『なんてこった!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:400万画素(総画素)/210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮像素子サイズ:1/2.7型 FinePix F401のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F401の価格比較
  • FinePix F401の中古価格比較
  • FinePix F401の買取価格
  • FinePix F401のスペック・仕様
  • FinePix F401のレビュー
  • FinePix F401のクチコミ
  • FinePix F401の画像・動画
  • FinePix F401のピックアップリスト
  • FinePix F401のオークション

FinePix F401富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 6月19日

  • FinePix F401の価格比較
  • FinePix F401の中古価格比較
  • FinePix F401の買取価格
  • FinePix F401のスペック・仕様
  • FinePix F401のレビュー
  • FinePix F401のクチコミ
  • FinePix F401の画像・動画
  • FinePix F401のピックアップリスト
  • FinePix F401のオークション

『なんてこった!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F401」のクチコミ掲示板に
FinePix F401を新規書き込みFinePix F401をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

なんてこった!

2002/06/24 16:06(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F401

早速購入しました。しか〜〜〜し、動画が、光学3倍ズーム使えないのにはかなりショック・・・。(一番欲しかった機能なのです。)
確か、カタログにはそんなこと書いていなかったような気がするけど・・・。
取説には、書いてありました。(涙)
皆さんも、間違いのないよう購入して下さい。

書込番号:790640

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15297件Goodアンサー獲得:581件 ちーむひじかた 

2002/06/24 16:45(1年以上前)

わけわからん。
ズームの使える動画機能が1番の目的なら、
静止画の取れるズーム付きDVを買えばよかったのでは?

書込番号:790716

ナイスクチコミ!1


kikikireiさん

2002/06/24 19:37(1年以上前)

☆誹謗中傷、見た人が不快になるような発言はご遠慮ください☆
この言葉が読めないのかね、MIFさん。

動画も静止画も同じレンズを使うのに、動画のほうだけズームが使えない悔しさはよく分かりますよ。DVだと大きすぎるしね。

書込番号:791041

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15297件Goodアンサー獲得:581件 ちーむひじかた 

2002/06/24 20:53(1年以上前)

kikikirei さん >

十分理解しているつもりですが。
いったいドコが誹謗中傷に当たるか解説していただきたいモノですな。

デジカメにとってオマケ機能といえる「動画」を求めている人に対して、
「動画メインならDVの方がいいんじゃないの?」
ということが誹謗中傷に当たるとは・・・。

アナタのいいがかりともとれる書き込みの方がよほど不快な発言だわさ。


書込番号:791201

ナイスクチコミ!0


AkiHina!さん

2002/06/24 21:33(1年以上前)

すでにデジカメ買ってしまった人に、「DVにすれば」なんて言ってもしょうがないだろうってことでしょうけど・・・・・。
自分が何を求めているか的確に判断できずに買ってしまった人間が馬鹿なんだから、馬鹿に馬鹿といっても中傷にはあたらないっていう、価格コム口コミ掲示板の「暗黙の了解」があるようです。

書込番号:791302

ナイスクチコミ!0


おだやかに・・・さん

2002/06/25 04:01(1年以上前)

言葉の使い方によって、不快感を抱く方もおいでだと思います。いろいろな人が利用しますので、お互い気をつけましょう。

書込番号:792037

ナイスクチコミ!0


スレ主 馬耳さん

2002/06/25 08:58(1年以上前)

kikikireiさん、どうもありがとう。DVは、もっているんです。
でも、大きさ&重さがちょっと・・・って感じで。
使いたい場所が過酷な条件なのでコンパクトさと軽量ってのが、デジカメに求めていたところなんです。

書込番号:792200

ナイスクチコミ!0


やられたーさん

2002/06/26 00:10(1年以上前)

私は4800ZからF601に買い換えたんですが、”4800zは動画の光学3倍できたのにF601はできない!!”なんて思ってFUJIのHPで調べたら....どうやら4800Zはデジタルでズームしてるだけだったんですね...
 いやはや へこんでますわ なんでF601や401の動画にもデジタルズーム付けなかったんでしょうね?

書込番号:793507

ナイスクチコミ!0


江戸川守さん

2002/06/26 01:11(1年以上前)

??F601は確か、光学ズーム出来ると友人が言っていたような・・・
僕は持っていないので自信はないのだが、取説で確認してみる価値有りでは?

書込番号:793621

ナイスクチコミ!0


やられたーさん

2002/06/26 01:41(1年以上前)

動画の撮影前はズームできて、いざ撮影が始まると倍率は固定なんです(今のところはです)
デジタルでもいいからズームが欲しかったっす。
予断ですが、使い勝手は601より401の方がいいみたいですね、細かいところで。

書込番号:793683

ナイスクチコミ!0


KOREAさん

2002/06/26 07:57(1年以上前)

動画は光学3倍ズームが使えないんだそうで、これは買ってからでないと気付きにくいですよね。

MIFさんのレスは本当に冷たい言い方ですね。
デジカメのところでDV薦められてもなあ・・・馬耳さんは買い物には注意して、という事が言いたかったんだと思うのに。・・・確かに不快になりましたよ。

書込番号:793931

ナイスクチコミ!0


デジタルズームだけさん

2002/06/26 07:57(1年以上前)

F401は動画デジタルズームだけですよね。
焦点距離は35mmカメラ換算で
320×240ピクセル:114mm〜410mm相当
160×120ピクセル:114mm〜820mm相当
となっております。以上取説より。

書込番号:793932

ナイスクチコミ!0


ぼんじゅさん

2002/06/26 10:25(1年以上前)

横やり入れて済みません。

デジカメの動画は、今のところやっぱり「おまけ」程度な
ものというのは間違いじゃないと思います。但し、例えば
子供の動く姿を「ひょい」と映してパソコンに気軽にとって
おけるというのは非常にありがたい話だと思います。

勝手なイメージですが、DVからパソコンに動画を取り込む
ってそれなりのソフトが必要だったりするので、比較すれば
面倒な感じを受けます。

それと、馬耳様はショックのあまり「悪」マークでの投稿を
なさったようですが、例えばカタログに「きれいに写る」と
書いておきながら誰が見ても画質が悪いとか、「200枚撮影
可能」と書いておいて100枚も撮れないとかいう本当に許せな
い状況以外ではあまり使わない方がよろしいかと。MIF様は
そこらへんもあってある意味挑戦的な表現をなさったものと
感じます。MIF様の他の掲示への書込みをご覧になれば、この
レスが特別なのがおわかりかと思います。

追伸:馬耳様、お気持ちはよーくわかりますが、F401を買った
のも何かの縁、かわいがってあげて下さいね。

書込番号:794060

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15297件Goodアンサー獲得:581件 ちーむひじかた 

2002/06/27 08:26(1年以上前)

ほんとおもしろい人たちがろっているねぇ。

この人たちは例えば、
大根が欲しくて八百屋さんへ買い物に行ったとき、
大根買ってくれた人には「ミカンをサービスします」って張り紙があったとします。
んで、大根を購入したあとに伊予柑じゃなきゃだめだってゴネるんでしょうかね。
伊予柑が欲しけりゃ最初から伊予柑買えよって言っちゃダメなんですかね。

ま、スレ立て人はHNが示す通り、
「馬の耳に念仏」「馬耳東風」って事で他人の言うことなんざ
聞く耳もたんのでしょうかね。

書込番号:796011

ナイスクチコミ!0


FPF401さん

2002/06/27 15:38(1年以上前)

馬耳さんのご忠告は、週末にでも買おうと思っている者として
参考になり有り難いご忠告です。

伊予柑が欲しいのではなくって、大根が同じならサービスについている
ミカンで大根を決めることもあるわけです。
ですから、目的はデジカメで、その意思決定になったオマケが期待外れと
いう馬耳さんの警告はこの掲示板の存在に叶ったものだと思います。
MIFさんも他にも大変参考になるご意見を提供して下さっているのですから
わざわざ皆さんを挑発するような書き込みをされなくても・・・

書込番号:796543

ナイスクチコミ!0


スレ主 馬耳さん

2002/07/01 08:33(1年以上前)

今の時代はもう、ムービー機能はおまけじゃなくて立派なオプションの一つになってきてるってことです。
おまけと思うのは、一昔前じゃないのかな?
デジカメを買うにあたり、検討項目の一つになってるってことだよね。

書込番号:804681

ナイスクチコミ!0


@samsungさん

2002/07/04 19:41(1年以上前)

仕様書を良く読まず半端な知識を過信して製品を購入した
マヌケが善意のつもりで立てたトピックで
そのマヌケさを指摘した奴が噛みつかれているな

どっちが悪いかはともかくこんなことで
「悪」評価を付けられる富士フィルム哀れ

書込番号:811359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F401」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix F401
富士フイルム

FinePix F401

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 6月19日

FinePix F401をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング