『FinePix F31fd か FinePix S6000fdか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix S6000fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

FinePix S6000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

『FinePix F31fd か FinePix S6000fdか』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S6000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S6000fdを新規書き込みFinePix S6000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

FinePix F31fd か FinePix S6000fdか

2007/04/24 00:28(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S6000fd

クチコミ投稿数:2件

タイトル通り、どちらのカメラを買うかで迷っています。
顔綺麗ナビ、iフラッシュ、ブレ軽減、2枚同時撮り等の機能でこの2つに絞りました。

撮るのは一回に100枚以上、全て静止した人物の写真です。
屋外でも撮りますが、どちらかというと狭い室内で撮ることが多いので、多少暗い室内でも綺麗に人物が取れることを重要視しています。
今持っているカメラが5年程前のだからか、暗くてノイズ?だらけの綺麗とは言えない写真が撮れるので…。

この二つには値段の差が1万円以上あると思うのですが、撮った写真にも相応の差があるのでしょうか?
アドバイスお願いします。


ちょっと話がずれますが、他のメーカーさんのカメラでも人物を撮るのにオススメなものがあれば教えて頂けるとありがたいです。

書込番号:6264676

ナイスクチコミ!0


返信する
銃座さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:10件

2007/04/24 01:46(1年以上前)

同じCCDを使ってるでしょうから、画質に大きな差はないと思います
が、サンプルなどを見てご自分で確認してみて下さい。

2つの大きな差は焦点距離(ズーム倍率)、RAW保存、フラッシュ光量
スーパーマクロ、マニュアル露出等でしょうから、
予算、サイズを無視すればS6000fdの方が良い写真を撮りやすいだろう・・・と思います。

答えになってなくて申し訳ないですがw

書込番号:6264923

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/04/24 03:13(1年以上前)

少しでも綺麗に撮りたいならRAWで撮影が出来るS6000fdでしょうね。

書込番号:6265032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/04/24 08:58(1年以上前)

写真を撮ることが楽しみで、自分で設定を変えたりして撮ってみたいという願望があり、
大きさ的に問題がなければ、S6000fdのほうが楽しめそうな気がします。
RAWで保存できることもふくめ。

(どちらも使ったことがないので想像でのレスになりますけど。
店頭でデモ機は何度となく触ってますが。)

RAWはご存知でしょうか?CCDからの生データのことです。
それを現像ソフトで現像して、jpegの画像をつくります。
ですからRAWデータがあれば、あとから何度でも、自分好みにパラメータを変更したりして、現像しなおすことができます。

書込番号:6265316

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2007/04/24 08:59(1年以上前)

S6000fdを買うつもりだったのですけど、赤外線機能が使いたいのと一眼レフも持っていたので、F31fdの方を買ったのですが・・・
S6000fdはF30と同じ傾向の出力なので少し明るめなのと、顔キレイナビと感度固定が併用出来る分、撮影に自由度があるのが良いな〜っと感じました。
※F31fdでは顔キレイ利用出来るモードでは感度を任意に固定できないので・・・(オートのままでもフラッシュON/OFFで上限を変化させたり、人物モードなどにする事で上限を設定する事は出来ますが)

感度800以上の処理では若干F31fdがノイズが目立たないのですが、(F30比で)F31fdでは白飛びを抑えた処理なので、撮り比べると少し暗く感じるシーンがあるかな?と思います。
自分はスレーブフラッシュを利用してフラッシュ光量を

人物撮影に絞ると、富士の少しピンクな肌色は女性を撮るのには最適だと感じます。フラッシュを使っても変な感じにならないですし。


あとは・・・
S6000fdのサイズがOKならば、あと少しだけ予算を追加してNikonのD40などデジタル一眼レフの方が満足度は高くなると思います。
レンズを追加購入すればするほど、お金がかかりますけど(^^;;;

書込番号:6265320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:6件

2007/04/24 13:01(1年以上前)

わたしは
6000fdがオススメです。
F30ウッパラッテ買いなおしました。
とても癒されるカメラです。

10倍にしてみればマクロにし
人物に90センチまでちかずいて撮れば
背景惚けていいかんじです

書込番号:6265818

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:6件

2007/04/24 13:04(1年以上前)

いわすれましたが
F31には
こういう撮り方は無理です。
またパナソニックのFZ50でも
無理です。

書込番号:6265830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/04/24 21:29(1年以上前)

一日足らずの間にたくさんの返信ありがとうございました。
とても参考になります。
RAW保存の事など、まだ勉強不足なのを痛感しました。
S6000fdにする方向で、店頭でいじらせて貰ったり写真を見たりして考えたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:6267083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2007/04/24 22:36(1年以上前)

ぐうたらこさん お気持ち分かります(^o^)

応答音をすべてoffにして使っていましたが、あのシャッター音も、
機械的な部分も含めてガワも、なかなか味がありましたね

S6000fd(FinePix系全般?)の特有の絵作りががちょっとしつこくて、好みではなかったのですが、ハードウェアプラットフォームはよくできていると思います

書込番号:6267457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2007/04/25 12:02(1年以上前)

私はs6000もs9100も購入して使ってみましたが断然s6000がわかりやすく扱いやすく顔ナビ機能は便利ですよ。s6000お勧めです。

書込番号:6269160

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S6000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
四年に一度のひと時がやってきました(笑) 6 2020/06/06 5:37:40
お宝おジャンク道 22 17 2016/09/17 9:39:48
5千〜1万円で中古のネオイチガン選び 22 2012/09/02 1:23:23
もしかして? 1 2011/04/17 12:33:55
クロームで撮影 3 2010/07/22 18:04:52
アップして楽しみましょう!! 30 2013/05/08 22:45:32
クロームで今だ現役 1 2010/05/09 23:21:47
桜の季節がやってきましたね! 11 2010/05/01 21:50:45
キタムラで 3 2011/10/10 12:29:51
ファインダーの映像が揺れる 2 2010/02/11 9:54:24

「富士フイルム > FinePix S6000fd」のクチコミを見る(全 4025件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S6000fd
富士フイルム

FinePix S6000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

FinePix S6000fdをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング