『後継機って?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『後継機って?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

標準

後継機って?

2007/07/09 23:28(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

クチコミ投稿数:595件

だいぶ在庫整理が進んでいるようですが、このカメラの後継機って何か噂は出てないないのですか?

書込番号:6517855

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/07/09 23:39(1年以上前)

噂は全く聞かないです
F40fdは後継機ってことでは無いですもんね(同時発売してるし)
あと欲しいのは28mm〜の画角とブレ補正ですかね
フジはどちらも載せない気がするけど(笑)

書込番号:6517911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1306件

2007/07/10 00:06(1年以上前)

夏休み明けでしょうね。

最近買ったんで、少し落ち着きました。

書込番号:6518057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:2件 FinePix F31fdの満足度5

2007/07/10 00:14(1年以上前)

全く噂は聞きませんが、は28mm画角あるいはブレ補正の搭載無しで、売れるでしょうかね?
F31fdは、かなり力の入った機種のように見受けられますが、2万円前半になってからバカ売れしても・・と思います。

デジカメ撤退ってことにならなければ良いけれど。

書込番号:6518091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/07/10 00:38(1年以上前)

ここの過去ログを参照するとヒントがあります…
確実な情報とも言えませんので、申し訳ありませんが
自分で探してみて下さい…

書込番号:6518202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2007/07/10 00:56(1年以上前)

28mm は来るような気がします。というか、レンズ一新しないかな。(根拠無し)
手ぶれ補正はどうでしょうね。あれば便利な機能ですが。

フジは顔認識といい、高感度といい、搭載してもデメリットがない新機能を優先的に採用するように感じます。
手ぶれ補正は電池や筐体サイズにデメリットが出てくるし、28mm は 35mm 付近が暗くなるし…
28mm に関しては文句の言われないレンズを開発していると…思いたい

書込番号:6518261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2007/07/10 04:28(1年以上前)

手振れ補正ないけど結構嵩張るんですが…

まあキヤノンみたいな企業体力はないので、何でもかんでもって訳には行かないと思います。
ここはフイルムメーカーらしくフイルムシュミレーション機能をもっと充実させては如何かと思います。今のFクロームはちょっと苦手です。
高感度性能もソニー等他社の追随を許さない域まで一段と引き上げて頂けば、多少ブサイクだろうとかまいません。
電池容量はそんなに要らないのでもうちょっと薄く軽くして欲しいです。

書込番号:6518546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/07/10 06:07(1年以上前)

フジの話で、手ブレ補正に付いては「高倍率ズームには乗せたい」みたいな記事を読んだことがありますが、F31クラスには無いかも知れません

書込番号:6518595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/10 07:22(1年以上前)

9月迄このままでAシリーズの終了後新シリーズの立ち上げ その後FとZシリーズは新機種と言う話しは聞きましたよ

書込番号:6518657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/07/10 07:25(1年以上前)

去年の11月から販売されてますから

新機種、出てもいい頃なんですがねぇ〜

書込番号:6518665

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/07/10 09:29(1年以上前)

F710やF810のレンズ(32.5mm相当)を使って、SDカード対応に
するだけで、いけるかも?

書込番号:6518845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件 FinePix F31fdの満足度5

2007/07/10 17:03(1年以上前)

9月以降に発売するとか、もうF31fdでFシリーズは終了→新シリーズへとか、噂だけが走っています。買いたいと思える内容のが出てくれると良いのですが…。

書込番号:6519771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/07/10 19:23(1年以上前)

はじめまして。

先週、やっとFinePix F31fdを購入した者ですけど
店員さんの話ではフジから広角28mmで手ぶれ補正が付いた機種が
絶対に出る!と言ってました。
何時出るかは分からないけどとの事です。

書込番号:6520138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:2件 FinePix F31fdの満足度5

2007/07/10 19:30(1年以上前)

>店員さんの話ではフジから広角28mmで手ぶれ補正が付いた機種が
絶対に出る!と言ってました。

→広角+手ぶれ補正ですか!
 F31の次機種の話では無さそうな気がしますね!
 S6000かS9100の後継機の話なら、次機種で有り得るかも。

書込番号:6520162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1306件

2007/07/10 21:43(1年以上前)

高感度性能が向上するなら、手振れ補正にはどの程度必要なのでしょうかね。

今出ているコンデジの広角も我慢出来る範囲とは言え、無理しているように思うます。

ブラスされた機能が、マイナスの評価が付けられない物を出すと思いますね。

書込番号:6520664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:595件

2007/07/10 23:51(1年以上前)

> 何か噂は出てないないのですか?
→すみません。思いっきり噛んでましたね。


皆さん、いろいろ回答ありがとうございます。

このカメラ、一芸に秀でたカメラなので、他社との競争に巻き込まれて特色を失うことなく、健全にバージョンアップして欲しいものです。

発表まで、あれこれ想像を楽しみながら待つしかなさそうですね。

書込番号:6521299

ナイスクチコミ!1


highhopeさん
クチコミ投稿数:25件

2007/07/13 20:00(1年以上前)

 私は現在S9100とEPSONのL500Vを使って、写真を楽しんでいます。
普通の状態では2機種とも満足して使っておりますが、L500Vはノイズの点でISOが200が実用ですので、その点では少し我慢して使っております。

 31fdはほぼ800まで実用的と思いますので、安くなったし購入を考えはしましたが、やはり広角側は28mmが必要と思っております。
それから理想的には3倍では無く4へ5倍のズーム比があれば、もっと素晴らしい写真が撮れるのにと思います。
 S9100のサブ機として31fdは欲しいのですが、そろそろ後継機が出るとのうわさですので待っています。

28mmからのレンズは搭載されるとは思いますが高感度なCCDが売りのFUJIFILM
は、今度は1600が実用的なカメラを出す可能性が、手ぶれ補正を採用するよりも確率が高いような気がします。高感度低ノイズ路線を更に進めるのではないか?

手ぶれ補正は、むしろ28へ300mmのズームを持つ6000fdや、9100にfd機能が付いて発売されるのではないかと想像しています。
 
 使ってみて9100は28へ300mmの広いズーム比を持つため、特に望遠域では3脚が必須ですので、次は「手ぶれ補正」が搭載される可能性が高いと思います。

もちろん31fdに広角側は28mmになり、4へ5倍のズーム比を採用してその上に手ぶれ補正が搭載されたならば、鬼に金棒で向かうところ敵なしの状態になるでしょう。そうなればサブ機が特殊な場合を除いてメインに取って変わるかも知れません。楽しみにしたいものです。 どうかFUJIFILMさんがんばって下さい。

書込番号:6530274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホに取り込めますか? 20 2025/10/19 20:58:03
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <988

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング