『M8.2とほぼ同値段帯!』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 登録

LEICA M8.2

オリーブグリーンペイント仕上げのボディを採用した「Leica M8.2」の限定モデル

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA M8.2の価格比較
  • LEICA M8.2の中古価格比較
  • LEICA M8.2の買取価格
  • LEICA M8.2のスペック・仕様
  • LEICA M8.2のレビュー
  • LEICA M8.2のクチコミ
  • LEICA M8.2の画像・動画
  • LEICA M8.2のピックアップリスト
  • LEICA M8.2のオークション

LEICA M8.2ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月19日

  • LEICA M8.2の価格比較
  • LEICA M8.2の中古価格比較
  • LEICA M8.2の買取価格
  • LEICA M8.2のスペック・仕様
  • LEICA M8.2のレビュー
  • LEICA M8.2のクチコミ
  • LEICA M8.2の画像・動画
  • LEICA M8.2のピックアップリスト
  • LEICA M8.2のオークション

『M8.2とほぼ同値段帯!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA M8.2」のクチコミ掲示板に
LEICA M8.2を新規書き込みLEICA M8.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

標準

M8.2とほぼ同値段帯!

2009/09/10 07:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > LEICA M8.2

念願のフルサイズ、UV/IRフィルター不要、1800万画素と希望どおり。
画素数的にも、フルサイズ1800万画素はバランスがいいです。

また嬉しい誤算として、ヨドバシカメラで738000円、ポイント10%、60万前半もあり得ますね。
年末納品といってた方も見受けられましたが、9月末発売。

今、僕が使ってるM8.2よりも、まともな性能で、しかも安い。

これから金策に走ります。

どなたか、購入されたら、ISO100.800.1600の画像見せてください!
出来れば、ズミルックス現行50mmで。

書込番号:10128973

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/10 07:38(1年以上前)

やっとの思いでM8を購入した私のような者もおりますので、あまりダメ出ししないでくれませんか?

M9がリーズナブルに出てうれしいのはわかりますが・・・。何度も何度もいわれると気分が悪いですよ。非常にトーンが下がるんですけど。

まあ何を言われても気にしないほどの人格を持ち合わせていれば良いのですが。生憎そこまで人間ができておりませんもので。

ご自分で喜んでいてくれませんか?周囲の人間を嫌な気分にさせて巻き込まないでくれませんか?

M9を買えない貧乏人より・・・でした。

書込番号:10129010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2009/09/10 08:01(1年以上前)

新製品を喜んでるだけですよ!
という僕もM8.2を買ってるので、M9買えるのは、来年です。

今後はM9の板で書き込みます。

不愉快にさせてすみません。

書込番号:10129069

ナイスクチコミ!1


genki100さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/10 08:43(1年以上前)

もりやすさん 
怒っちゃだめだ。サンデーパパカメラマンさんは正解。
我々8組はドンドン取り残されていく。

今回は情報収集力の欠落で8を購入されたのでしょうか。
もしくは時間の問題であった9の登場がわかっていて8を購入されたのでしょうか?

皆さん9に走るようだけれど、人の喜びを怒っちゃいけない。

書込番号:10129182

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/10 09:02(1年以上前)

>M9を買えない貧乏人より・・・でした。

M8を買えない私は、どうしたらいいのでしょう?

書込番号:10129230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/10 09:39(1年以上前)

そうりゃあフルサイズがいい絵をはき出すでしょうが、x1.33でもボケ量はフルサイズに比べ絞り半段から一段足らずの差にしかならないでしょう。
UV/IRが不要、というのはいいかもしれませんがもういくつか持ってますし、シアンドリフトも6 bit code付けるか、以前ここで話題になったソフト的な解決もあります。
なによりDSLRとは比べものにならないシャープな画像はM9には負けていないと思います。
一般的にはA3くらいまで引き延ばせれば十分ですし、それ以上必要なら手持ちのフィルムカメラで撮ればいいのです。フィルム中判はすごいですよ。

・・・以上、後15ヶ月M8。2のローンが残っている私の負け惜しみです。

でも、M9.2になった頃には買い換えるかなあ。

書込番号:10129363

ナイスクチコミ!0


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2009/09/10 10:18(1年以上前)

M9が出るとM8の性能が落ちるわけではないです。
それでどころか肝心のファインダーは同じ。
ライカMユーザーの多くは決してM8のデジタル部が素晴らしくて購入したわけではないと思います。良い部分はM8もM9も同じです。

デジタルでは新製品を出していかないと生き残れないのはライカとて同じ。
ただそれでも陳腐化が多少でも遅いのはよいとむしろ積極的に考えてもよいのではないでしょうか。

個人的にはM9の登場は単純に嬉しいし何とか購入したいとは思っています。

書込番号:10129473

ナイスクチコミ!0


TZCさん
クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/10 11:25(1年以上前)

M8.2の黒バッチ、黒ホットシューの方が個人的にはかっこいいです。

シャシー、ファインダー、シャッター駆動系も同じですし、変わらず引き継がれる部分が多いのは嬉しいことだと思います。(液晶のガラスカバーだけは元に戻ったみたいですが)

書込番号:10129688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/10 12:59(1年以上前)

SilverBearさん 
>でも、M9.2になった頃には買い換えるかなあ。

SilverBearさんの仰る"M9.2"とはどのようなものなのでしょうか?

僕の考えるM9.2とは、現行M9を下記の様にupグレードしたものを考えています。
■赤バッチを黒バッチに!
■液晶ガラスを液晶クリスタルに!
■ライブビュー撮影機能の搭載!

書込番号:10129987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/10 13:12(1年以上前)

カメラって面白い!さん
私はライブビューはいりませんが、背面液晶を92万画素にして視認性をよくして欲しいです。
黒ライカマークと背面液晶のサファイアガラス、後はM8.2と同じ張り革ですね。
撮影枚数や電池レベルはM8/M8.2と同じ形式の方がわかりやすくないでしょうか?いちいち液晶画面でチェックというのもなんだか面倒で。

しつこくアップグレードの話になりますが、せめてM8/M8.2もレンズ検出をM9のようにマニュアルでできるようにしてもらえませんかね?

書込番号:10130031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/10 13:49(1年以上前)

SilverBearさん、了解致しました!

僕は、今のところM9、M9.2の購入は望み薄なので、M10に夢を掛けます!(笑)

では、これからM9を購入される人達に差し障りが出ると行けませんので、M9.2のお話はこれまでと致します。
引いた人はいないと思いますが。。。(;´Д`)y─┛〜〜〜〜

書込番号:10130150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2009/09/10 14:15(1年以上前)

国内販売については、フォトショップライトルーム2とキャプチャーワン4との価格差分、実質的な値下げだと思います。

やはり、マクロ環境の変化がユーザーにとって奏功していますね。

書込番号:10130219

ナイスクチコミ!0


kantakoさん
クチコミ投稿数:8件

2009/09/10 20:19(1年以上前)

どうも、デジタルとは言えレンジファインダーにライブビューなんて必要でしょうか?
液晶自体、設定を確認出来れば良いのでは?

書込番号:10131419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/10 20:21(1年以上前)

皆様こんばんは。私はM9発表のおめでたい時にKYをやってしまい、深く反省をしております。すみませんでした。素直に謝ります。

>genki100さん
>我々8組はドンドン取り残されていく。

それは百も承知です。デジカメの宿命ですよね。

>皆さん9に走るようだけれど、人の喜びを怒っちゃいけない。

当然その通りです。そんなつもりは毛頭ございません。むしろうらやましいけど、応援したいくらいです。それを怒っているわけではありません。

>今回は情報収集力の欠落で8を購入されたのでしょうか。
もしくは時間の問題であった9の登場がわかっていて8を購入されたのでしょうか?

単純に対価として見合う金額になり、資金も何とかなったので購入した次第です。私のデジタルフルサイズはD3ですから。

いずれにしましても、お祭り気分の皆様を不愉快にさせてしまった事は否めません。大変失礼しました。

皆様は違う話題になっておりますので、レスをやめようかなとは思いましたが、やはりケジメは大切と思い、投稿させて頂きました。お口汚しですので、スルーして下さいませ。

書込番号:10131427

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/10 21:08(1年以上前)

いずれにせよ、フルサイズが出たことにより、フィルム一眼レフ同様 中古M6、M7あたりは価格の暴落が起きるのでしょうね。
シクシク

書込番号:10131700

ナイスクチコミ!0


TZCさん
クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/10 21:08(1年以上前)

もりやすさま
M9M8,どちらも所有していないD‐LUX4ユーザーですが、もりやすさんのコメント、素敵です漱漱

ライカを愛する愛好家として、やっぱりライカはいいなぁ、とスペックを越えたやりとりに感動しました。m(__)m (^O^

書込番号:10131705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/11 23:39(1年以上前)

皆さんこんばんは。素人の書き込みですが、どうかお許しを。

kantakoさん、私はライブビューあって良いのではと思います。近距離撮影のフレーミングが正確になるでしょうし、液晶しだいではありますが、マクロエルマーでのマクロ撮影や、望遠系のピント精度向上に役立てられるかもしれないと思います。特にマクロ撮影で、花のしべにピントが合った瞬間の喜びがライカで得られれば素晴しいことだと思います。

昔は、レンジファインダーカメラは広角〜標準撮影までで、その他は1眼レフカメラに譲らざるを得なかった状況を少しでも変えられるのですから、大いに有効活用すべきではないでしょうか。

書込番号:10137746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA M8.2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M8.2でどうしていくのか悩んでます。 11 2020/11/09 14:23:12
今から振り返ってみると 0 2019/05/02 22:43:14
譲り受けました。 5 2018/12/16 10:58:59
Typ240との比較 9 2016/06/15 22:21:23
ファームアップ後 撮影フリーズ 4 2016/05/13 21:21:11
M8シリーズのモノクロについて 10 2016/02/07 21:23:14
買いました^^; 7 2016/01/05 11:59:26
今年の紅葉 4 2015/11/26 16:19:00
視度補正レンズ 2 2015/09/27 0:57:53
雨ばかりですね。。。。 10 2015/09/11 22:37:57

「ライカ > LEICA M8.2」のクチコミを見る(全 992件)

この製品の最安価格を見る

LEICA M8.2
ライカ

LEICA M8.2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月19日

LEICA M8.2をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング