『もう少しちゃんと撮ってみた(*´ω`)ノ』のクチコミ掲示板

FinePix S1 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥375,000

タイプ:一眼レフ 画素数:613万画素(総画素)/310万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.6mm/CCD 重量:800g FinePix S1 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S1 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S1 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S1 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S1 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S1 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S1 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S1 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S1 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S1 Pro ボディのオークション

FinePix S1 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年 7月 8日

  • FinePix S1 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S1 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S1 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S1 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S1 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S1 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S1 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S1 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S1 Pro ボディのオークション

『もう少しちゃんと撮ってみた(*´ω`)ノ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S1 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S1 Pro ボディを新規書き込みFinePix S1 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

もう少しちゃんと撮ってみた(*´ω`)ノ

2012/03/09 20:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S1 Pro ボディ

当機種
当機種
当機種

ちゃんとと言っても原宿駅からとぼとぼ歩いて帰宅するときに撮っただけだが(笑)

やはり、カラーはいい色のでかたするね
フィルムライクだけど、ベルビアと言うよりコダクローム系の
濃厚な色味かな♪

12年前のカメラなのにISO1600が結構普通に使えてしまうのが驚き
感覚的には5DのISO1600とかわらないかも(笑)

ディスプレイで見ると結構解像感もあるよね
まあJPEGかTIFFでしか撮れないから
画像処理エンジンでシャープネスかけてるってのが大きいのかもだが(笑)
そこはRAWがないとなんともいえない部分ですね…

ニコンの古いレンズとの相性はよさげだから
300/4EDでも買って付けてみようかな
(*´ω`)ノ



注:WBとトーンカーブくらいしかいじってません

書込番号:14264435

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30161件

2012/03/09 20:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

つづき…

書込番号:14264439

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/03/09 20:59(1年以上前)

やばい、だめだ、酔ってきた。

書込番号:14264549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:16件

2012/03/09 21:00(1年以上前)

あふろべなとーるさん、今晩は。

販売時は37万円だったようですが、今は数千円ですか(笑)。

 X−Pro1をそのまま一眼レフにしたようなカメラが欲しいですね。
富士が、出してくれるといいですね。

書込番号:14264569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38446件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/03/09 21:07(1年以上前)

39,800に見えます。しかし、良いもの(あふろべなと〜るさんのおもちゃ)見つけましたね。
こりゃ、なんかのお恵みか、その前ぶれですかね。

書込番号:14264604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2012/03/09 22:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

あふろべなと〜るさん、こんばんは。

S1Pro、いい絵を出してくれますよね。
12年前のカメラとは思えません。

ISO1600の画像は当時衝撃をうけました。
いまでも通用するくらい低ノイズです。

これが3,980で買える時代になったんですね〜。
売ってもいくらにもならないって事ですね(笑)

AF-SレンズでAFできなかったり、VRが使えなかったり、
MFレンズで露出計がつかえなかったりと、使えるレンズが限られてしまうのが欠点かな。

思い出のカメラとして、大事にとっておこうかと思います。


書込番号:14264950

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/10 05:49(1年以上前)

あふろべなと〜るさん
エンジョイ?!

書込番号:14266100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/03/12 21:19(1年以上前)

花火の光跡がキャノンのように途切れていませんね素晴らしい

書込番号:14279528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:8件 写遊館 

2012/03/12 21:40(1年以上前)

当機種
当機種

あふろべなと〜るさん、こんばんは m(_ _)m

安い買物ですね?!羨ましいです。
こちらは年明けにオクにて付属品全てセットの美品11000円で購入しました (^_^;
今はフジノン55mmF1.8M42をアダプター介して使ってます (*´∀`*)

古いカメラに古いレンズ、結構いい感じの絵を出してくれます♪

書込番号:14279693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2012/03/14 19:08(1年以上前)

>Mr.beanboneさん

色味が個性的だからねええ
あとからWBをいじるとどんどん変な色になる(笑)
RAWがないからどうしようもない

でも最初からこの色味を想定してイメージ練れば面白い♪


>浅草我が街さん

まあ、フジにいまさら1眼レフを出せというのも酷かもだから(笑)
pro1のファインダーさえまともにしてくれれば
あの画質は本気で魅力的なので欲しいですね♪
(*´ω`)ノ


>うさらネットさん

モデルさんにドタキャンくらって新宿をプラプラしてたら見つけました(笑)
ドタキャンしてくれてありがとう♪(笑)
まあ、体調不良でだからいたしかたなかったのだが…

書込番号:14288577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2012/03/14 19:15(1年以上前)

>アナスチグマートさん

個人的には無印とDタイプのAFレンズしかないので
これでなんら困らないわけですが(笑)

しかしエントリーモデルのF60ベースで37万円ってすごいですよね(笑)
せめてF80ベースならなかなかのポテンシャルなのに(笑)

でも画質が面白いから許す♪
(*´ω`)ノ


>nightbearさん

ガチでエンジョイやでええ♪
(*´ω`)ノ


>なんとなくこじお2さん

お仲間ですな♪

まあ、付属品は何もないですけどね(笑)
充電池ではないですし取説もいまだにHPでダウンロードできるから全く問題ないです(笑)

いろいろ面白いの撮りたいです♪
(*´ω`)ノ

書込番号:14288612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/03/14 19:29(1年以上前)

いや、色味じゃなくて、最初の2,3枚目の写真って先入観を崩されて平衡感覚というか三半規管に訴えかける感じで、
……何か……変な感じになっちゃうんですよねぇ〜。(自分が)

「照明って大体上にある」っていう先入観から、最初は、「その砂利の敷き詰められたとこが天井だろう」と思うんですけど、
そうすると、砂利が頭の上から降ってくるような変な感じがして、あれっ?って感じに上下、天地が
分からなくなって混乱してしまうんですよねぇ〜。

また、3枚目も同様で、

上が縁側っぽい質感のせいか、上下が分からなくなって混乱してしまい、なんか変な感じになるんですよねぇ〜。

でも、そいういう人の五感に訴えかける写真を撮れるあふろべなと〜るさんってスゴイ!って改めて思いました。

>いろいろ面白いの撮りたいです♪
(*´ω`)ノ

これ以上面白くなったら、マジで天地がひっくり返っちゃうよ〜(v´ω`)

書込番号:14288684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/15 04:59(1年以上前)

あふろべなと〜るさん
Wスロット!?

書込番号:14290962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/20 00:45(1年以上前)

こんな古い記事見つけてしまった。
http://www.jagat.or.jp/story_memo_view.asp?StoryID=1386
RAW記録はできないけど、ORGに設定するとCCDの生データが得られると書いてありました

書込番号:14957810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S1 Pro ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix S1 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S1 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年 7月 8日

FinePix S1 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング