、お心遣いたいへんありがとうございます。

ライカ使いとして、ストレートな描写を心がけています。
ただし、公序良俗(民法第90条)に反しない限度で。

書込番号:12776112

ナイスクチコミ!1


スレ主 cotton 100さん
クチコミ投稿数:50件

2011/03/17 16:09(1年以上前)

釈迦に説法だと思いますが、

1枚目、4枚目のように人物を前景に撮るときは、絞りをF4〜F5.6に設定することにより背景情報を残したまま適度にボケて(人物が浮き出て)ライカらしい写りとなります。

また、2枚目、3枚目のようにパンフォーカスに撮るときは、絞りをF8にとどめることによりたとえイメージセンサーにゴミが付着していても通常写り込みは生じません。

書込番号:12789659

ナイスクチコミ!0


スレ主 cotton 100さん
クチコミ投稿数:50件

2011/03/20 08:38(1年以上前)

上の4枚の写真は広島の爆心地から0.7Km地点で現在撮ったものです。残留放射能の影響で70年間は草木が生えないといわれました。

このたびの大地震に被災されたみなさまには、時間がかかるとは思いますが一日も早く復旧されることを祈っています。




書込番号:12798796

ナイスクチコミ!0


スレ主 cotton 100さん
クチコミ投稿数:50件

2011/03/21 11:21(1年以上前)

横スレですが、広島の恩人ジュノー博士を紹介させていただきスレッドを締めくくりたいと思います。

http://www.hiroshima.med.or.jp/jigyo/junod.html

書込番号:12803846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LEICA M8
ライカ

LEICA M8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月

LEICA M8をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング