『望遠時の手振れについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix S6000fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

FinePix S6000fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • FinePix S6000fdの価格比較
  • FinePix S6000fdの中古価格比較
  • FinePix S6000fdの買取価格
  • FinePix S6000fdのスペック・仕様
  • FinePix S6000fdのレビュー
  • FinePix S6000fdのクチコミ
  • FinePix S6000fdの画像・動画
  • FinePix S6000fdのピックアップリスト
  • FinePix S6000fdのオークション

『望遠時の手振れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S6000fd」のクチコミ掲示板に
FinePix S6000fdを新規書き込みFinePix S6000fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

望遠時の手振れについて

2007/11/02 23:32(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S6000fd

現在F30を使用していますが、子供の行事等(野外・室内)での高倍率ズーム機が欲しくなりました。S8000fdかFZ18で悩んでいたのですが…近くのヤマダ電機でS6000fdが在庫処分で27000円(ポイント無し)で在り迷いが出ております。S6000fdの手動ズームと高感度が魅力なのですが、手振れ補正機能が無いので望遠時での手振れが心配です。使用されている方のご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

書込番号:6936384

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件 FinePix S6000fdの満足度4

2007/11/03 02:16(1年以上前)

はるしゅんちゃんさんこんばんは。

S6000fd、しっかりとしたグリップとボディーしてますので、撮り手さえしっかりぶれない構え方を体得してるなら大丈夫ですよ。
あと、望遠時は特にアイレベルファインダー使って目の上をくっつけるようにするとさらにぶれません。
いざとなればISO上げてシャッタースピード稼げますので、被写体ぶれも防げますしね。
メモリーもF30のそのまま流用できますし。
F30使ってる方ですと、S8000fdやFZ18の高感度画質にはノイズ感が結構気になるかも、どうしても比べちゃいますしね。

フジの新製品見ると、ほとんどハニカム積んで来てないので、S6000fdはハニカムCCD積んだ最後のネオ一眼になるかもしれませんね。

書込番号:6936952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:5件 FinePix S6000fdのオーナーFinePix S6000fdの満足度5

2007/11/03 09:58(1年以上前)

まだ購入して間もないですが…日中はEVFを使えばほとんどブレることはないですね。
満月を最大望遠+デジタルズームで手持ち撮影しようとしたら、さすがに難しかったです。
シャッターを押す時にもブレます。セルフタイマー2秒が使える状況であれば、積極的に
使う方がいいでしょうね。
また室内では、おそらく体育館程度を想定されているのでしょうが、曇天時に8畳間で
ISO感度別にノンフラッシュ撮影をやってみた(EVF使用)ところ、ISO100では
見事にブレました。立って撮っていたので、体の揺れが影響したようです。ISO200
以上ではブレませんでした。被写体が明るければもう少しマシかと思いますが、望遠側は
暗くなるのでそれで同程度かもしれません。

手ブレ補正付きのFZ18と言えど、暗い室内(といっても電気屋さんの店内ですが)での
手持ち撮影(液晶使用)ではブレます。一方S8000fdはブレはなかったのですが、
今思えばISO800になっていたのかも。当然、ノイズは段違いに多いです。
それを妻が嫌がったために購入できませんでした(T_T)

ちなみに私は下手っぴですので、あくまで参考程度で…。

書込番号:6937543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/11/03 14:42(1年以上前)

みっちゃんさん、へこみぷぅさん早速の回答ありがとうございます。
過去のクチコミに同じような質問が多数あり、確認不足でした。
昨日の夜、かなり悩んだ結果在庫があれば購入しようと決め、本日ヤマダ電機に行ってきました。価格が昨日より上がっていて(28800円)残念でしたが、在庫1台と言う事で即購入しました。
これでフジのデジカメばかりになりました(F420→F30→S6000fd)しかし、最近のフジの路線ですと、この先のフジを買おうかと思えるか疑問になります。余談になりましたが…
手ぶれについては撮影技術もかなり影響しそうですので、練習して技術力を上げたいと思います。今日少し使用しましたが、ホールド感もよくデザインもいいですよね。長く使いたいと思います。ホルダーのみなさんよろしくお願いします。



書込番号:6938217

ナイスクチコミ!0


つよんさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件 FinePix S6000fdの満足度5 保管庫 -beatnews- 

2007/11/03 17:34(1年以上前)

S6000fdご購入おめでとうございます

他でも同じような事をコメントした記憶がありますが…
まず、カメラは一眼レフと同様の、左手でレンズを支えるのが基本になると思います。
昔から一般的に、1/焦点距離のシャッター速度以下では手ブレが増えると言われています。
三脚が使えない場合は、壁などに寄りかかって体を安定させるのも手です。
後は慣れでしょう。

書込番号:6938654

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S6000fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
四年に一度のひと時がやってきました(笑) 6 2020/06/06 5:37:40
お宝おジャンク道 22 17 2016/09/17 9:39:48
5千〜1万円で中古のネオイチガン選び 22 2012/09/02 1:23:23
もしかして? 1 2011/04/17 12:33:55
クロームで撮影 3 2010/07/22 18:04:52
アップして楽しみましょう!! 30 2013/05/08 22:45:32
クロームで今だ現役 1 2010/05/09 23:21:47
桜の季節がやってきましたね! 11 2010/05/01 21:50:45
キタムラで 3 2011/10/10 12:29:51
ファインダーの映像が揺れる 2 2010/02/11 9:54:24

「富士フイルム > FinePix S6000fd」のクチコミを見る(全 4025件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S6000fd
富士フイルム

FinePix S6000fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

FinePix S6000fdをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング