『二台目のS1Pro』のクチコミ掲示板

FinePix S1 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥375,000

タイプ:一眼レフ 画素数:613万画素(総画素)/310万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.6mm/CCD 重量:800g FinePix S1 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S1 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S1 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S1 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S1 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S1 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S1 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S1 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S1 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S1 Pro ボディのオークション

FinePix S1 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年 7月 8日

  • FinePix S1 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S1 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S1 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S1 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S1 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S1 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S1 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S1 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S1 Pro ボディのオークション


「FinePix S1 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S1 Pro ボディを新規書き込みFinePix S1 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信27

お気に入りに追加

標準

二台目のS1Pro

2016/05/30 22:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S1 Pro ボディ

スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 FinePix S1 Pro ボディのオーナーFinePix S1 Pro ボディの満足度4
別機種
別機種
別機種
当機種

購入の予定はなかったのですが…

FinePix S1Pro(  ̄▽ ̄)買い増してしまいました
「電池型アダプター」と一緒に、オークション出品されていたんです

これがあれば(ダミー電池として使えるので)CR123が不要になり、単三電池だけで稼働できます

このオプションパーツ、今となっては希少品
ゲット出来てラッキーでした♪

TIFF保存だと「毎分3コマ」程度でしか撮れない曲者
今度、散歩に持ち出してみようかな(笑)

書込番号:19917564

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2016/05/30 22:55(1年以上前)

これと、色空間の違うNikon D1無印だけは、扱えないと諦めています。

書込番号:19917627

ナイスクチコミ!3


ケミコさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:11件

2016/05/30 23:13(1年以上前)

1枚目の切り取り、カッコいいですね(^^)

書込番号:19917681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/05/30 23:23(1年以上前)

モーター内蔵レンズではAFできないという
D40系列とは逆パターンのカメラ

こんなの2台持つなんて変態やなwww

書込番号:19917712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/05/31 01:40(1年以上前)

MWU3さん
FinePix S1 Pro
左肩、階級違い?

書込番号:19917995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2016/05/31 05:10(1年以上前)

2台目おめでとさん!
自分のはアダプター付きだったけど(ebye)アダプターのみを探すのは難しいからね・・・
次はS3proですね(電池ケースはS2proと共通だよ!)

書込番号:19918110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2016/05/31 07:59(1年以上前)

>MWU3さん
貼付写真の撮影機D100、ISO1600かな〜。

書込番号:19918290

ナイスクチコミ!1


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 FinePix S1 Pro ボディのオーナーFinePix S1 Pro ボディの満足度4

2016/05/31 08:19(1年以上前)

>うさらネットさん

Raw撮りできない「ジャジャ馬」なので…
WB間違えると( ̄▽ ̄;)手に負えません(笑)

1枚目がISO400、2・3枚目はISO1000で撮っています

書込番号:19918330

ナイスクチコミ!1


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 FinePix S1 Pro ボディのオーナーFinePix S1 Pro ボディの満足度4

2016/05/31 08:20(1年以上前)

>ケミコさん

サクッと撮った割に、お気に入りの一枚になりました♪

書込番号:19918334

ナイスクチコミ!1


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 FinePix S1 Pro ボディのオーナーFinePix S1 Pro ボディの満足度4

2016/05/31 08:25(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

はい、我ながら珍しい買い方しました♪
本体よりも「電池型アダプター」が欲しかったのが本音です(笑)

注意事項で「時々、エラー表示が出ます」と書かれて出品されてましたが…
お約束通り、数枚撮ると( ̄▽ ̄;)エラーが出てフリーズしました
※電源を入れ直すと復旧するので、一応使えます

シャッターチャンスにウルトラ弱い「静物撮影専用」の、ジャジャ馬な弐号機です(笑)

書込番号:19918346

ナイスクチコミ!1


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 FinePix S1 Pro ボディのオーナーFinePix S1 Pro ボディの満足度4

2016/05/31 08:27(1年以上前)

>nightbearさん

「技の一号、力の二号」って、表示いれましょうかね(笑)

書込番号:19918350

ナイスクチコミ!1


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 FinePix S1 Pro ボディのオーナーFinePix S1 Pro ボディの満足度4

2016/05/31 08:29(1年以上前)

>橘 屋さん

S3Pro(  ̄▽ ̄)いいですね♪
D200も捨てがたいです

最近、店頭から2GBのCFが姿を消し始めてるようなので、買い増しをしておかねば…

書込番号:19918357

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:836件

2016/05/31 09:13(1年以上前)

おはようございます。

>D200も捨てがたいです。
これも良い個体というものが非常に少なくなってるようですから、状況を見極めて良さそうなものが出れば、躊躇している暇はないかも。
でも慌てると駄物を掴みかねないので、ホント見極めは難しいものがあったりします。

現行機は性能は申し分ないでしょうけど、入れ込める機種も少ないといっていいでしょうね。
個々に良いよといっても誰もが認めるというか納得する機種も少ないようです。

書込番号:19918432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/05/31 09:28(1年以上前)

個人的にはS5があればD200の優先度はかなり低いかなと思ってる(笑)

書込番号:19918457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/05/31 09:30(1年以上前)

MWU3さん
三号、納入待ってまぁーす!

書込番号:19918460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 FinePix S1 Pro ボディのオーナーFinePix S1 Pro ボディの満足度4

2016/05/31 09:55(1年以上前)

当機種

>Hinami4さん

D500に乗り換えでD300を手放すユーザーが増えたのか?
D200も3K〜5Kぐらい、相場が下がってきたように感じます

良品が出回ってる時と、お小遣いのある時
これが合致すると( ̄▽ ̄;)一番いいのですがね(笑)

書込番号:19918497

ナイスクチコミ!2


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 FinePix S1 Pro ボディのオーナーFinePix S1 Pro ボディの満足度4

2016/05/31 09:58(1年以上前)

当機種

>あふろべなと〜るさん

S5Pro(  ̄▽ ̄)モノがいいのは間違いないのですが…
これだと、D200が二台買えてしまう「価格差」が悩みの種です

それなら「S1Pro二台買わずに、資金貯めなさいよ」って、言われそうです(笑)

書込番号:19918501

ナイスクチコミ!2


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 FinePix S1 Pro ボディのオーナーFinePix S1 Pro ボディの満足度4

2016/05/31 09:59(1年以上前)

>nightbearさん

おうっ!?( ̄▽ ̄;)

書込番号:19918503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/05/31 10:09(1年以上前)

MWU3さん
おう!


書込番号:19918516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2016/05/31 10:11(1年以上前)

>Raw撮りできない「ジャジャ馬」なので---

それって「駄馬」でしょ。
D100の高感度側ってすぐ崩れますから、限界640かな。RAWは使いませんが。

S1は手が出しづらいわな〜。爆遅スレが多くて、味わいのわかる方じゃないと使えないか。
わっしのようながらっぱちには向かない。

書込番号:19918518

ナイスクチコミ!1


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 FinePix S1 Pro ボディのオーナーFinePix S1 Pro ボディの満足度4

2016/05/31 10:16(1年以上前)

>うさらネットさん

駄馬でもかわいいですよ♪
JPEGオンリーなら、毎秒1.5コマぐらいは撮れそうですし(笑)

私も、D100はISO640〜800ぐらいが限界かな?と感じています
それ以上は「記録用」か「ブレ防止」と、割り切って使う

1600を選ぼうものなら、そりゃ凄い覚悟がいります(笑)
そんな状況の時は、あっさり諦めてパナG5持ち出すようにしています

書込番号:19918528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/05/31 22:30(1年以上前)

変態万歳o(^o^)o
D500よりS5をブッキングしている私o(^o^)o

書込番号:19920029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/06/01 08:49(1年以上前)

個人的にはD100系列はメインで使うには要らないカメラ
一桁機の次に要らない
ゆえに、コレクターとしてしか買わないから底値まで落ちたら買えばいいかな(笑)

D100も4000円で買ったので、そのくらいになったら買う♪

逆にS5はメインとしても使いたいカメラだよなあ
まあS3持ってるから全然急いでないので
2万円くらいまで下がったら買えばいいけど(笑)


しかしS1
何が悲しくてF60ベース?
当時のデジイチなんてデジタル部分がくそ高いわけで
ベースのカメラの値段の差なんて微々たるものなのに…

ニコンがF60しか提供してくれなかったのかな?
(´・ω・`)

書込番号:19920765

ナイスクチコミ!2


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 FinePix S1 Pro ボディのオーナーFinePix S1 Pro ボディの満足度4

2016/06/02 04:32(1年以上前)

>松永弾正さん

S5信奉(  ̄▽ ̄)大いに構わないじゃないですか♪

書込番号:19922811

ナイスクチコミ!1


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 FinePix S1 Pro ボディのオーナーFinePix S1 Pro ボディの満足度4

2016/06/02 04:36(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

S5が20,000円台なら(  ̄▽ ̄)みんな狙っちゃいませんか(笑)

書込番号:19922812

ナイスクチコミ!2


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 FinePix S1 Pro ボディのオーナーFinePix S1 Pro ボディの満足度4

2016/06/04 08:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

F60がベースの駄馬(?)を持ち出してみました

機嫌が直ったのか、気まぐれなのか…
動作確認の際に発症したエラー状態は、撮影中に一度もありませんでした♪

「無事、これ名馬」のような展開(笑)

書込番号:19927981

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2017/06/09 14:15(1年以上前)

「撮ってる!!」と感じるカメラですよね。

MB−16を2台程手に入れたので、ちょっと段差が出来けど改造して取り付けます。


書込番号:20953618

ナイスクチコミ!1


スレ主 MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件 FinePix S1 Pro ボディのオーナーFinePix S1 Pro ボディの満足度4

2017/06/10 09:51(1年以上前)

>600万画素の男さん

>MB−16を2台程手に入れたので、ちょっと段差が出来けど改造して取り付けます。

オォッ!!何だか格好よさそうです。
取り付けたら、画像を是非 m( _ _ )m ご紹介下さいませ。

書込番号:20955606

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S1 Pro ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix S1 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S1 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年 7月 8日

FinePix S1 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング