『この値段で28mm対応は魅力』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix S6000fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

FinePix S6000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

『この値段で28mm対応は魅力』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S6000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S6000fdを新規書き込みFinePix S6000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

この値段で28mm対応は魅力

2007/06/18 12:49(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S6000fd

スレ主 koyoenさん
クチコミ投稿数:7件 FinePix S6000fdのオーナーFinePix S6000fdの満足度4

この秋に2ヶ月ほどネパール旅行を予定しており、広角28mm対応のデジカメを探していたところ、ぴったりと思い、購入しました。オリンパスのデジカメ(C-770)をサブとして、2台持参します。本来は1眼レフと考えておりましたが、前回(7年前)レンズ2本付のフイルム1眼カメラを持参しましたが、重い上に旅行(移動)しながらのレンズ交換は実際はかなり困難、しかも砂塵の舞う山岳地でのレンズ交換はゴミ混入問題などで無理。前回もマウント部分にゴミが付着し、無理やり差し込んで口径部分を破損して、トレッキング後半は撮影不可能の事態になった。1眼レフと比較してイメージセンサーの大きさ及び絞り込みががF8までの2点を除いて(デジカメ共通のデメリット)は大きな不満なし。価格的にも同種のズームレンズ及び本体価格(1眼レフ)が10万円ぐらいなので、3分の1ぐらいの値段で買えるS6000fdは機能差・価格差を考慮すればかなり高(好)評価できると思う。ネパールは電気のないところが殆どのなので、アルカリ電池対対応は絶対的条件。手ぶれ防止機能もあれば便利であるが、フイルムカメラ時代のこと思えば、絶対的条件ではない。ISO100と比較すればISO1600でのノイズはS目に付くが、容認できる範囲。シャァタースピードで手ぶれ防止を図る考えも一理。それよりも広角でも28mmと36mmでは表現効果が全然異なる、28mm対応しているかどうかは重要な判断基準。それでも28mmでも多少物足りないので、ワイコン(0.7X)を購入する予定。

書込番号:6448135

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2007/06/18 13:58(1年以上前)

カメラを本当に使っている方の体験談を聞かせて戴き感動いたしました。
水しぶきのあがる船の上で広角で景色を撮影、望遠で鳥の撮影など行うとき
S6000fdのようなカメラは、大変ありがたい。
また、最近の1000万画素を越える一眼レフの画質は、首を捻るような状況です。
S6000fdは、画素数を無意味に増加させないで真の画質と使い勝手を発展させてほしい。

書込番号:6448266

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/06/18 15:49(1年以上前)

 フジからソニーR1のような機種が出て欲しいですね。

 EBCフジノン24mm〜120mm(個人的には96mmか72mmでOK)、スーパーCCDハニカムSR Pro、リアルフォトエンジンPro、大きさはS9000くらい。
 価格も12万くらいなら買います。

 名前はFinePix S1かな(COOLPIX S1て小型機種もあるけど)

書込番号:6448437

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/06/18 16:43(1年以上前)

4/3システムにも参加しているのだし、この辺で4/3のレンズ一体型を
出してみても面白いと思います。

書込番号:6448534

ナイスクチコミ!1


<(^o^)/さん
クチコミ投稿数:46件

2007/06/18 20:31(1年以上前)

今日デジタルキャパ読んでましたら、このクラスのデジカメで28mmを歪み無く撮影できるのはS9100とS6000って書いてましたね。S6000fdは総合評価NO1でした。
(比較の7機種)
キヤノンPowerShot S5 IS
ソニーCyber-shot H7
オリンパスSP-550UZ
パナソニックLUMIX FZ50
パナソニック LUMIX FZ8
フジフイルムFinePix S9100
フジフイルムFinePix S6000fd

書込番号:6449094

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/06/19 11:09(1年以上前)

 ><(^o^)/さん

 その中での28mm対応機種はほとんどないです・・・。

書込番号:6450998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2007/06/19 23:36(1年以上前)

> <(^o^)/さん
デジタルキャパの記事は、呆れるほど内容がいい加減でした。
カメラメーカーの技術者が脱力しているでしょう。
S9100よりS6000fdの評価が高いのは、同意見ですが…。

書込番号:6453138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2007/06/20 00:48(1年以上前)

>このクラスのデジカメで28mmを歪み無く撮影できるのはS9100とS6000って書いてましたね。

>その中での28mm対応機種はほとんどないです・・・。

ワハハ
大ウケしました

書込番号:6453423

ナイスクチコミ!0


<(^o^)/さん
クチコミ投稿数:46件

2007/06/22 00:47(1年以上前)

おお、昨日書き込んだのが・・・書き込まれてない。

ちょっと書き足りませんでしたが、雑誌では広角の性能についてはチョイスした機種の中の28mmが撮れるカメラだけで評価してましたね。
4機種だったような気がするが・・・フジとSP-550UZの3機種だけだったかも。
「レンズ交換できないこの手のカメラでは、28mmがないのはカメラじゃない!!評価以前の問題だ!!〜」って書いてあったかどうかは覚えてません(笑)
・・・どれどれと今日もう一度本屋に立ち読みに行ったら(^^;
7月号に変わってました・・・

【7月号】高感度F40fd/F31fd/Z5でどれがいいか?
・・・とか何とか。最初から答え出てるし、あまり意味の無い特集のような・・・

書込番号:6459372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S6000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
四年に一度のひと時がやってきました(笑) 6 2020/06/06 5:37:40
お宝おジャンク道 22 17 2016/09/17 9:39:48
5千〜1万円で中古のネオイチガン選び 22 2012/09/02 1:23:23
もしかして? 1 2011/04/17 12:33:55
クロームで撮影 3 2010/07/22 18:04:52
アップして楽しみましょう!! 30 2013/05/08 22:45:32
クロームで今だ現役 1 2010/05/09 23:21:47
桜の季節がやってきましたね! 11 2010/05/01 21:50:45
キタムラで 3 2011/10/10 12:29:51
ファインダーの映像が揺れる 2 2010/02/11 9:54:24

「富士フイルム > FinePix S6000fd」のクチコミを見る(全 4025件)

この製品の最安価格を見る

FinePix S6000fd
富士フイルム

FinePix S6000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

FinePix S6000fdをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング