『助けて、壊れたかも(D40があるからそんなに緊急じゃない)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.0mm×15.5mm/CCD 重量:835g FinePix S3 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S3 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S3 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S3 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S3 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S3 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S3 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S3 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S3 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S3 Pro ボディのオークション

FinePix S3 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月30日

  • FinePix S3 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S3 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S3 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S3 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S3 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S3 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S3 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S3 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S3 Pro ボディのオークション

『助けて、壊れたかも(D40があるからそんなに緊急じゃない)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S3 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S3 Pro ボディを新規書き込みFinePix S3 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信16

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S3 Pro ボディ

スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 FinePix S3 Pro ボディのオーナーFinePix S3 Pro ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 
別機種
別機種
別機種
別機種

スイッチ入れるとこの表示

フォーマットしますが

表示かわらず

私はいまイタリアの島でイタリア語の楽しいレッスン中

S3ーProおよびS5-Proファンのみなさん、こんにちは。
FUJI色が大好きなおかげで、今どきの機種からは完全に取り残され、かたみのせまい思いをしていませんか?
さて、賢明なるみなさまのお知恵拝借です。
下記のような症状です。

@通常の使用によりメモリー(xDカード)の残数が減り
Aついに0になりました
B画像をUSBに移してxDカードをカメラ内でフォーマット

ところが
C残数0のまま変わらず
Dメモリーを空きのCFカードに変えても残数かわらず
ExDをパソコンでフォーマットしても0のまま

さて、どうしましょう。。。。。

書込番号:19048965

ナイスクチコミ!6


返信する
橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/08/13 19:49(1年以上前)

ゴメン、解らん(∋_∈)
一応リセット?ってあったっけ?
日本でも修理期間終了したので、メーカー外で修理依頼する以外ないでしょうね・・・・

中古もちらほら有りますね
私の処にも赤、青バッチの二台ありまっせ?

書込番号:19049121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/08/13 20:36(1年以上前)

ガヤルドを所有しているようですから資金は豊富だと思います。

日本に来て中古のS5Proを数台購入した方が良いと思いますな。

書込番号:19049266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 FinePix S3 Pro ボディの満足度4 休止中 

2015/08/13 21:30(1年以上前)

xD/CFいずれもダメのようですから、
メディアソケット基板と関係する大きい基板との接続(普通はFPC)が悪い可能性。
コネクタとFPC間とかですね。

D100の修理中に似たような経験をしています。

緩めてみたくなるような-----ひも。

書込番号:19049401

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2015/08/13 22:05(1年以上前)

kawase302さん、お元気そうでなによりです。

イギリス在住だと思っていたら、いまはイタリアですか?

アングロサクソンよりラテンの方が美人でしょ?

S3は、ご愁傷様です。

駄目元でフジに聞いてみた方がよいのではないですか?

書込番号:19049501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/08/13 23:41(1年以上前)

単純に・・・・・ 撮影の際、カメラが自動的に付定するファイルナンバーが上限に達したということでわ? (´・ω・`)
つまりファイルナンバーの末尾数字が 「9999」 に達して、自動的に 「0001」 に戻らない設定になってるとか??

フジ機のことは分からないんだけど、設定メニューの中にそこらへんのことを設定する項目は見つかりませんか? 
『コマ の上限です』 というエラーメッセージから類推できるのは、そういうことなんじゃないかと、、
メモリーカードのフォーマットは関係ないんじゃないかな・・・・・

ぜんぜんトンチンカンなレスでしたら ごめんなさい、
                

書込番号:19049810

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/08/13 23:59(1年以上前)

syuziicoさんの、「カメラが自動的に付定するファイルナンバーが上限に達したということでわ?」
があっているように思います。

説明書にも、「コマNO.の上限です」はコマNo.が999-9999に達しているためと書かれています。

対処法は

1:フォーマットしたメディアをカメラにセット
2:SET-UPメニューでコマNo.を「新規」にする
3:撮影する。(コマNO.が100-0001より開始される)
4:SET-UPメニューでコマNo.を連番にする

だそうです。

書込番号:19049855

ナイスクチコミ!5


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 FinePix S3 Pro ボディのオーナーFinePix S3 Pro ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2015/08/14 00:07(1年以上前)

橘 屋さん
>>>>
やはり設定ではなく、故障でしょうか。
リセットは特にないので、電池を抜いて放置すればリセットされますかね?

fuku社長さん
>>>>
ガヤルドは手放して、今はウラカンに乗ってます。
ガヤルドはガヤガヤしてましたが、ウラカンは羽根つけたら飛ぶ感じがします。
カメラは私にはこれで十分ですし、そう何台も要りませーーーーーぇん。

うさらネットさん
>>>>
向かって左のJESSICAですが、この写真の直後にこの皿のチョコを舐めとりました。
私もこのひもを緩めたいし皿も舐めたいくらいですが、彼女の友達なので谷間だけ見てガマンします。

はるくんパバさん
>>>>
休暇でイタリアに来ています。
ロンドンからジェットで2時間。
イタリア人の女の子はほんと、ちょーかわいいですね。
性格もかわいいし表情もかわいいしからだもかわいいし、シンプルな生活がそのまま良い女を作っている感じ。
で、やはりご愁傷様ってことになりますか。。。。


で、本題ですが、設定じゃなく故障らしいことはわかりました。
電池を抜いてどのくらい放置すれば設定リセットされますか???
他機種とかで経験あれば教えて下さい。

書込番号:19049872

ナイスクチコミ!3


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 FinePix S3 Pro ボディのオーナーFinePix S3 Pro ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2015/08/14 02:59(1年以上前)

syuziicoさんとフェニックスの一輝さん

>>>>

ご名答!!!
無事、復活しました。
ご両人様、ありがとうございました。
そして他の皆さんも、ありがとうございました。
ただ、島ではD40が軽くて便利で潮風にも強いみたいなので、ここではD40を使うようにしまーす。
周囲を見渡すとIホンばかりが目につきますが、あれは便利なのでしょうねー。
絵もD40やS3よりキレイに撮れてるみたいだし、手にするのがコワい。

ありがとうございましたー!!!

書込番号:19050058

ナイスクチコミ!5


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/08/14 03:03(1年以上前)

治ってなによりです、
私も美女は居ないが完全看護のバカンス中です(つまり入院)

書込番号:19050060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2015/08/14 09:00(1年以上前)

解決して何よりですね。

ちなみに電池抜いてもリセットされないと思いますよー。

設定内容とか、OSとかはフラッシュメモリに保存されると思います。つまり、電池抜いても記録された情報は消えない。
専門的に言うと不揮発性記憶装置。

ところでイタリア、英語通じないでしょ?
イタリア語で口説くのですか?


書込番号:19050451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2015/08/14 09:03(1年以上前)


橘 屋さん

大丈夫ですか?



書込番号:19050457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/08/14 09:44(1年以上前)

横レスすみません
>はるくんパバさん、ありがとうございます、
多分7月はカメラを購入しなかった副作用だと思います?(・_・;?
世間は記録的な猛暑も三週間のバカンスで解らず仕舞い、
原因が不明ながら症状を改善していくよう治療して、なんとか今日退院の予定です。
とは言っても病状は完全に良くなった訳ではないので不安ですね。
取り合えず17日から仕事になるので弱った足腰を回復させねば(^^ゞ

書込番号:19050544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/08/14 11:06(1年以上前)

〉橘 屋さん

退院予定らしいですが、まだまだ暑いですから無理は禁物。

お大事に。

書込番号:19050749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/08/14 12:47(1年以上前)

>fuku社長さん
暖かいお言葉ありがとうございますm(__)m
先程退院して自宅に戻りましたが、めっきり体力が落ちてます(>_<)

皆様も熱中症には気をつけて下さいませ。

書込番号:19050955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/08/14 14:05(1年以上前)

橘 屋さん、 ご退院されたようで、まずはなによりです、 よかったですね ( ^ ^ )

 > 皆様も熱中症には気をつけて下さいませ。

ありがとうございます、 気を付けます、
自分は何かあれば熱中する タチ なんで、レンズやカメラボディ購入に熱中しないよう、常々気を付けてます (笑)
また 価格コムラーとしても、あまり熱中してカキコし過ぎると 思いもしない反発を受けたりして・・・・・  
今まで二度ほど、そんな訳のわからない反発を喰らって、大いに凹んだことがあります、、  

橘 屋さんは、お仕事に熱中されて 入院という緊急事態になったんでしょうかね? 
お仕事ももちろん大事ですが、自分のお体と相談なさって、じゅうぶんに体調にはご注意されますよう ( ^ ^ )

 スレ主さま、横レス しつれいしました、
            

書込番号:19051130

ナイスクチコミ!4


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/08/14 23:42(1年以上前)

別機種

本日GETのNEX-5、α7とペトリ フレックス 7

kawase302さん、こんにちは、
S3proのスレなのにスミマセン また横スレ失礼します。

>syuziicoさん、ありがとうございます、
色々重なり入院となりましたが何とか退院しました、
ケガと、熱中症が重なり悪い処が顔を出したようで鎮痛剤も効かない痛みで苦しみました(>o<")

と言いながら本日は禁断?の機材を購入
ソニーNEX-5(16mm f2.8、バッテリー3個付き)を購入、マウントアダプターでのMFレンズの使用です、
α7もあるので予備バッテリーが欲しくて購入したのですがね。
そんなんで何か回復傾向で〜すΨ( ̄∇ ̄)Ψ
入院中にebayで購入したペトリ-NEXのマウントアダプターが病院に届いたので今週からこの機材です。

書込番号:19052532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S3 Pro ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix S3 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S3 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月30日

FinePix S3 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング