『パープルフリンジのないカメラがほしい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix S6000fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

FinePix S6000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

『パープルフリンジのないカメラがほしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S6000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S6000fdを新規書き込みFinePix S6000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

パープルフリンジのないカメラがほしい

2007/01/21 20:48(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S6000fd

クチコミ投稿数:32件

フジはだめです。パープルフリンジ出過ぎです。

パープルフリンジのないカメラ、もしくは少ないカメラ
気にならないカメラ。

コンパクトタイプでどれがいいでしょうか
どなたか教えてください。

書込番号:5908009

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19907件Goodアンサー獲得:946件

2007/01/21 20:52(1年以上前)

色収差のないものといえば40iとか

書込番号:5908034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2007/01/21 20:56(1年以上前)

ファインピックス40Iですか。

だめです
古すぎます。
最近のではないんでしょうか?
パープルフリンジなんか気にすること自体変でしょうか

書込番号:5908058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2007/01/21 21:22(1年以上前)

別に変じゃないと思いますが、たとえば私の場合だと実際に撮っていてフリンジが問題になるような写真はほとんど皆無に等しいのが実情ですね。

書込番号:5908171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:6件

2007/01/21 21:33(1年以上前)

色収差とパープルフリンジって
同じものなんですか?

書込番号:5908226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件

2007/01/21 21:42(1年以上前)

紫外線によるの色収差の一種といわれてます。
UV-MCフィルター付ければ
気にならないレベルになると思いますが。

書込番号:5908265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:2件

2007/01/21 21:50(1年以上前)

>色収差とパープルフリンジって
>同じものなんですか?

一般的にはそう考えても良いと思います・・・が
色収差=パープルフリンジ ではありません
正確には 色収差という様々な現象の中の一つに パープルフリンジがあります
近紫外線領域の光が原因みたいです。そこから先は・・・知りません^^;

書込番号:5908306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 myアルバム 

2007/01/21 22:11(1年以上前)

F30と900ISを持っていますがなぜか同じシーンでも圧倒的にF30はパープルフリンジが出やすいですね。
絞ると多少は改善されるようですが。

書込番号:5908424

ナイスクチコミ!1


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2007/01/21 22:46(1年以上前)

 色収差の全くないレンズはないと思いますが、あまり高価ではない高倍率ズームレンズなので、ある程度のパープルフリンジが出るのは仕方がないと思います。

 対策としては、
1、絞りを絞る。
2、UVフィルターを使う。
3、RAWで撮影して、RAW現像ソフトで「偽色の低減」処理を行う。
4、写真をあまり拡大しない。

 こんなところでしょうか。

 パープルフリンジが出難いコンパクト・カメラというと、「単焦点レンズを使ったもの」かな。「GR DIGITAL」あたりはどうでしょう。

書込番号:5908608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2007/01/21 23:43(1年以上前)

> 三洋はCCDに赤外線カットしています収差対策?

具体的な機種名は?
自己所有の E6 は赤外線に反応しまくりです。防犯用の赤外線センサーも紫色に写りますよ(肉眼では何も光ってないように見える)。

なまけもの子さん、逆にパープルフリンジが気になるカメラを教えてください。S6000fd がそうなんですか? 私は F30 が気になりました。このセンサーの持病なんですかね?

E6 とか、OptioW10 とか、キヤノン S3IS とか、別にパープルフリンジは特に出ませんね。S3IS は赤い色収差が出ますが。

書込番号:5908928

ナイスクチコミ!1


DAN3さん
クチコミ投稿数:955件

2007/01/22 00:50(1年以上前)

FinePix S6000fd はパープルフリンジが少ない方だと思っていました。
パープルフリンジが無いカメラと言うよりも、一眼レフを買ってレンズを選ぶしか無いでしょう。
また、どのレンズを買っても工夫するしかないと思いますが。

パープルフリンジ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=148489469

書込番号:5909254

ナイスクチコミ!0


DAN3さん
クチコミ投稿数:955件

2007/01/22 01:29(1年以上前)

追加
偽色の出やすい設定・出にくい設定
http://www.yakei-satsuei.com/4-technique2/lesson-16.html

書込番号:5909378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件 FinePix S6000fdの満足度4

2007/01/22 18:13(1年以上前)

GR DIGITALはパンフにパープルフリンジに対する言及がありました。
単焦点ですしね。
ファームアップも何度もしてるし
いま買ってもいいんじゃないでしょうか。

フォト蔵内のGR DIGITALで撮った写真
http://photozou.jp/photo/camera?model=GR+Digital&page=1

FUJIはたしかにパープルフリンジだけは
いただけないんですけど
S6000fdは二三年前の機種に比べればよくなってますね。

私もパープルフリンジ気になるので
でないような撮り方をするようになりました。

でも完璧なカメラがないかわり
悪いカメラというのもないと思ってます〜

書込番号:5910939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/01/22 23:32(1年以上前)

800ISでも盛大にでた事があります。
PCで見ておもわず・・・
画像UPしておきます。

ttp://www.imagegateway.net/ph/AEG/RequestViewAlbum.do?i=IkIkYJSEUJ

書込番号:5912258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2007/01/23 06:54(1年以上前)

[5912258] デジカメ初心者2006さん

それはパープルフリンジじゃなくて・・・っていったい何これ?
IMG_0008 が唯一まともな写真ですよね?
う〜ん、何だろうこれは。

書込番号:5913110

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S6000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
四年に一度のひと時がやってきました(笑) 6 2020/06/06 5:37:40
お宝おジャンク道 22 17 2016/09/17 9:39:48
5千〜1万円で中古のネオイチガン選び 22 2012/09/02 1:23:23
もしかして? 1 2011/04/17 12:33:55
クロームで撮影 3 2010/07/22 18:04:52
アップして楽しみましょう!! 30 2013/05/08 22:45:32
クロームで今だ現役 1 2010/05/09 23:21:47
桜の季節がやってきましたね! 11 2010/05/01 21:50:45
キタムラで 3 2011/10/10 12:29:51
ファインダーの映像が揺れる 2 2010/02/11 9:54:24

「富士フイルム > FinePix S6000fd」のクチコミを見る(全 4025件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S6000fd
富士フイルム

FinePix S6000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

FinePix S6000fdをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング