『F31fdと、同シリーズの以降の改良モデルを比べて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:630万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:580枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 FinePix F31fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

FinePix F31fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月18日

  • FinePix F31fdの価格比較
  • FinePix F31fdの中古価格比較
  • FinePix F31fdの買取価格
  • FinePix F31fdのスペック・仕様
  • FinePix F31fdのレビュー
  • FinePix F31fdのクチコミ
  • FinePix F31fdの画像・動画
  • FinePix F31fdのピックアップリスト
  • FinePix F31fdのオークション

『F31fdと、同シリーズの以降の改良モデルを比べて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F31fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F31fdを新規書き込みFinePix F31fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F31fd

クチコミ投稿数:1件

ここのクチコミを見ていると、結局31と最新の50を比べると31のが良いってことですか?
50のが優れてる部分って・・・?

現在31を使っていて、ピントが合わないので進化系の40か50最新に
乗り換えようと、これから情報収集するところだったのですが。。。

31を2台持っていて、1台の調子がおかしいのですが修理に出したら異常なしで戻ってきた
!AFの表示が増え、なかなかピピッと鳴らなくてブレまくりです。
(同じ機種2台で、1台は同条件でもピピッとなって綺麗に撮れる)
これもうずっとマクロ設定しといたほうがいいのかな・・・?
接写距離じゃないのにマクロ設定のまま撮ると、マクロ設定してないときより質落ちますか?

旅行などの記念撮影を主に室内、野外で、Mモードの200〜400で使うことが多いです

そもそも31fdは800〜1600で撮影するときに綺麗とのことで
200〜400設定で使ってる私には別のタイプのカメラのがいいのでしょうか?
しばらく前にエビちゃんがCMしてたのと迷ったのですが展示品で撮り比べたときに
Fが一番綺麗に写ったのでこれにしたのですが。。。

書込番号:6970823

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2007/11/11 18:33(1年以上前)

特に光源周りの色収差が圧倒的に減ってますね.
ソフトウェア処理化どうかはしりませんが・・・

顔ナビと再生時チェックなんかはF50fdの機能は
圧倒的に使いやすいと思います.

400までしか使わないならF50fdオススメしますよ.

マクロモードは寄ってAF合わないと思ったら
ガンガン使えばいいと思います.

マクロモードって結局フォーカス位置の制御範囲が
変わるだけだと思うのですが,画質がかわるものですか?
ピントがきてればいいと思います.

書込番号:6970852

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/11/11 20:29(1年以上前)

高感度でのノイズ以外は、F50fdのほうが優れていると思います。
F30,31の最大の特長であった高感度でのノイズの少なさがF40fd、F50fdでだんだん普通の
デジカメ並になったので、必要以上に悪く評価されているような気がします。

書込番号:6971374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6349件

2007/11/11 20:54(1年以上前)

これも高画素化の弊害かもしれません。
フジとしても良いカメラを作りたいのでしょうが、売れないことにはどうしょうもないから1200万画素化してF31に比べると普通っぽいカメラに成り下がったのかと思います。
でも他社のに比べると優秀だと思いますが。

書込番号:6971515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2007/11/11 22:13(1年以上前)

F31fdと比べて F50fdが酷評されたのは、
高画素化による解像度アップと引き替えに高感度画質が落ちたからだと思います。
とは言え、F50fdの高感度画質は他社機種より良いと思いますし
どちらかと言えば F31fd(F30)が 高感度に特別強かったと考えるべきでしょうね。

F31fdが優れている部分。
それは、高感度画質と被写体ブレ それからバッテリーの保ち だと思いますよ。

F50fdには、認識率がアップした顔キレイナビフラッシュ性能、それから手ブレ補正機能の搭載 等々 F31fdにはない魅力が 色々あると思います。

F31fd並みの高感度や被写体ブレに対しての強さを必要としないならば、
F50fdの方が良いかも知れませんね。

書込番号:6971986

ナイスクチコミ!3


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2007/11/11 23:51(1年以上前)

F31fdとF50fdは後継機では無く、違うシリーズのカメラとして見るべきだと思いますよ。
ですので、乗り換えでは無く買い増しならお勧めです。

>>旅行などの記念撮影を主に室内、野外で、Mモードの200〜400で使うことが多いです

この理由が
1.ISO800以上の高感度を必要とするようなシーンが無い
ならば、F50fdをISO400迄で使うならば十分使えると思います。

2.F31fdでもISO800以上はノイズが多くて使う気にならない
ならば、F31fdのISO800はF50fdのISO400、一般的なコンデジのISO200程度のノイズなので、それを使う気にならないならば一眼デジに行くしかないです。

>>接写距離じゃないのにマクロ設定のまま撮ると、マクロ設定してないときより質落ちますか?

AFを調整し始める位置が違うだけなので、差は無いです。

書込番号:6972593

ナイスクチコミ!2


ちぃ坊さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件 ちゃいるどっく 

2007/11/12 12:00(1年以上前)

先日、同じような症状でココにスレ立てしたものです・・。

2台のうち1台がそういう症状だということなのであれば
サポートセンターに問い合わせしてみたほうがいいのでは?

あいにくうちのは対象されるものがないので(1台だけなので・・)
アドバイスいただいてからマクロ使いまくりです^^;

まぁ・・個体差ってやつでしょうか?
これはこれで愛着沸くってもんです!!

書込番号:6973935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/18 18:23(1年以上前)

他社のコンデジも
高感度が使いやすくなってきていますね。

書込番号:6999125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F31fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホに取り込めますか? 20 2025/10/19 20:58:03
Windows10での写真取り込みについて教えて下さい 10 2021/04/11 20:39:35
彷徨う理由 8 2017/12/16 23:20:18
FinePix F31fd vs SONY DSC-RX100 3 2017/06/02 9:06:28
ISO1600比較 F31とF200とWX350 8 2016/09/09 22:47:07
F31とF10、ついでにF200とF100 18 2016/08/16 23:26:07
塩狩峠いきました。 5 2016/07/14 9:49:28
XQ1はF31fdの夢を見るか? 9 2014/06/30 21:50:31
色味が同様の機種はありますか? 8 2014/03/17 11:05:54
買い替え。 13 2013/11/26 4:20:42

「富士フイルム > FinePix F31fd」のクチコミを見る(全 15095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F31fd
富士フイルム

FinePix F31fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月18日

FinePix F31fdをお気に入り製品に追加する <988

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング