『F30とF50fdで迷っています(>_<)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F30の価格比較
  • FinePix F30の中古価格比較
  • FinePix F30の買取価格
  • FinePix F30のスペック・仕様
  • FinePix F30のレビュー
  • FinePix F30のクチコミ
  • FinePix F30の画像・動画
  • FinePix F30のピックアップリスト
  • FinePix F30のオークション

FinePix F30富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月27日

  • FinePix F30の価格比較
  • FinePix F30の中古価格比較
  • FinePix F30の買取価格
  • FinePix F30のスペック・仕様
  • FinePix F30のレビュー
  • FinePix F30のクチコミ
  • FinePix F30の画像・動画
  • FinePix F30のピックアップリスト
  • FinePix F30のオークション

『F30とF50fdで迷っています(>_<)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F30」のクチコミ掲示板に
FinePix F30を新規書き込みFinePix F30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

F30とF50fdで迷っています(>_<)

2007/12/28 10:27(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F30

クチコミ投稿数:3件

こんにちは。以前から色々なメーカーの多機種を使い結局F30に行き着き
非常に優れた機種だと思っていたのですが(素人ですが、とにかく暗い所での撮影が綺麗!)
先日無くしてしまいました。
そこで、新しく購入する為に色々調べていましたが
最近のF50fdを買うか、F30を探して使うか迷ってしまいました。

昨夜ヤマダ電機の店員さんに聞いたら、以前F30を使っていたお客さんが
『CCDが変わってしまったので残念』と言っていたらしく。
普段私は室内でのノーフラッシュで、お料理を撮ったりお友達を撮ったりしているのですが
とにかくフラッシュをたくのが嫌いで、かなり暗い所でも綺麗に撮れるのと
発色や質感が綺麗なのがとても気に入っていました。
友人にもFUJIはいいよーと勧めていたくらい気に入っていたのですが
F50fdだと何が悪いのか、どちらを選ぶべきか結論が出ません。
普通に考えて新機種の方が機能は良くなっているんだと思うのですが
機能性より綺麗かどうか?とかが気になっています。
未だにF30の書き込みを見るとみなさんオススメしているという事は
なにかF50fdに無いよさがあるんだろうなーと思っているのですが
素人でも分かるように教えていただけませんか?

書込番号:7172512

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件 FinePix F30のオーナーFinePix F30の満足度5

2007/12/28 10:48(1年以上前)

暗いところでもきれいに写る.ただそれだけです.
あとはひたすらに過去ログを参照されるといいかと思います.

書込番号:7172570

ナイスクチコミ!0


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件

2007/12/28 11:48(1年以上前)

こんにちは

>普段私は室内でのノーフラッシュで、お料理を撮ったりお友達を撮ったりしているのですが
とにかくフラッシュをたくのが嫌いで、かなり暗い所でも綺麗に撮れるのと
発色や質感が綺麗なのがとても気に入っていました

以上の用途であればF50fdを購入するとがっかりされると思いますよ、F50fdは室内でフラッシユを使用すればまあ普通に撮れますが、フラッシュを無しの場合でたいへん厳しいと思います。できればF30を探されてほうがいいと思います。

書込番号:7172727

ナイスクチコミ!1


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件

2007/12/28 11:52(1年以上前)

追記です。

室内ではやや暗い状況になります。デジカメは暗い状況だとノイズが発生します。F50fdよりもF30のほうがノイズが少なく綺麗な写真が撮れます。又フラッシュ無しだと感度を上げる必要があるのでよけいにノイズが発生します。そこでF50fdよりもF30のほうがノイズが少なく綺麗な写真が撮れるということです。

書込番号:7172737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2007/12/28 12:22(1年以上前)

F30は画素数が少ない分高感度のときF50fdよりややノイズが目立ちにくいのもありますが、暗めの場所で自動的に明るくしてくれる機能がF50fdより幅が広いので、フラッシュOFFでの特に暗めの場所の写真の仕上がりが明るめなのもポイントかもしれません。

ただ、F50fdは1段程度の効果でも手ぶれ補正があり、画素数が多いので使うサイズによっては縮小率が高くなりますから、F30と似せるには、1つISOを下げてみたり露出補正を上げたりして調整するならいいのかもしれません。
F50fdの特に暗い場所のサンプルを見て、ご自分がいいと思えばいいと思います…

書込番号:7172832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6073件 FinePix F30のオーナーFinePix F30の満足度5

2007/12/28 13:54(1年以上前)

F30があるならば、F30の方がよいですね。

書込番号:7173104

ナイスクチコミ!0


san_sinさん
クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/28 14:27(1年以上前)

F30ですがまだここでは売られているようです。
http://item.rakuten.co.jp/arai/635634/

気にいっていて安心して使えるなら再度お求めになったら如何でしょう。
このさい価格は多少目をつぶってもですが。

書込番号:7173215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/12/29 02:38(1年以上前)

とりあえずF31fdとですが、ここで参考程度に比較してみては?
FinePix F50fd(製品版) vs F31fd
http://blog.kitamura.co.jp/829/4440/2007/08/FinePixF50fdvsF31fd_268811.html
http://blog.kitamura.co.jp/829/4440/2007/08/FinePixF50fdvsF31fd2_262340.html

書込番号:7175973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F30の満足度5

2007/12/29 17:57(1年以上前)

F30良いですよ。
PCで見るならノイズが少ない方が綺麗に見えますよ。

書込番号:7178335

ナイスクチコミ!0


よこ先さん
クチコミ投稿数:40件 やながわ 

2008/01/02 16:21(1年以上前)

http://www.dpreview.com/reviews/FujifilmF50fd/page10.asp
F50fdユーザーですが、30のほうが黒があざやかですね(ノイズが少ない)
30は今年のヨドバシカメラの福袋で大量出品されましたから、今ならヤフオクにたくさん出てますよ。

書込番号:7193992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/01/02 19:14(1年以上前)

LR6AAさん
早速のコメントありがとうございます。

書込番号:7194540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/01/02 19:17(1年以上前)

March7さん。

大変参考になりました!
少し難しくて違いが分からなかったのですが、なるほど!そういう事だったんですね!
ありがとうございました。

書込番号:7194547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年ぶりのF30 6 2025/09/08 8:44:10
ひさしぶりの「オールドデジカメ」 4 2024/09/08 18:37:32
電子機器として異常 2 2023/04/30 20:01:39
15年目のFinePix F30 4 2022/01/16 21:06:33
久しぶりに使用 6 2019/10/14 23:22:08
昨日新品を手に入れました。 12 2018/02/12 15:57:49
F30入手 4 2016/08/01 12:08:05
やっぱ画質いいねええ♪ 7 2014/11/28 19:28:01
xDカードが欲しくて買ってみた♪(笑) 8 2014/09/13 0:56:36
新しいデジカメが欲しいです 19 2014/05/31 23:44:42

「富士フイルム > FinePix F30」のクチコミを見る(全 16446件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F30
富士フイルム

FinePix F30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月27日

FinePix F30をお気に入り製品に追加する <811

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング