『画質が?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:512万画素(有効画素) 光学ズーム:3.4倍 撮影枚数:170枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 FinePix V10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix V10の価格比較
  • FinePix V10の中古価格比較
  • FinePix V10の買取価格
  • FinePix V10のスペック・仕様
  • FinePix V10のレビュー
  • FinePix V10のクチコミ
  • FinePix V10の画像・動画
  • FinePix V10のピックアップリスト
  • FinePix V10のオークション

FinePix V10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月 4日

  • FinePix V10の価格比較
  • FinePix V10の中古価格比較
  • FinePix V10の買取価格
  • FinePix V10のスペック・仕様
  • FinePix V10のレビュー
  • FinePix V10のクチコミ
  • FinePix V10の画像・動画
  • FinePix V10のピックアップリスト
  • FinePix V10のオークション

『画質が?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix V10」のクチコミ掲示板に
FinePix V10を新規書き込みFinePix V10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

画質が?

2006/10/07 21:42(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix V10

クチコミ投稿数:3件

3月4日の発売と同時に購入しましたが・・・
(3月22日 風見鶏Rさんと同じ意見です。)
前の機種であるIXYPC1001(初期の200万画素です)の不満であった、スポーツシーンでのシャッター動作の遅れと、室内撮影での感度不足の解消になるとV10の購入となりました。

しかし、V10は少しでも暗いところ(曇り空程度)での撮影ではISO640程度になりますが最悪の画質です、こんなに悪くて故障ではないかと購入店へ相談したところ、ノイズは多いが故障ではないと言われましたが納得が出来ないまま今になってしまいました。
尚 ISO200以下であればノイズが少なく使い物になりますがこれでは高感度とはいえないじゃないですか。

現在メーカーへの問合せ先を見つけて問合せをしているところです、返事が早くほしい。
固体の問題であれば良いのですが?

書込番号:5516156

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件

2006/10/08 23:40(1年以上前)

私は、店頭でF30とV10を写真にして比較してくれまして、写真上はあまり変わりないなとV10にしました。
パソコンに取り込んでみましたら、ざらついた絵なのです。

あれ、今まで使っていたF401(4年前購入)より悪い。性能はすべてV10の方がいいはずなのに。
とても、ショックでした。4年前の機種の方がいいなんて。

ISOは、どちらも200位でした。試しにV10でISO64でも撮影しました。
結果は、同じでした。
CCDは1/2.5と1/2.7でV10がいい。Data量(?)も80kと2.5MでV10の方がいい。

どうしてなんすかね。





書込番号:5519921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2006/10/11 22:51(1年以上前)

メーカから返事が来ましたが、このようなコメントでした。

高感度での撮影はノイズがのります、マニアルで感度の設定を落として、明るいところで撮影してください・・・でした!!!

これで高感度カメラといえますか?

それに、フラッシュなしとフラッシュありの「NP&フラッシュ」モード撮影ではマニアル感度設定が無効になり勝手に高感度撮影となり、ノイズだらけの画像で使いものにならない機能です。

なんだか誇大広告にだまされたようで、納得できず、もやもやした、いや〜な、気分になっています。
フジフィルムとあろうメーカーがユーザーの気持ちになって製品を作っていると思えない、私の中ではブランドイメージ失墜です。

尚 メーカーの名誉のために、プリントするとノイズは目立ちません。

悪いことばかりになってしまいましたが、少しは良いところも書いておきますと下記になります。
@スタイルが薄くてシャープでよい。
Aモニターが大きく見やすい。
B各種設定が分かりやすい。
などでした。

書込番号:5528893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件

2006/10/19 09:02(1年以上前)

実はそこが落とし穴で、基本的にFinepixの製品紹介ページには書いてない(?)ですが、結局手で撮るとブレとかノイズが多くなりますね。やはり暗所での撮影はいくら高感度とはいえ三脚とかあった方が良さそうです。ノイズは仕方ないと思いますよ。もうどの機種にしてもそういう物だと思って期待しないで買った方がよいと思います。

書込番号:5549953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2007/01/03 12:36(1年以上前)

確かに高感度域ではノイズは出ます。
富士だけ見ていると粗いと感じるかもしれませんが、カシオやパナ
キヤノンを見ると富士のノイズの少なさが実感できますよ。
コンパクト機でノイズを気にされるようでしたら、一眼に行かれた
方が良いかと思います。
ちなみにフル画素で実用レベルでノイズを抑えているのは富士だけですね。
キヤノンが綺麗と思われがちですが、実はソニーCCDを使用している
IXYシリーズ!ご存知でしたでしょうか?
かなり粗く携帯電話のカメラに近いくらい荒れますよ。
試してみてください。

書込番号:5834617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:7件 takebeatの写真日記 

2007/01/03 14:35(1年以上前)

センベイ2さんもノッポメルさんもピクセル等倍鑑賞の罠にはまっています、

例えばどの写真も1024*768にリサイズしてみたらそんなに差が出るでしょうか?

ピクセル等倍で写真を見たとき、画素数が多ければ多いほどCCDのサイズに対する拡大率が高くなっていることに気が付けば話は早いです。

フィルムもフィルムのサイズが110よりハーフサイズハーフサイズよりフルサイズ、そして中判、さらには大判とフィルムサイズが大きくなるにつれて最終的に得られる画像は解像力をはじめ画質が非常に有利です。


デジカメ時代になっても結局この法則からは逃れられないようです。

書込番号:5834929

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix V10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
衝動買いでした。 1 2007/03/28 16:39:08
外付ストロボに改造 3 2007/03/28 22:00:03
買換え 3 2007/01/03 18:43:23
そろそろ底値か? 6 2007/01/07 1:47:56
今年の5月に買いました。 3 2006/11/11 7:39:04
彩度が低い…。 4 2006/10/21 23:10:01
おばあちゃんのデジカメに 5 2006/10/19 0:08:59
なんでこんなにも・・・・ 2 2006/10/13 20:39:34
画質が? 5 2007/01/03 14:35:01
カメラのキタムラにて大特価 1 2006/10/06 16:48:56

「富士フイルム > FinePix V10」のクチコミを見る(全 254件)

この製品の最安価格を見る

FinePix V10
富士フイルム

FinePix V10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月 4日

FinePix V10をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング