『F31fdとR6との違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『F31fdとR6との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

F31fdとR6との違い

2007/06/21 01:26(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

スレ主 moosukeさん
クチコミ投稿数:3件

現在デジカメの購入を検討しているのですが、
FinePix F31fdとCaplio R6とで迷っています。

主な用途は屋内での人物撮影になると思います。
個人的にはR6の手ぶれ補正や広角にひかれているのですが、
F31fdの高感度撮影の画質の噂を聞くとこちらも捨てがたいです。
この2つのカメラの違いやお勧めなどがありましたら教えて頂けると幸いです。

書込番号:6456500

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/21 01:39(1年以上前)

こんばんは〜。
両方購入に一票…と言いたいところですが(^^;

>主な用途は屋内での人物撮影

ならF31fdの方が失敗が少ないと思われます。

書込番号:6456545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/06/21 01:57(1年以上前)

9RB3さんに同意。

高感度でノイズが多いのは承知の上で、広角や素晴らしいテレマクロを必要としている方がR6を選択されます。

書込番号:6456579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2007/06/21 07:10(1年以上前)

moosukeさんの使用目的ならF31fdが良いと思います。
風景やマクロ、屋外撮影がメインならR6の方が良いんですけど

書込番号:6456810

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/06/21 07:30(1年以上前)

屋内での人物撮影がメインならF31fdで決まりでしょうね。
高感度での画質もそうですが…高感度2枚撮りを使うと失敗は減ると思いますよ。
iフラッシュもかなり優秀ですからね。

書込番号:6456832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:698件

2007/06/21 11:21(1年以上前)

屋内での人物撮影がメインならば、F31fdでよろしいかと思います。
高感度が注目されているF31fdですが、フラッシュの調光も、なかなか秀逸です。
フラッシュを焚いても、雰囲気を壊さない写真になりますよ。

R6は広角が必要な、風景(建物)メインの方が選択する機種だと思います。

書込番号:6457176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1306件

2007/06/21 12:25(1年以上前)

F31fdはお安く成っていますし、手に入れられるなら今かと思います。

人物には適した発色かと思いますよ。

書込番号:6457267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 FinePix F31fdの満足度5 ふぉとぱす 

2007/06/21 16:03(1年以上前)

両機を持っていますが、用途が屋内での人物撮影
であるならF31fdの方が安心して使えます。
(屋内の状況がよくわかりませんが)

R6でも頑張れば多少は何とかなるかもです・・・
(応用で何とかなるようにしてみるの意味)

屋外の日中ならR6の方が断然遊べます。

書込番号:6457649

ナイスクチコミ!1


スレ主 moosukeさん
クチコミ投稿数:3件

2007/06/21 21:25(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます。

書込番号:6458485

ナイスクチコミ!0


澤木さん
クチコミ投稿数:182件 FinePix F31fdのオーナーFinePix F31fdの満足度5

2007/06/21 21:46(1年以上前)

R6は私も良いカメラだと思います。
が、室内での人物撮影がメインなら、高感度とiフラッシュのあるF31で決まりかと思います。
迷う必要はないのではないでしょうか?
多機能につられR6を購入した場合、その暗さにかなりショックを受ける可能性は高いと思います。

手ぶれ機能ですが、カード型でものすごく軽くて薄いデジカメとか、自分が動いている乗り物なんかから写す場合とかなら別でしょうけど、通常写す分にはF31で全く問題ないかと思います。
実際、私は使っていてほとんどが手ぶれもなく奇麗に撮れてます。
そんなに一般的に手ぶれ写真なんてでるもんなのでしょうかね?



書込番号:6458555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2007/06/22 00:51(1年以上前)

広角と望遠を重視したいなら R6、それ以外の室内および野外でも 36mm〜108mm で間に合うなら F31fd でしょうね。1/1.8 CCD の画質の差は以外と大きいと思います。

書込番号:6459383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 myアルバム 

2007/06/22 22:40(1年以上前)

室内撮影が多いのならF31fdのほうがおすすめだと思います。

書込番号:6461861

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホに取り込めますか? 20 2025/10/19 20:58:03
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <988

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング