『手ブレ機能』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『手ブレ機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

手ブレ機能

2007/06/23 10:03(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

クチコミ投稿数:2件

F31fdと手ブレ補正機能搭載(IXY900is等)の機種で悩んいます。手ブレ機能は必要なのでしょうか?ちなみに撮影は室内で子供がメインです。

書込番号:6463295

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1306件

2007/06/23 10:16(1年以上前)

手ブレ補正機能は、低感度で低いシャツター速度で使用するには必要でしょう。

F31fdは高感度でローノイズなので、シャッター速度も上げられるので、手振れ補正が無くても効果的には同レベルと思います。

シャッター速度が上がれば、動きやすい(動物・子供さん)ものの動体ブレには有効ですね。

書込番号:6463332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/06/23 10:20(1年以上前)

室内で子供がメインですならF31fdで「決まり!」ですよ。
手ブレ補正は動き回るお子さんには無力ですので・・・。

F31fdほど良くはありませんが、ソニーのW80は高感度もそこそこ良く手ブレ補正も付いていて、バランスのいいカメラだと思います。

書込番号:6463352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/23 10:21(1年以上前)

最近はやたらと、手ぶれ機能を気にする方が多いですがこのカメラには必要ないと思います。
先日も雨の中、片手に傘、片手にカメラで不安定な姿勢でしたが何の心配も無く撮影出来ました・・・撮影後素晴らしいカメラと関心しました。数年前までの「使い捨てカメラ」時代を考えて見てください・・・誰もfdとか手振れとか悩んでいる人はいませんでした。それでもチャンと写真は撮れました・・・撮影の基本は機械に頼らず先ず写しかたの基本を守ることが第一です。最近のカメラはそれらを更にカバーする機能を持っています。室内撮りは勿論、野外でも満足出来る性能を持ってますから悩む程ではないと思いますよ。
大変よく出来たカメラだと思います。・・・悩むのはこのカメラが
段々店舗から消えつつあるし、何処で手に入れるかを悩んだ方が先決では無いでしょうか!

書込番号:6463356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 FinePix F31fdの満足度5 ふぉとぱす 

2007/06/23 10:46(1年以上前)

室内撮影で(動く)被写体ぶれを防ぐのは大変なので、
フラッシュと高感度特性に優れシャッター速度を
稼げるF31fdのほうがいいと思います。

カメラの液晶ではぶれて見えなくても、PCや印刷で
被写体がぶれていたのがわかるとがっかりしますよ。

手ぶれは撮影時によく注意するとして、
顔認識も使えるのF31fdでいいと思います。

書込番号:6463426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件

2007/06/23 10:51(1年以上前)


手振れ補正はあればすごく便利ですよ。望遠、スローシャッター、絞込むみ、暗所で多少の光量不足でも構えさえしっかりしていれば何とかなるときもありますからね、撮影領域に幅が出ます。いつで手軽に撮影したいという方に必須アイテムだと思います。

一方で室内撮影で子供に対しては・・被写体のぶれを抑えるのに有効なのは、シャッタースピードを早くすることですから、フラッシュの機能性が高いもの・高感度の映りが良いものとなります。特にお子様・室内での撮影にこだわるのであればF31fdで良いのではないかと思います。

書込番号:6463445

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/06/23 11:12(1年以上前)

>撮影は室内で子供がメインです。

F31fdでしょうね。
動くお子さんを撮影するのに手振れ補正機能は何の役にも立ちません。

書込番号:6463488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2007/06/23 12:35(1年以上前)

手ぶれ補正は手ブレしか対応できないが画質のよい高感度は速いシャッタースピードを稼いで手ぶれと被写体ぶれの両方を防げます。
F31fdの方がフラッシュの精度も高く気軽に撮影できるカメラとしては最も安定感があると思いますね。
F31fdをお勧めします。

書込番号:6463727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件 FinePix F31fdの満足度4

2007/06/23 22:01(1年以上前)

L判印刷(推測)ぐらいなら皆さんが仰っているように
f31でシャッタースピードを上げて撮れば問題ないと
思います。W80も魅力的といえばそうですが。

書込番号:6465277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42
CCDにゴミが… 13 2016/03/31 9:17:10

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15074件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <986

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング