『何を購入しようか迷ってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix S6000fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

FinePix S6000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

『何を購入しようか迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S6000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S6000fdを新規書き込みFinePix S6000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信24

お気に入りに追加

標準

何を購入しようか迷ってます

2006/12/21 18:12(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S6000fd

スレ主 ルムチさん
クチコミ投稿数:2件

今まで使っていたFinePix401が壊れてしまったので
買い換えたいと思っています。

今の所、Fine Pix S6000fd か リコーのCaplo R5にしようか悩んでいます。

FinePixは大きいけど高性能。
Caploは手ごろ(?)って感じがするんですが、
デジカメに関しての知識は少ないので、
助言などあればお願いします。

書込番号:5786342

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6件

2006/12/21 18:16(1年以上前)

Fine Pix S6000fd フジクロームキレイです
高感度で夜景も撮影できる 簡単操作 手ぶれしにくい

書込番号:5786358

ナイスクチコミ!1


C2Dさん
クチコミ投稿数:1376件 神玉ニッコール&ねぶた祭&廃墟 

2006/12/21 18:52(1年以上前)

>Fine Pix S6000fd か リコーのCaplo R5

甲乙付けがたいですが、大きさが気にならなければ
S6000fd。小型軽量命ならR5ってとこですかね。

書込番号:5786498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2006/12/21 19:25(1年以上前)

>Fine Pix S6000fd か リコーのCaplo R5

Fine Pix S6000fdを選ぶのであればデジ一
という選択肢もでてきますねぇ。

コンパクトの最大のメリットである携行性を
重視するのであればR5です。

書込番号:5786604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2006/12/21 19:39(1年以上前)

川の流れのように画像流れますR5
S6000fdでいい写真

書込番号:5786648

ナイスクチコミ!1


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2006/12/21 19:40(1年以上前)

 FinePix S6000fdとCaplio R5ですか?私はS9000とR1を使っていますけど(笑)。

 どちらか1つならば、FinePix S6000fdでしょうね。フィルターをつけたり、コンバージョンレンズをつけたり、RAW撮影をしたりと、様々なことができます。

 小型で広角、マクロが得意なのは、Caplio R5ですね。ポケットに入れて、気軽に使えるでしょう。

 ただリコー機はS6000fdと違って、暗いところは苦手で、人物も苦手です。小型の薄いボディーに、高倍率ズームレンズを詰め込んでいるために、レンズ周りのトラブルがありがちです(光軸がずれてケラレる、片ボケになる等)。もっともアフターサービスは最高ですが(他社も見習うべき。笑)。

 面白いカメラで、リコーのファンにはカメラ好きの人が多いですが、少々マニア向けかも知れません。あとはご自身で判断を。

書込番号:5786657

ナイスクチコミ!1


C2Dさん
クチコミ投稿数:1376件 神玉ニッコール&ねぶた祭&廃墟 

2006/12/21 20:04(1年以上前)

>川の流れのように画像流れますR5

いやぁ、キヤノンIXY 900 ISに比べたら
リコーR5のレンズは全然良いですよ。

それから、最近のフジノンレンズは、
ゴーストが半端じゃないので要注意です。
このゴースト(亡霊)が好きな人もたまにいますが...

*F30で真夏のビーチ(なんじゃこれゴースト発生)
http://d70world.hp.infoseek.co.jp/F30/beach/

書込番号:5786735

ナイスクチコミ!1


スレ主 ルムチさん
クチコミ投稿数:2件

2006/12/21 20:04(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。

大きさが極端に違いますが、
比較的、風景よりも人をとることが多いので、
S6000fdの方向で前向きに検討したいと思います。

書込番号:5786736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2006/12/21 20:11(1年以上前)

S6000fd人物撮影に最適 検討してね

書込番号:5786762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2006/12/21 20:31(1年以上前)

なんじゃこれコーティング手抜きしてるんじゃないの
夏になったらどーすんのよ。ゴーストキレイだなんて言ってられないわ

書込番号:5786824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2006/12/21 21:00(1年以上前)

http://picasaweb.google.co.jp/bruteliar/F30/photo#5005691173715885490

私のアルバムにもこういうのがありますが、ちょうどいいのでこの現象について考察すると、

http://www.hanacyou.com/19660831/sub/fujifilm/20061120/index.htm

1.富士にはこのように外付けローパスフィルターを不要にする特許があり。

2.ゴーストがハニカム配列状にでている。

ことから、根拠はちょっと薄いですが、レンズのせいではなくてこの特殊ローパスというかオンチップマイクロレンズの反射がいたずらしている可能性があるのではないかと思います。

書込番号:5786945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2006/12/21 21:05(1年以上前)

わざわざありがとうございました
原因はオンチップマイクロレンズの反射ですか
原因わかってもなんともなりませんね

書込番号:5786961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件

2006/12/21 21:09(1年以上前)

ローパスフィルターがゴースト軽減に効果ありますか

書込番号:5786989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2006/12/21 21:10(1年以上前)

はやっ(^^;

なんともなりませんね。

書込番号:5786993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2006/12/21 21:13(1年以上前)

>ローパスフィルターがゴースト軽減に効果ありますか

ないんじゃないかな? 逆にデジカメではローパスの反射がゴーストの原因になる問題があったりしますね(^^;

書込番号:5787009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件

2006/12/21 21:18(1年以上前)

こんなゴーストかなり気になりますね

書込番号:5787045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2006/12/21 21:24(1年以上前)

それは見る人次第。使う人次第。

書込番号:5787081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15873件Goodアンサー獲得:1033件 よこchin 

2006/12/21 21:41(1年以上前)

太陽を入れた時だけですよネ。。。

書込番号:5787163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件

2006/12/21 21:48(1年以上前)

太陽を入れないように撮影 

書込番号:5787208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:15件

2006/12/21 22:52(1年以上前)

ぼくちゃんさん(空白付き点無しのほうの)出ましたね。

それはさておき、
FinePix S6000fdのクラスには、
PowerShot S3IS、LUMIX DMC-FZ7、Cyber-shot DSC-H5
と迷う機種が多いです。
手振れ防止・可動液晶・光学ズーム(10-12倍)、
低解像度時の余りを利用したズーム、手動ズーム・フォーカス
高ISO高感度、乾電池/バッテリー、重量・大きさ、デザイン
ノイズ、メモリ種別、開放F値
などのポイントで一長一短で、間違いなくコレといったものは
ないです。
ただ、ルムチさんにはデジタル一眼はお勧めしません。
単焦点で、望遠の切替ごとに高価なレンズを交換するカメラ
が趣旨に向いているとは思えないです。綺麗でプロ仕様(どんなん?)
の写真は撮れるそうなんですけど。

他の人に怒られそうですが、手振れ防止で小型軽量なPANASONIC
LUMIX DMC-FZ7がお勧めでないかと思います。
一度店で実物を見てみてください。
実は私は決めきれてないのですが。

書込番号:5787556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2006/12/21 23:03(1年以上前)

ノイズなんか気にしないS6000fd

書込番号:5787620

ナイスクチコミ!1


hisa-chinさん
クチコミ投稿数:961件

2006/12/21 23:27(1年以上前)

太陽の、光の度合いと方向を感じるところからが、
写真の入り口かも知れないですね。
まあ、どうでもよい話ですが・・f^_^;

書込番号:5787794

ナイスクチコミ!2


ken311さん
クチコミ投稿数:1709件 へたの横好き日記帳 

2006/12/22 00:46(1年以上前)

>>@ぶるーとさん

特許のリンクすごいですね〜。とても読めませんでしたが・・・。

実際のところ、C2Dさんがおっしゃる
>>最近のフジノンレンズは、
ゴーストが半端じゃないので要注意です。
はどうなんでしょうね?

基本的にはS6000とFZ50なんかは、デジイチに対抗しうる望遠一体型だと感じてるんですけど・・・。

書込番号:5788191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2006/12/22 10:34(1年以上前)

>ken311さん

責任上、全部読みましたが頭痛が痛いです(^^;
まともに理解できませんでしたが、大雑把に私なりに分かったことは、どうもオンチップマイクロレンズを重ね合わせ構造にすることにより、隣接する画素に光を多少漏らし、ローパスの代わりをさせてしまおうという事のようです。

>最近のフジノンレンズは、
>ゴーストが半端じゃないので要注意です。

よこchinさんのおっしゃっているように、太陽を入れたときだけです。
太陽はそれ自体激烈に明るく、写真上ではどんなに明るくても、255/255階調で本体は白飛びするだけですが、僅かな反射光がかなりの明るさになります。しかも、例えばF30だとISO100 1/2000秒 F8以上にはどうやっても絞れないので、影響はかなり大きいです。

とりあえず人工光では、ゴーストと言えるようなものはほとんど経験したことはありません(F30で、ですが(^^;)。

書込番号:5789076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2006/12/23 19:52(1年以上前)

キレイなゴーストならいいけどハニカム模様のゴーストはいらない

書込番号:5794626

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S6000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
四年に一度のひと時がやってきました(笑) 6 2020/06/06 5:37:40
お宝おジャンク道 22 17 2016/09/17 9:39:48
5千〜1万円で中古のネオイチガン選び 22 2012/09/02 1:23:23
もしかして? 1 2011/04/17 12:33:55
クロームで撮影 3 2010/07/22 18:04:52
アップして楽しみましょう!! 30 2013/05/08 22:45:32
クロームで今だ現役 1 2010/05/09 23:21:47
桜の季節がやってきましたね! 11 2010/05/01 21:50:45
キタムラで 3 2011/10/10 12:29:51
ファインダーの映像が揺れる 2 2010/02/11 9:54:24

「富士フイルム > FinePix S6000fd」のクチコミを見る(全 4025件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S6000fd
富士フイルム

FinePix S6000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

FinePix S6000fdをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング